鎌手海岸「水仙公園」
Tue.12.02.2013 Posted in
先日、はっしーさんに紹介して頂いた水仙公園に行ってきました。
それはそれは美しくかったです。
これだけの水仙を見たのは初めてだったのでテンションが上がり
調子に乗ってうろうろしてたらこの急な坂で腰を痛めてしまいましたww







6_20130212220413.jpg





2_20130212215903.jpg





1_20130212215920.jpg






8_20130212220009.jpg





7_20130212220009.jpg





5_20130212215915.jpg





9_20130212220013.jpg





3_20130212215920.jpg

Theme: 花の写真 « 写真

« 山陰~角島 | Home | 先週のまとめ »

comments

michikusaさんへ

こんにちは
忙しいのにコメントを残して頂きありがとうございます。
1枚目でやられましたか(*^^)v
私もブログ友達の写真を見てこれは行かなくっちゃって思いましたw
ですが遠いんですよね。。。
なかなか良い時期に行くのは難しいと思いますので
またいつか思い出して行ってみたくださいませ。

これは圧巻ですね!
1枚目でやられました~^^v
記事は拝見していたのですが、なかなかコメントする時間が取れず、今日になってしまいました。
どこ?行きたい~!・・と思いましたが、県外なんですねぇ・・

kskさんへ

おはようございます。
皆さんこちらの撮影場所をご存知のようで。。。
我が家は何となく写真は見たことがあったのですが場所は知りませんでした。
kskさんはお洒落に撮られるんでしょうね♪
またリベンジされるとか!!! 楽しみにしてます。

お子様のお写真でしょうか♪ とっても可愛いですね♪
我が子を撮る時はどんな被写体より愛情のこもったものが撮れると思います。

懐かしい、数年前に行きました。
旅行のついでに寄ったのでレンジが40mmのみ。
APSでの40mmではこの迫力を出すことができませんでした。

いつかはリベンジを考えています。

AKIRAさんへ

こんばんは
水仙の丘。良かったですよ。
広島からも行きやすそうなので是非行ってみてほしいです。

意識してる事ですか!! なかなか難しいですね。
その場その場で違うので何とも言えませんけど
光は結構意識して撮ってます。
後はまだまだ課題も多いのでクリアできるように色々試している感じですw

本当は1枚の写真で何か相手に伝わる物語のある写真が撮りたいのですが
なかなか難しくて撮れてません。
頑張りまぁ~~す。
コメントありがとうございました。

構図という色といい、いい雰囲気の写真が多いですね。
やっぱりうまいと思います。
みちくささんは写真を撮る時に一番意識している事はなんですか?

前も質問したかな?

ミルへ

こんにちは~~♪
花好きのミルが行ったらあたし以上に興奮するだろうねww
ふふっ。転げ落ちるさww
山奥ではなくて日本海側でサブちゃんの歌でも聞こえて来そうな所よ♪
けどね我が家から(あまり信号のない田舎道)2時間はかかるから結構遠いね。

春だ花だ♪ ミルが喜んでくれそうな写真がこれから増えそうだ。
コメントありがと。

一本の葦さんへ

こんにちは
公園とは名だけで崖っぷちの場所に咲き乱れてました。
それはそれは美しかったですよ。
逆光の時間帯に行ったのでキラキラ光ってて更に美しかったです。
丁度観光客の方も減ってる時間だったので撮りやすかったです。
ですが気をつけないと急な場所なのでコロコロと転がって行きそうですww

いつもありがとうございます。

海峡さんへ

こんにちは

あらまぁ~みんな考えることは一緒でしたねww
一日早ければお会いできたのに残念です。
お子様や奥さんにもしばらく会ってないので会いたかったです。

それにしても美しかったですね。
行ってすぐにいい香りがしてきて春を感じました。

今晩アップですね。
我が家はlawさんの後に出すのが恥ずかしかったのに
次はABさんやshimaさんの後に角島を出すのが恥ずかしいです。
海峡さんは良いセンスをお持ちなので全然恥ずかしくないですよぉ~。
楽しみにしてます。

trafalgar-lawさんへ

こんにちは
我が家は日曜日の午後に行きました。
同じ日だったのかもしれませんねww
時間差でお会いできなかったのかも。残念。
これだけ沢山の水仙を見たのは初めてだったので嬉しかったですよ。
ですが帰りのあの坂だけはきつかった!!!
lawさんは先日の雪山で頑張られてたからこんなの平気だったでしょう!!!
体力作りしないと桜めぐりも大変だ。

lawさんの写真をいた後に出すのはとっても恥ずかしかったです。
次は角島!!! これまたABさんの後に出すのが辛いですw

ABさんへ

こんにちは
出かける時、ABさん行ってるかなぁって話をしてましたww
でも雪が降ったばかりだし山越えはどうなんだろうとも言ってたんですよ。
来年は角島~ここへ行かれては!!! 長旅になりますね。
我が家ですら今回350㌔近く走ったみたいです!!!
ガソリンが高いの何とかなりませんかねぇ。

shimaさんへ

こんにちは
夕陽狙いで行ったので遅く出たのがまずかったww
意外と遠くて時間がかかり急いで撮らないと角島まで行けないぞって思いましたが
全然間に合いませんでしたww
結構な坂道なので走ることも出来ずよっこらしょって感じですよw
潮風でちょっと茶色くなってう場所もありましたがとっても綺麗でした。
来年は是非行ってみてくださいませ。

ねねちゃんママさんへ

こんにちは
日本海の荒波や風にも負けず良く咲いてました。
・・・が今年は水不足でこれでも少ないとか言われてました。

ねねちゃんママさんの水仙は里山でとってもぽかぽかした感じで良かったです。
イノシシの被害があるんですね!!! 球根食べちゃうんだ!!!
管理人の方のご苦労が絶えませんね。

さくらさんへ

こんにちは
初めて行ってみましたが驚きの連続でした。
天候も穏やかで良かったのですが日本海側なので風の強い日は危険そうです。
それにしても美しかった♪
さくらさんの春もとっても素敵でしたね。

ニコさんへ

ニコさん こんにちは
初めて行ってみましたがこんなに一度に水仙を見たのは初めてだったので
凄い!!!綺麗の連発でした。
水仙って海辺でよく見かけますが潮風に強いのかなぁ?
確か萩の椿の群生林に行く時も沢山見ました。
いつもお褒めの言葉を頂きありがとうございます。

おぉ♪ これがこないだ送ってくれた写真ね~!
ひゃぁ~~やっぱり携帯画像とは違って、すごい!
もう圧巻~~(≧∇≦)
バッグが海なのがまた素敵~~♪ 
こんな水仙畑、見てみたいわ~~(*´∀`)
でもここまで行く道のりが遠そうね。。。や・・・山奥??

素晴らしい!

ここは公園なんですか?
公園と言いながらすごく自然な感じで、
野性の水仙群落のように見えます。
いい所ですね。

写真も、しっかりと光を見極めて撮っていらっしゃるのが、さすが!
とくに6枚目は、青空の下で逆光に輝く水仙たちが
命を謳歌している感じがよく出ていて素晴らしいです!

見応えのある写真を見せていただき、
朝からとても幸せな気持ちになりました^^
ありがとうございました。

おはようございます~
私も鎌手の水仙公園に家族で出掛けました。
丘一面の水仙の群生 素晴らしかったです。
水仙のいい香りに包まれて夢ここちでした。

しかしいつもながら、どの写真もお見事です!感動させられます。
恥ずかしいけど、私も今晩UPします~

おはようございます。
なんとみちくささんたちも行かれてたんですね!
同じ日だったのかな?もしばったりだったりびっくり仰天でしたね(^∇^)アハハハハ!
同じ場所でもやはり視点や切り口が違いますね、
勉強になります(_ _)

おはようございます♪
遠出おつかれさまです。いいな~、冬の山越えが怖いのでなかなか行かれませんが、来シーズンは久しぶりに&なんとしても行きたいと思っちゃいました○┓ペコ

これはきれいですね!!

おはようございま~す^^
わぁ、行きたかった水仙公園だ!!
これは綺麗ですね~
こんなに広範囲に群生していると、見応え十分だったでしょうね!!

こんばんは。
ちっちさんも水仙ですね。

海を背景に咲き乱れる様子は圧巻ですね。
ダイナミックです。
素晴らしいです。

私も千葉県の鋸南町というところの水仙ロードに行ってきました。
が、こちらは里山って感じです。
出会った地元のおじいさんがイノシシの被害がすごいんだぁ~。と嘆いていました。
山の上の方に行くと球根とか掘り返された跡がいっぱい…。


素晴らしいですね~~^^
もううっとりです。
水仙の咲き乱れる丘と海を初めて見ました♪
なんとも美しい。

みちくささん^^今晩は♪

キレイな水仙の群生ですね~
海との写真が凄く素敵です♪

いつもスクロールをまわしながら歓声を上げてます♪
素敵な作品です~^^v

水仙の香りが思い出されます^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)