TOKIWAファンタジア2012 -(常盤公園)
Mon.03.12.2012 Posted in 祭り
昨夜はTOKIWAファンタジア2012 へ行ってきました。
小さな遊園地の中に沢山の夢がつまっていてとっても可愛らしくてなんだか好きなんですよねぇ♫
都会の大人っぽい感じとは程遠いのですが楽しんでいただけると嬉しいです。








10-.jpg





8_20121203213512.jpg





12_20121203213550.jpg





9_20121203213517.jpg





4_20121203213514.jpg





3_20121203213516.jpg





14_20121203213553.jpg





15_20121203213552.jpg





2_20121207200948.jpg

今回、現地で沢山の写真仲間さんとお会いできました。
hisaさんtakeさん雨さん・けいさん海峡さん。 寒い中お疲れ様でした。

Theme: イルミネーション « 写真

« 朝霧-(秋穂) | Home | 常栄寺・雪舟庭ライトアップ »

comments

ニコさんへ

はじめまして♫ ニコさん♫
コメント残してくださって嬉しいです。

常盤公園小さいけれど楽しかったですね~。
ニコさんも行かれてたんですね。
我が家が見てない場所も撮られててもう一度見に行きたくなりました。

明日からまた寒くなりそうですね。 体調崩されませんように。

hisaさんへ

こんばんは
風邪!!! いただきましたよww 冗談、冗談ww
毎日元気にしてます♫

弟さんたち気にいってくださって本当に嬉しいです。
プロに頼めばもっと素晴らしいものに仕上がったとは思いますが
友達なので色んな場所に踏み込めたのが良かったです。

イルミネーションまた行きましょうね。

おぉ!!! 凄い雷です。。。 竜巻注意報まで出てますが大丈夫かなぁ。
気をつけましょう。

はじめまして^^

凄いっ!
夢がいっぱい詰まってますね~
感動のひと言です♪

常盤

こんばんは~、yoshiさん、ちっちさん!
先日はお写真ありがとうございました。どれも素敵に撮れていて弟夫婦が凄く満足してましたよ!式場専属のカメラマンでなくてyoshiさん達にお願いして良かったです。写真に温かみがあり大満足でした。
ありがとうございました♪

常盤公園のイルミネーション、広大で全部見れませんでした。トンネルがあったとは。
流し撮り素敵に撮れてますね(^^)
ボケを生かされての人のシルエット、雰囲気が出てますね~。
またどこかでイルミ撮影オフしたいですね。
風邪が移ってないかちと心配です。

スキーさんへ

こんばんは
こっちは雪降りましたよぉ~~。。。
そちらも寒いでしょうね。
都会に雪が降ると大変そうなので巻きこまれないように気を付けてくださいね。

横浜のイルミってどんなのだろう♫ 楽しみにしてます。
そうそう、みんな赤や黄色の紅葉を撮るのでうがあの緑のもみじとっても素敵でしたね。

takeさんへ

こんばんは
訪問ありがとうございます。
そしてコメントまで残してくださってとっても嬉しいです。

気にいっていただける写真があって良かったです。

takeさんは雑貨店にいらっしゃるのですね♫
お写真もお上手ですねぇ♫ またゆっくりお邪魔させていただきますね。
コンテスト入賞おめでとうございました。

いわんさんへ

こんばんは
都会ってお洒落なイルミネーションがあちこちで見れるんでしょうね。
ニュースで時々流れますが色も統一されててお洒落ですね。
撮るより見に行きたいです。
スカイツリーはどんな感じになるのかなぁ? 楽しみですね。

カップルですか~~♫ 寒くても楽しそうですね。
ちょっと邪魔してみましょうかww

弥生さんへ

こんばんは
こちらこそいつもありがとうございます。
今日は雪が降りましたね。寒い寒い。。。 腰も痛いww

あちらこちらでイルミネーションが綺麗に点灯してますね。
っていってるうちにお正月が来るんですよね!!!
もう一度くらい見にってみたいです。

ねこちゃん気持ちよさそうでしたね。
私、すぐ抱っこしてしまいますww
久しぶりに動物の写真が見れて嬉しかったです。

イルミネーションの季節の到来ですね♪
切り取り方がとてもイイ感じで勉強になります。
特にメリーゴーランドの流し撮りは凄いな~^^

今週末はちょっと僕も横浜市内にイルミ撮影に行ってこよう!

こんばんは^^

初めまして すっごくステキな写真ですね~♪

特に 4枚目が好きです!

またお邪魔させて下さい (*^_^*)

すっかりイルミの季節ですねえ。
イルミ単体でもきれいなんですけどやっぱり人との絡みがいいかなあ。
東京はイルミだらけ、でもカップルだらけなので撮っていて空しくなることもありますがw

こんばんは。
いつもありがとうございます。
今週に入って益々寒さが厳しくなりました。
お元気でいらっしゃいますでしょうか。
お大事にされてください・・。

温かなイルミネーションに思わず「可愛い・・」とため息でした^^
優しいお写真がいっぱいで嬉しくなりました。
パステル調な柔らかなカラーに温もりを感じました。
夢がいっぱいのイルミネーションですね♪

takeさんへ

こんにちは
二人居ればそれぞれ違うものが撮れますよww
メリーゴーランドは面白かったですね。
takeさんのバームクーヘン美味しそうでしたw
いや美しかったです。 幻想的に撮れてあれいいですよね。
私は撃沈だったのでリベンジしないといけませんねww
またどこかでお会いできるのを楽しみにしてます。

ねねちゃんママさんへ

こんにちは
イルミネーションがあちこちで点灯されました。
なかなか表現は難しいのですが綺麗で楽しいですね。

昨夜だったかな主人とママさんのイルミを見ました。
メルヘンだなぁ~~って言ってましたよ。
1枚の絵が完成してお話が沢山伝えられるそんなお写真でしたね。
都会は人が多くて大変でしょうけど三脚がんばって使ってくださいね。
またお写真楽しみにしてます。

さくらさんへ

こんにちは
メルヘンな感じに見えただけ良かったです。
さくらさんが来られたらびっくりされますよ!!!
都会のにはないとっても小さな遊園地ですからね。

自転車の夕暮れ時、あれ好きでした。
色々話を作って自分なりに楽しんでましたww

一本の葦さんへ

こんにちは
寒くなったなぁ~~って思ってたらもう12月!!!
田舎町でもにぎやかな雰囲気を出してますww

5枚目、これはコンクリの地面が雨上がりで濡れてたので映り込みを狙いました。
結構あれこれ試しました。自分で水たまりを走ったり立ってみたりww
見てる人は何してるんだろうって思われたでしょうww
そんな写真を気にいってくださって嬉しいです。ありがとうございます。

海峡さんへ

海峡さん~~~。
いや小野ちゃんにしようかなぁwwって会話楽しかったですねww
きっと海峡さんは来てるよねぇって言いながら回ってましたよ♫
みんなに会えると楽しいですよね。
でも私に会うと邪魔ばかりするのでお困りではww へへへ

常盤公園楽しいですね。今度は乗ってみようかなぁ。
気にいってもらえる写真があってホッとしてます。 ありがとうございます。

himawariさんへ

こんにちは
寒くなりましたね。

毎年変わり映えのない写真ですが見てくださってありがとうございます。
あちこちで点灯が始りましたね。
寒くて沢山はいけませんがお時間ができたら是非お出かけくださいませ。
撮らなくても「わぁ~綺麗♫ 」そんな言葉が自然と出ますよ。

trafalgar-lawさんへ

こんにちは
先週まで紅葉を追いかけてたのにもうイルミネーションの季節がやってきましたね。
あっという間に今年も終わっちゃいますよぉ~~。
カメラもレンズも揃われてもう今年は大満足ではないでしょうか♫
またお聞きしたいことがあるのでよろしくお願いします。

流し撮り・・・私も初参戦しましたが主人には叶わず!!!
また頑張ります。

shimaさんへ

こんにちは
この日は結構色んな人と会えました。
休養さえなければshimaさんともお会いできたのに残念です。
まぁ~まだまだイルミはこれからですよね。
またどこかでご一緒しましょう。
クリスマス頃どこか行っちゃいますか!!!

長い運転お疲れ様でした。

michikusaさんへ

こんにちは
毎年同じ場所を撮ると変化をつけないとって思うのですがなかなか難しいですね。
1月の初めまでやっているようなので時間ができましたら是非行ってみてほしいです。
小さな遊園地ですがとても華やかで会社ごとに展示してあるイルミがとっても可愛いです。
まだまだ見落としてるところもあるので機会があれば行ってみたいです。

AKIRAさんへ

こんにちは
いやぁ~~毎年この時期になると同じ被写体をどう撮るかで悩みますよ!!!
我が家は夫婦で撮るのでなんとかこうして違う感じのものが揃いますが結構大変です。
カメラ内で多重ができるのが重宝してますww

こんばんは
冒頭の一枚、電飾も人もボカす発想は素晴らしく、勉強になりました。
表現の仕方に私とは根本的な差異がありますw
人が通る瞬間を狙った鉛筆と消しゴムのカットも秀悦で、
ただ撮ったのではなく、
「作品」を「残そう」との姿勢が普段からあるのでしょうね。

メリーゴーランドはリベンジしたいな~

夢の世界ですね。
どれも素敵なんですが、特にメリーゴーランドと雪だるまの写真はすごいです。

シルエットのカップルもいい感じ。i-237

素敵な夜ですね~~^^
クリスマスツりーと
メリーゴーランドは
メルヘンです♪
ほんわかと夢見る気分にさせていただきました^^

もう12月、あちこちでイルミネーションが灯り始めましたね。
寒くて暗い冬の夜を、しばし幻想の光が賑やかしてくれます。
5枚目の映り込み、いいですね~^^
水面なのか、濡れた地面なのかは分かりませんが、色調も素敵です。
他のきれいなイルミネーションより、これに惹かれるのは
ちょっと天の邪鬼なのかも知れません(^^;)

こんにちは~
御一緒させて頂いた写真を見せて頂く度に
凄すぎて驚かされますが、今回もまた感動!!!致しました!
とくに4枚目と6枚目 圧巻です。いい勉強させて頂いております♪

素敵

TOKIWAファンタジア2012
やはり素敵です
いつも感心して拝見してますが、本当にファンタジーな世界
を表現できていいですね
まだまだ、進歩もなくカメラの世界にはまってます。

おはようございます。
どれもセンスの良い切り口ですね~、ボケだけでの表現や
メリーゴーランドの流し撮り、さすがですね♪
イルミにカップルのコラボ、妬けちゃいます(笑)

おはようございます^o^

う~ん♪ きれいですね!!
日曜日には僕も行きたかったのですが、急用で行けなくてとっても残念です~
ここのイルミは毎年いろいろと趣向を凝らされているので、飽きさせませんよね。
しかし、みちくささんならではの切り口ですね!!
人物を入れた構図はやっぱりいいなぁ(笑
hisaさんも載せられていましたが、メリーゴーランドの流し撮りとは恐れ入ります(笑

なんてキュートでアートなお写真ばかりでしょう・・^^v
いろいろイルミネーションの写真を沢山見る機会がありますが、
新しい切り口で、すごく好きです。
毎年行ってみようと思いながら、気がついたら終わっています。
宇部は近いようで、夜出かけるには少し遠いんですよ。

さすがですねぇ~。
僕なんかイルミネーション撮りに行ってもイメージが沸かなくてほとんどシャッターを切らずに帰るという事を2年ばかり繰り返しています。
4・5枚目の写真表現素敵すぎです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)