朝霧-(秋穂)
Fri.07.12.2012 Posted in 朝日・夕日
先日、年に数回しかこちらでは見ることのできない濃い霧が発生しました。
主人が仕事に行った後、大慌てで準備して数時間楽しんできました。
美しい朝でした。

3_20121207200944.jpg





7_20121207201117.jpg





1_20121207200943.jpg





6_20121207210517.jpg





5_20121207200948.jpg

Theme: 風景写真 « 写真

« だるま朝日ー12月 (美濃ヶ浜) | Home | TOKIWAファンタジア2012 -(常盤公園) »

comments

青い青い空さんへ

こんにちは
お元気ですか?

なかなか霧が出ることが少ないと思っていたら今年はあれから2回出ました。
用事があって撮ることができませんでしたがまた見れた時は行ってみたいです。
週末は冷え込みそうなので暖かくしてお出かけくださいませ。

v-34 こんにちは
秋穂湾の朝霧素敵ですね どこ当たりか調べました 近い所の湾
のようですね 車エビの養殖の発祥の地 えび狩り世界選手権
面白そうですね
ちっちさん 朝霧の素敵な時に行かれ素敵な写真に感心しています
最高の雰囲気です

ニコさんへ

こんばんは
いつも返事が遅くなってすみません。

嬉しいコメントありがとうございます。

なかなか霧が出ることも少ないので寒くても頑張れますww
ニコさんもお出かけのときにはしっかり暖かくして出かけてくださいね。
私はいつも携帯カイロ持ってますww

今晩は♪

どれも素晴らしい写真!?っというか
素晴らしい作品です^^v

michikusaさんへ

こんにちは
寒い朝でしたがこんなチャンスも滅多のないのであれこれ撮ってみました。
もう少し遠くまで行きたかったのですが途中で渋滞に合い引き返しました。

この冬あと何回こんな光景に会えるかなぁ♫
また違った場所で撮ってっ見たいです。

どのお写真も、ため息が出るほど素敵です。
その瞬間にシャッターを切る嬉しさが伝わってきます。
いつもと違った気象条件の時は、血が騒ぎますね。
その時に、カメラを持って出かけられることは少ないですが、
そういうチャンスは生かしたいです。

スキーさんへ

こんばんは
そっちも雪が降りましたか?
寒かったでしょう。。。

今年は広島での雲海は全然だめだったのできっとかわいそうだと思って
ちょっと早いクリスマスプレゼントでしょうww
・・・て事にしときます。 
チャンスをなかなかいかせてないのが残念ですが見れただけ良しとしますww
主人も4枚目が好きだと言ってました。

hisaさんへ

こんばんは
昨日は行けなくて残念でした。。。
また雪が降ったら去年のリベンジ果たしたいです。
その時はよろしくお願いします。

久さんも早起きだ!!! 寒い朝には海霧が出るでしょう。
ファイトww

himawariさんへ

こんばんは
かなりっ冷え込むと海霧は出るのですが平地まで霧に包まれることは少ないです。
場所は美濃ヶ浜と長浜漁港・大海漁港です♫
これから2月までは美濃ヶ浜でだるま朝日も運がよければ見れるので是非来てくださいね。

寒いので防寒対策はしっかりしてきてくださいませ。

trafalgar-lawさんへ

こんばんは
前の晩、遅くに帰宅中なんとなく白っぽいよね???
どうなんだろうか?なんて言ってて起きたら真っ白!!!

秋吉台まで行けば雲海が撮れたのですが行ったら消えそうな時間でもあり
今回も雲海は撮れませんでしたがなんとか「静」の写真が撮れて嬉しかったです。
でも、エプロンにジャケット姿のおばちゃんに人は皆、変なおばさんと思ったことでしょうww

さくらさんへ

こんばんは
さくらさん♫ 好きな感じですよね♫
霧を求めて行ってもなかなか見れるものでもないようですね。
今年も何度、雲海にふられたことでしょう!!!
気象条件がそろってると思っても出ないし。。。とほほですね。

この日に運は全部使い切ったようなww
また見れるといいなぁ。

海峡さんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。
海峡さんもワクワクしますかww
ワクワク、ガタガタしながら撮るのですが霧ってピントが合いにくくて没写真ばかりでしたよww
今度は秋吉台なんかで撮ってみたいですね~~。

AKIRAさんへ

こんばんは
私は霧の中の写真が大好きなんです♫
日ごろ見てるごちゃごちゃした風景が全然違う感じになり時間が止まってるようですね。

冬の写真かぁ!!! 
良い被写体にあえるといいなぁww 

ねねちゃんママさんへ

こんばんは
いつもありがとうございます。
週末はそちらでも雪が降ったのではないですか!!!
とっても寒かったですね。 ねねちゃんたちはストーブの前でぬくぬくしてるんだろうなぁ♫

この日の霧は結構濃いかったので長い時間楽しめました。
私も1,4枚目が好きなんですよ♫ 嬉しいです。

一本の葦さんへ

こんばんは
一本の葦さんもしっとりしたお写真がお好きなので海に出る霧も見てみたいときっと思われてるでしょうね。
一本の葦さんだったらどうやって撮られるんだろうって思ったりしてます。

主人は泣く泣く仕事に行きましたww

harunaさんへ

こんばんは

この日は平日だったので写真を撮りたくても多くの方が残念な気持ちで仕事に行かれたのではないでしょうか。
山口は川があるのでかなり濃い霧が出たのではないでしょうか。
滅多に見れないのでちょっと得した気分ですよね♫

私は近所なら頑張って行きますが遠いとあきらめも早いんですww

弥生さんへ

こんばんは
週末はとっても寒かったですね。
あちこちで雪が降ったみたいです。

霧がこの辺りで出ることは殆どないので寒くても腰にカイロを貼って出かけましたww
幻想的でいつもと同じ風景も全く違う場所に来てるようでした。
またチャンスがあれば色々撮ってみたいです。

ひじきのおむすびが美味しそうで美味しそうで食べたくて仕方ないです。

朝霧の風景がとても幻想的ですね~^^
特に4枚目の切り取りが僕は好きです。
でもどれも素敵で本当に美しい朝を満喫されたようですね。

朝霧

こんばんは~♪
柔らかい朝霧のシーンですね。
僕は最後の写真が凄く好きです。
元気を与えてくれるような1枚ですね。
壁に飾っておきたいくらいですよ(^^)

素晴らしい朝霧
見事な撮影ですね
何時もうっとりして拝見してます。
どの場所ですか?
いつか機会があれば霧の日を狙ってみます。

おはようございます。
海霧ですか、そちらでも見られるんですね~♪
朝焼け色と鳥の群れの飛翔がたまりません(^^)

おお!
なんと美しい霧でしょう。
とってもとっても憧れます。
私のところでは霧は見られることはなく
この前は1時間かけて始発で見に行った見沼では
全く霧になってませんでした(大泣)
本当に天からのプレゼントですね♪

こんばんは~
一枚目の写真のシャッターを切る瞬間のワクワク感が伝わってきます。
素敵です~!

この季節ならではの光景、霧の感じがよくでていて素敵ですね。
いよいよ冬の到来、どんな写真を撮るのか楽しみにしています。

湖面に上がる水蒸気が寒さを醸してますね。

1枚目と4枚目は雰囲気がとっても好きな感じです。

おぉ、毛嵐ですね。
絶好のチャンスをものにされましたね。
いずれも素敵な絵ばかり!
感慨深く拝見しました。
後でご主人に羨ましがられたでしょ?(笑)

こんばんは

きっと数日前ですよね。朝起きたらあたり一面真っ白でした。
みちくささん、写真に対する行動力は凄いですね。
僕に足りないのはきっとそこだ、見習わなくては。

最後のお写真、濃霧の中に浮かぶ小島って素敵です。

こんばんは。
今日も寒かったですが、明日からももっと寒くなるそうですね。
温かくお過ごしください・・。

静かに霧の降る朝の風景ですね。
しんと静まりかえった景色にいよいよ冬到来を感じました。
一日の始まりですね。
毎日、平穏無事を祈る気持ちです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)