先週のまとめ
Mon.04.02.2013 Posted in 風景
先週は週の初め雪が降り週末に向かいポカポカで急に春がやってきましたね。
ところがまた今週は寒くなるそうです。 皆さん風邪をひかれませんように。
写真がたまってしまったのでまとめてアップしました。

月曜日、薄らですが雪が降りました。






1_20130204151738.jpg





2_20130204151736.jpg




久々にカワセミを見ました。
4_20130204151739.jpg




今年初めてまん丸なだるま朝日を見ることができました。
8_20130204151807.jpg





12_20130204155008.jpg



日曜日、梅林公園 まだほとんど咲いてませんが数本だけ見ごろの梅があります。
6_20130204151809.jpg




山茶花は満開ですね。
9_20130204151802.jpg





5_20130204151734.jpg




椿の群生林もまだまだ蕾ばかりです。 これが満開になった時はとっても綺麗なので是非行って欲しいです。
11_20130204151831.jpg





7_20130204151806.jpg





10_20130204151812.jpg

Theme: 風景写真 « 写真

« 鎌手海岸「水仙公園」 | Home | 梅・海(老山公園-角島) »

comments

michikusaさんへ

こんばんは
天満宮の梅のお写真素敵でしたね♪
ぼちぼちあちらこちらで見れるようになっていたので週末辺りは忙しくなりそうです。
こちらの川蝉は最近は結構居るみたいです♪
そろそろ梅もきれいに咲く頃だと思いますので行ってみてくださいませ。
場所をご存知でないようでしたらメールを頂ければお返事しますのでよろしくお願いします。
美濃が浜のだるまはそろそろ終わりそうです。
もう一度みたいなぁ

だるまもカワセミも素晴らしいですね。
カワセミは未だ出会えず・・飛んでいるところを2度見ましたが、はるか遠くでした。
一度でいいから出会ってみたいです。
まだまだ寒いですが、こうしてお写真を拝見すると、出かけたくなってきます。^^

himawariさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。
今日は少し寒いですね。 家でごそごそやってますww
嬉しいお言葉ありがとうございます。

カメラはニコンのフルサイズを使ってます。
ですがレンズが大昔のものばかりなので最新のものも欲しいのですが
夫婦で撮っているのでなかなかレンズまで揃えることが出来なくて悲しいです((+_+))
腕を磨けばもっと良い写真が撮れるのでしょうが
機材も少しレベルアップすると見る人が見るとわかるようです!!!
何でも聞いてくださいね♪

素敵!!

みちくささん
こんにちは~
いつ拝見してもセンスがよくて・・・・
憧れてしまいます。
カメラの機種はどこでしょう。
機種には関係ないのでしょうが・・・色が鮮明で素敵ですね
本当にいつ見ても・・・ためいき・・・・笑
私もあとを追って行きますね
コメント有難う御座います。

お城さんへ

こちらこそご無沙汰しててすみません。
冬はなかなか被写体を探すのが大変で全然更新も出来ず申し訳ないです。
と言うかさぼってばかりなんですww
だるまはお城さんもゲットされたみたいですね。
おめでとうございます。
今年はあなかなか見れなかったのでとても嬉しかったのではないでしょうか?
またどこかでお会いできるといいですね。
コメントありがとうございました。

trafalgar-lawさんへ

こんにちは
やっとですww 今年はなかなかだるまが見れませんでした。
晴れていても薄い雲が邪魔をするんですよね。

笠山へはいらっしゃったことがあるんですね。
まだ早かったので色のない写真ばかりで残念でしたが
いい匂いがするのに誘われてイカとさざえを食べましたww
ここに来たらこれも楽しみなんですw

お久しぶりです。
最近、アップが少なく寂しく思っていましたが
だるまゲットおめでとうございます。
しかも、まん丸の綺麗なだるまを!
最近,花を見にゆくことが少なくなりましたがやっぱり
花を見ると気持ちがなごみますね。そんな時、
柔らかな日差しの中の笠山の椿。
とっても感動しました。
今度の休日は花を見にゆこうかな1

おはようございます。
ダルマゲットされたんですね、おめでとうございます♪
綺麗な朝日ダルマですね、羨ましいです。
笠山の椿はまだまだこれからなんですね、
一度だけ行ったことがありますが、人が多くて大変でした^^;
ポツンと落ちた一輪の椿の花、情緒がありますね(^^)

海峡さんへ

こんばんは
場所が違ってもだるまが見れて良かったです。
奥さまも初だるまおめでとうございます。
これを見るとまた行きたくなりますけど今年ほどでなかった年もないので
ちょっと寝坊したいですねww
なんだかホッとしてますww
またどこかでご一緒しましょうね。

一本の葦さんへ

こんばんは
1週間で寒暖の差がありすぎて体調管理も大変でした。

カワセミは観光地にいるので人慣れしてて全く動じないんですよww
小エビや小魚を取るのですけどそこまで待てず止まってる姿だけ納めて帰りました。

だるまは今年はなかなか見れずやっと見れたのでアップしてみました。

椿の群生林がそれはそれは見事です。
これはほんに一部ですけどず~~っと続いてるんですよ!!!
また沢山咲いたら行ってみたいと思います。

みちくささん こんにちは

美濃が浜の本年初ダルマgetおめでとうございます~
宇部組も床波から拝めました♪

笠山のスケッチしている人の写真、特に素敵です。
春めいて雰囲気が暖かくて気持ちいい~♪

今回は沢山の写真で、冬から春への季節の移ろいが
てんこ盛り?でしたね^^

カワセミの写真は、それはまぁ見事に構図が決まって、
まるで絵に描いたみたいです!
まさか置物じゃないですよね?(笑)

ダルマ太陽も見事です。
私もいつか本物を見てみたいです。
かなり長玉で撮ってますか?

椿のトンネルにも圧倒されました。
これほどの椿の森は見たことがないです。
お近くにあるんでしょうか?

はっしーさんへ

おはようございます。
はっしーさんの気持ちを考えると大喜びも出来ませんね。
まだまだチャンスはあると思いますので見れることを祈ってます。

今週はまだ早かったですけどぼちぼちあちこちで咲き始めてるので
次回はしっかり準備して出かけたいです。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしてます。

ニコさんへ

おはようございます。
いつもありがとうございます。
椿はニコさんの記事を見て行きたくなったんです♪

先週は寒暖の差が凄かったですね。
雪だよ~~って叫んだと思えば1時間後には溶けてました。。。
それから気温は急上昇。
毎日暖かい日が続きましたがまだまだ沢山の花に会えるのは先になりそうですね。
萩は梅、椿、桜を同時に見ることができるのでもう一度行ってみたいです。

青い青い空さんへ

おはようございます。
春の花もぼちぼち咲き始めてはいるのですがもう少しというところで
寒気がおりてきてまたお休みです。
絵描きさんはあの見事な幹を描かれてるのだと思います。
また満開のころには増えるでしょうね。
青いさんのウインターイルミネーションは最高でしたね。
近くでもあんな素晴らしいイベントやって欲しいです。

shimaさんへ

おはようございます。
まずはだるま朝日ゲットおめでとうございます。
はしいーさんの事を考えると可哀想ですけど・・・

先週はとっても暖かかったですね。
急に色んな花が咲いてると勝手に思って突入したのにやっぱり花もボケてませんねw
まだトライしてみないといけませんね。
そうだ夕陽のだるまいつか撮れるといいなぁ。

美濃が浜でもやはり見れたのですね。
丸尾崎にいた私はいまだ記録更新中です。
朝陽の後は萩の梅林公園と笠山と同じルートですね。
私はその後益田の鎌手というところへ水仙を見に行きましたよ。
ここの水仙も見ごたえありますよ。

みちくささん~今晩は♪

キレイな雪景色と思いきや・・・

春の陽気を思わす光と

山茶花と椿と梅の花~♪

そこにいるような錯覚におちいります。

光が暖かいです^^

いつも素敵な写真~ありがとうございます♪”

v-223 ちっちさん こんにちは
梅林公園の梅数本咲いているのですね 山茶花は満開だそうで
椿の群生蕾だそうですが もう絵を描いている人が見らるのは
椿の咲くのが待ちどうしいのでしょうか 満開に咲くと綺麗な事でしょう
もうすぐ春が来る感じで嬉しいですね

お疲れ様でした~

yoshiさん・ちっちさん、こんばんわ♪
昨日の朝は場所こそ違いましたが、同じダルマさんを同じ時間にみなさんと共有出来てほんとに良かったですね!!
昼からは萩までお疲れ様でした~
イカがとってもおいしかった(笑
どこもまだ咲き始めでしたが、あちこちの様子が見られて良かったですね。
シーズンになったらまた突撃しなければいけませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)