SL 徳佐~鹿野
Mon.07.01.2013 Posted in 風景
3日の日、SLと雪景色を撮りに徳佐~津和野~鹿野へ行ってきました。
急に吹雪になり撮るのも一苦労!!!
普段から撮ってるわけでもないので上手く撮れませんでしたが
静かな世界の中を走りぬけてゆく姿と音に感動しました。


2_20130107213030.jpg





3_20130107213030.jpg





8_20130107213348.jpg





1_20130107213025.jpg




津和野は大雪でした。
5_20130107213033.jpg





7_20130107213351.jpg





4_20130107213029.jpg





6_20130107213345.jpg




鹿野線はツルツル!!!
ご一緒させていただいたshimaさんの車はノーマルタイヤ!!!
我が家のなんちゃて四駆とは違うのでスイスイ走ってましたが危険です。
途中、レッカーにお世話になってる方もいらっしゃったので真似はしないでくださいね。
9_20130107213347.jpg
shimaさんご家族はとっても怖かったみたいですよ!!!
いつもありがとうございます。

Theme: 風景写真 « 写真

« 秋吉台 おまけの鳥 | Home | 2013年 あけましておめでとうございます。 »

comments

青い青い空さんへ

こんばんは
こちらはあまり雪も降らないのでたまたま降った日にSLを撮ることができて嬉しかったです。
雪の日の運転は怖いですねぇ!!!
お互い気をつけましょうね♪

v-223  ちっちさん こんにちは
雪景色 SL 素敵ですね 寒そうですね 雪道は危険いっぱいですね
慣れないと 怖いです スピード出すともっと怖く 私はノロノロ運転です
山陰の景色素敵です 冬に一度は行きたくなる景色です

じむにーさんへ

あらぁ~~まぁ~♪
じむに~さんお元気でしたか???
時々、訪問はしてるのですが更新がないのでお忙しいんだろうと思ってました。
あまり無理をなさいませんように。

こちらこそ遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もペースは遅いですがよろしくお願いします。

またお邪魔させて頂きますね♪ コメントありがとうございました。

AKIRAさんへ

おはようございます。
わざわざお返事までありがとうございます。
なんちゃってカメラマンなのでこれからまだまだ勉強しないといけませんなぁww
また何かあれば遠慮なく言ってくださいね♪
ありがとうございました。

アリエスさんへ

おはようございます。
大砲って重たそうですね!!!
時々、お持ちの方のレンズを見せてもらいますがとてもじゃないけど持てないし買えません!
三脚にセットするまでに落としそうで怖いです。

そうそうこの辺では最近カワセミを見なくなりました。
とても残念です。

こんばんは。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

雪を走るSLって素敵ですね。
一度は撮影してみたいって思います。

しかし雪の中を待つ姿もまた良い味のある一枚です。
今年も宜しくお願いします。

あぁ、そういう事ですかぁ(笑)
何故、人物の後ろを空けたのですかという質問をしたのも、人物の後ろを空けてマイナス的なイメージを出そうとしたからかと思ったからです。
この写真からはマイナス的なイメージが伝わってこないのに、いい構図ですよね。
僕が先入観にとらわれてたようで反省です、これからも意地悪く質問するかもしれませんが、今後共よろしくお願いします。

こんばんは。
今夜も冷えますね。

雪の中のちっちさんステキです。
大砲は借り物をちょっと拝借。
とても手がでませんし、使いこなせません。


michikusaさんへ

こんにちは
私も道路見えるナビのライブカメラをいつもチェックして
主人は高速道路の規制がどこまで来てるか見てます。
なんとか楽しんで来れましたがノーマルタイヤでは危険ですね。
我が家のスタッドレスもそろそろお暇をあげないといけない感じです!!!
まだまだ雪が降る日もあると思いますので気をつけてくださいませ。
あの人は私い似た人でしょうww どこかで見かけたら声をかけてほしいです♪

スキーさんへ

こんにちは
田舎ならではのショットでしょう♪
私も始めてみたので嬉しかったですよ。

お!スタッドレス買われたんですね♪
雪山に行かれるとのこと、気をつけて行ってきてくださいね。
どこにも写真仲間の方がいらっしゃって羨ましいです。

弥生さんへ

こんにちは
昨日からまた寒くなりましたね。
風邪などひかれてませんか?

SLはとっても良かったのですが道路は危険なので撮影に出かけるのも気をつけないといけませんね。
私が運転するとわかっていてもブレーキを踏んでしまうので運転はできません。
弥生さんも気をつけてくださいね。

インコっておしゃべりが上手ですよね。 昔から実家ではずっと色んな動物とインコも飼ってましたw
小学生の時トサカが黄色い大きな白いオウムが逃げて網を持って追いかけたのを思い出しますww
捕まるわけないのにねww 私にも「まだ食べるのか?太るぞ~」って言ってほしいですww

AKIRAさんへ

こんにちは
滅多に雪の中のSLは見れないので良かったです。
4枚目ですね!!! 実はもっと広い絵でして右に我が家のポンコツ車が入りすぎてたので
トリミングしただけなんですww 深い意味もなく申し訳ありません。

一本の葦さんへ

こんにちは
SLと雪は寒かったですけどとっても綺麗でした。
汽笛の音に興奮して来た来た~~~って大騒ぎしたのは私ww
誰もいない広い田園の中は汽笛の音が鳴り響いてました♪
4枚目の人は私に似た人と思いますよww
おデブでちっとも綺麗ではありませんよ!!!
褒めてもらったのに何も出なくてすみませんww

アリエスさんへ

こんにちは
この日はアリエスさんもSL撮られてましたね♪
お餅など飾られてる姿もいいですね。
駅は通ったのですが普段から撮ってないので場所も分からず撮影ポイントを探すのが大変でした。
結局広々とした場所に行き何とか吹雪の中撮れたって感じですよww

お嬢さんの送迎お疲れ様でした。
・・・あ!!!! 凄い大砲買われたんですね!!! 
我が家は一生手が届きません。。。とほほ
カワセミちゃん 撮ってきてほしいです。

trafalgar-lawさんへ

こんにちは
近所で走っているのに1度しか撮ったことがなくて真っ黒だとどうなんだろうかと思ってましたが
赤い車両があって良かったですww
それよりも遠くから聞こえてくる汽笛に感動しましたよww
いつか撮りに来てほしいです。

雪道は私は運転しないのでわかりませんけど芸北で氷点下の時ブラックバーンで
走ってるのか滑ってるのかわからない感じの時がありました!!!
主人がびっくりしたと言ってたのを思い出します!!! 気をつけましょう。。。

shimaさんへ

こんにちは
正月明けは忙しいですか?
あれから雪も降らずちょっとだけ寂しいですね。

その節は大変お世話になりました。
危ないので中古でもスタッドレス購入してくださいよ!!!
家族を守るためですww
今週は成人式ですね♪ 感動してshimaさん泣きそうだなぁ。
おめでとうございます。

おお!しんしんと降ってますね
県内道路のライブカメラで徳佐の状況は見ましたが、
こうしてお写真で拝見して、びっくりしました。
でも、雪原を走るSLはなかなか観られないので、素敵な機会でしたね。
傘をさして撮影してらっしゃる美しい方は、どなたかな~?

雪の中を走るSLはカッコイイですね♪
雪景色の切り取りもとても素敵です。
ノーマルタイヤでの雪道は恐ろしや!(汗)
僕も年末に新車用にスタッドレスタイヤを購入しました。
今週末はカメラ仲間と北八ヶ岳へ撮影に行ってきます~^^

こんにちは。
毎日寒い日が続いております。
いつもお気遣い頂いてありがとうございます。

雪降る中で走るSLの走りと立ちのぼる煙・・・
なんともいえず情緒がありますね。

冬用タイヤを装着していても雪道やアイスバーンでの走行は怖いですね。
ブレーキもやたらと踏めないですし・・・。
私も気をつけます。

1枚目は雪景色の中の蒸気機関車が浮いていて、いい感じですよね。

4枚目の写真も雰囲気がよく好きなのですが、何故、人物の後ろ側に空間をとったのでしょうか?

降りしきる雪の中のSL撮影、ご苦労様でした。
雪とSLって相性抜群ですね。
しかし、SLよりもカモさんたちよりも、
4枚目のきれいな方に注目してしまいました(笑)
この方はちっちさんですか?
(余計なこと聞いてすみません)

綺麗ですね。雪のSL.
黒いポニーをサポートしてる赤い機関車と雪さすがだなと、
感動いたしました。

しかも3日。
私は、走っているところ見ずに娘を益田まで送っていきました。
いつものようにSL待っていたら、お会いできたかもと思うととても残念です。

おはようございます。
雪景色の中を走るSL、とっても風情がありますね。
SLは二回しか撮影した事がありませんが、
雪の中って言うのを撮ってみたいですね~。

先日八幡でスタッドレス履いた車が、僕の目の前で
見事にスピンしました。
やっぱりね怖いですよ雪道は・・・(^^ゞ

こんばんわ!!

先日はお疲れ様でした~
雪の中のSL撮影は寒かったですね!!
僕は線路の側に行きすぎて広大な雪景色と一緒には撮れなかったのですが、ちっちさんたちの場所からはバッチリですね。
今年はもうチャンスは無いですが、来年もまた違った場所から狙いたいですね♪

ラストの写真。。しっかり後ろから狙われてたのですね~
運転する本人は楽しくてしょうがなかったのですが、助手席の奥さんは凍りついていたみたいです(爆!!
今度は冬タイヤ履いて、もっと雪深いところへ行きましょう。(笑

ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)