秋吉台 おまけの鳥
Fri.18.01.2013 Posted in
今朝起きたら外は真っ白でびっくり!!!
夜勤明けの主人にお願いして秋吉台へ行ってきました。
結構降ってて久々に雪の秋吉台を見れて良かったです。晴れてればもっと良かったのにね。

石灰岩の黒がたまに牛にも見えましたww







6_20130118212554.jpg





2_20130118212354.jpg





3_20130118212354.jpg




チョークでいたずら書きしたみたいですね
7_20130118212557.jpg





5_20130118212358.jpg







おまけの鳥は昨日撮りに行ったものです。
ちょっと珍しい鳥「オジロ ビタキ」とか言うそうです。 親切な野鳥の会の方が教えてくださいました。
06_20130118214736.jpg





05_20130118212047.jpg





04_20130118212044.jpg




メジロは目の辺りが強烈なのであまり好きな鳥ではありません。 正面から撮ったもんだから更に怖い顔!!!
あまり正面から撮るもんじゃありませんねww  メジロさんごめんなさい。
03_20130118212045.jpg

Theme: 風景写真 « 写真

« 梅・海(老山公園-角島) | Home | SL 徳佐~鹿野 »

comments

スキーさんへ

おはようございます。
いつもありがとうございます。
雪の秋吉台も新鮮でしょう。
ネタのない季節なので困ってます。

都会には人慣れした鳥たちも多いらしいので是非撮りに行ってきてほしいです。
また雪が降るそうですね。
運転には気をつけてくださいませ。

冬の秋吉台は幻想的ですね♪
2回行きましたが冬景色はまた違った感じがしますね。
ほんとに岩が牛に見える!

メジロの怖い顔には思わず笑ってしまった~^^
僕はウメジローを楽しみにしていますけど、新しい撮影場を探さないと・・・。

trafalgar-lawさんへ

こんにちは
lawさんが撮られてるような雪景色が撮りたいのですがなかなか降りません。
積雪量の多い方面の方のは申し訳ないと思っていてもやっぱり撮りに行きたくなるんですよね。
lawさんも一緒でしたねww
連休があれば1度くらいそちらにも撮りに行ってみたいです。

いわんさんへ

こんにちは
この季節ネタに困ってますww
雪が降ることもこちらは少ないので少し変わったものを撮ろうと思って出かけるのですが
なかなか良い被写体に出会えません。
今回は秋吉台に雪が降ってくれて救われました。

野鳥は全く初心者で名前もろくに知ってないのですけどフィールドへ行くと
色んな方が教えてくださるので楽しいです。
都会のは人をあまり警戒しない珍しい鳥が結構いるみたいですね。
ちょっと羨ましいです。

ニコさんへ

こんにちは
秋吉台は四季を通じてとても気持ちの良い場所ですよね。
阿蘇に行けないときは秋吉台を眺めてるとワクワクしてきますww

牛に見えるんですよww
少し放牧なんてしてくれると嬉しいのですけどねぇ。
ニコさんも雪が好きなんですね。 

shimaさんへ

こんにちは
shimaさんも雪を見るとワクワクする方なので仕事があってもカッコよく撮られてましたね。
この日は結構秋吉方面は降ってましたよ。
道路は真っ白でした。 今回はなんちゃってじゃなくてジムニーで行ったので大丈夫でしたよww

だるまは我が家も今年は全然だめです。
なんかまん丸のを見るといいことがありそうで見に行くのですけどなかなか叶いません。。。

雨霧さんへ

お疲れ様です。
この日はね10㎝くらい降ってて道はまだ除雪が半分しかできてなかったから
主人につれて行ってもらって正解でした。
ナスカかぁ~。行ってみたいねぇ。
どうせなら秋吉台の道もコンドルとかに作ってっ貰うと面白いね。
それは駄目かww

折角いい車を持ってるのでどんどん雪国に行ってきてくださいねぇ。
これからまだまだ降りますよ。

弥生さんへ

こんにちは
秋吉台は結構訪問されてる方がいらっしゃるので嬉しいです。
この日はそこまで降りませんでしたが弥生さんのお宅の方は結構先日から降ったみたいですね。
写真を見てとブルブル震えてきちゃいました。
あ、お嬢様♪成人おめでとうございます。
お洒落さんですね。
久々にお友達にも沢山会えて楽しかったことでしょうね。

おはようございます。
秋吉台も雪景色で別の場所みたいですね、チョークの
悪戯描き、地上絵のようです(^^)
晴れてればまた違う表情でしょうが、
1枚目の霧に霞んだ光景も素敵ですよ♪

荒涼とした景色ですが、それでも温かみを感じてしまうのが自然の魅力なんでしょうね。
野鳥の写真がまた好対照で、冬でもいろいろなものが見られるのはいいなと思います。

この時期、雪景色は一面に花を咲かせた景色になりますね^^
秋吉台~壮大な景色です。
確かに・・・石灰岩が牛に見えたり・・・・。
雪好きの私にはたまらない写真です。

おはようございます♪

おお!
この日は秋吉台に行かれたのですね~
仕事じゃなかったら僕も突撃していたと思います(笑
うっすら雪化粧で、秋吉台らしさがよくわかりますね。

今日は休みなのですが、空を見たら雲だらけ・・・
ダルマさんはまた次の機会になっちゃいました(^^;

おはようございます。
雪の秋吉台はいいですね。
5〜6枚目なんか、ナスカの地上絵みたいでいい感じです。

雪山でも撮りにいきたいな〜〜。

おはようございます。
連日の寒さですが、時折温かさもうかがえるような
青空も見えたりもする今日この頃・・・まずはご挨拶から・・^^

秋吉台は小学校の遠足で行ったきりです。
もう、ウン十年前デス。
今年にはいってからも日本海側は雪がよく降っているみたいですね。
ご苦労がおありだと思います。

前日には、可愛い野鳥にも逢われ嬉しいですね。
とっても愛らしいおめめで♡
ふんわりとした可愛い姿を私もいつか撮ってみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)