紅葉情報-(大寧寺・豊田湖・南原寺)
Tue.13.11.2012 Posted in 紅葉
今日は友達と長門方面にランチに行ったついでに紅葉の下見もしてきました。
午前中は雨が降りこれは駄目だなって思ってましたが昼から回復し青空も見れました。
あまり撮ってませんが少しでもお出かけの参考になれば嬉しいです。

一番見たかったのは先日、hisaさんがアップされてた豊田湖の草の紅葉。
これは以前から見たくて仕方なかったので本当に嬉しかったです。







07_20121113212000.jpg





08_20121113212000.jpg





大寧寺では突風が吹き、葉がどんどん散ってしまいました!!!
それでもまだ池の周辺は緑なのでもう少し楽しめそうです。
05_20121113211816.jpg





02_20121113211817.jpg





03_20121113211816.jpg





01_20121113211817.jpg





南原寺へは始めて行きましたがまだまだ緑色。 週末かなぁ?いや来週かな?って感じでした。
09_20121113212000.jpg

女同士ダラダラしゃべりながら楽しい紅葉巡りでした。

Theme: 四季 −秋− « 写真

« 常栄寺・雪舟庭ライトアップ | Home | 両足寺 »

comments

さくらさんへ

ありがとうございます。
以前、四万十川で真っ赤な草が紅葉してる写真を見たことがあったんです。
いつか行ってみたいと思ってましたがちょっと遠いので行けてなったのですが
こんな近くで見れてとっても嬉しかったです。

弥生さんへ

こんばんは
お返事がいつも遅くなり申しわけございません。
紅葉、ほとんど終わってしまいました。
日当たりの悪そうな場所ではまだ見れそうです。

ユリの花ってあんなに種類があるんですね。
管理がいいので素晴らしい花を咲いてこの時期に見れて嬉しいです。

こんばんは^^
草の紅葉。あたかも
オレンジ色したカーペットのようですね^^
とってもきれいです♪

こんばんは。
いつもありがとうございます。

今年の紅葉の染まる状況は昨年より早いのでしょうか。
綺麗に染まった紅葉は素敵ですね。
散っていくのは寂しい気持ちになります。
もう少し楽しみたい気持ちもあります。

私の記事へのお言葉を頂きましてありがとうございました。
ご覧頂き感謝しております。
カキオコも美味しかったです。
おなか一杯になりました^^

青い青い空さんへ

こんばんは
こちらは結構暖かいのでまだまだこれからかなぁて場所もあれば
もう散ってしまった所もあります。

青い空さんが更新をされてなかったので元気なのかなぁって思ってましたが
元気そうで良かったです。
またお邪魔させていただきますね。

fmachansさんへ

こんばんは
返事が大変遅くなるすみません。

そちらも美しい紅葉が見れる季節いなったのでしょうね。
とても冷え込む日もありますのでしっかい着込んでお出かけくださいませ。

v-34 こんにちは
豊田湖の草紅葉すてきですね 中国地方も紅葉がずいぶん
進んでいますね 
此方も近くの山も紅葉が見られます 小雨が多く紅葉の撮影
チャンスが少ないです ちっちさんの様に出かけないとだめですね

v-266おはようございます。
漸く、この辺りの散歩道沿いも秋本番となって来ました。
こういう感性で風景を撮れるのいいですね。
いつも感心して拝見させていただいております。
ありがとうございます。

takeさんへ

おはようございます。
まずは大寧寺ですがこの風でたぶん色づいてた葉は散ってしまったと思います。
黄色のまま散ってしまった葉も多かったです。
鯉の所はこれからなので鯉狙いで行かれるとよいかもしれません。

南原寺はトイレの裏の紅葉と右側の斜面にある大きなモミジはほぼ散ってました。
いつもきれいに撮られてる場所だけ緑です。
急に冷え込むみたいなのでいつ色づくかドキドキですね。
ただ、今週は日差しも少なそうなのでどうなのでしょう。
ここがこんなに山の上とはびっくりしました!!! 冬は危険そうですね。
あぁ~~~。大雨になりました。。。

hisaさんへ

おはようございます。
あの草の紅葉綺麗でしたよ。
橋の上から通行の邪魔にならない程度に撮りましたが怖かったですww
下に行こうとは思いませんでしたが行けるんですね!!!
長靴でも埋まりそうな感じだったので気を付けてくださいよ!!!

あぁ霧の中での撮影したいなぁ。
南原寺は始めて行きましたが色んな四季折々の花や木が植えられてますね。
また訪れてみたい場所となりました。

南原寺情報ありがとうございます。
明日にでも覗いてみようかと思ってたところでしたので、
無駄足、及びガソリン代が助かりました。w
裏側の木はどうでしたでしょうか、
毎年、表の木より早く色付く感じで根元からの広角カットが定番になっておりますが・・・

大寧寺はいい感じになってきてますね。
悩ましいな~

豊田湖

こんばんは~。
まさか本当に行かれるとか思ってもなかったです(笑)

たぶん橋の反対側の斜面から下りられるので、長靴を履いていけば草の紅葉まで行けると思います。
朝の気温次第では霧が立ち込めるとより幻想的な光景も見れそうですが、僕は早起きが苦手なのでまず撮影が無理そうです。
サギなどの鳥も飛来するのでいろんなタッチで狙えそうですね。

大寧寺の紅葉も完全な見頃の前に落葉しそうですね。
あちこち見頃の話を聞きますが、南原寺のように今から見頃の話を聞くと安心しました。
またどこかで撮影オフしましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)