梅・菜の花-(秋穂)
Mon.04.03.2013 Posted in
昨日はのんびりしすぎて遠くには行けなかったので近所にある立派な梅の木を撮りに行ってきました。
80歳のおばあさまが手入れしていらっしゃるそうです♪ それはそれは立派な梅でした。







菜の花を撮りに雨霧さんが来られてると聞いたのでこちらで合流して楽しい時間を過ごしました。
3_20130304210605.jpg




昨日は太陽の位置が気にいらなかったので今日また行ってみました♪
9_20130304210704.jpg





10_20130304210659.jpg





5_20130304210600.jpg





8_20130304210700.jpg





11_20130304212641.jpg



菜の花もぼちぼち満開を迎える場所もありますが毎年花数が減ってきてるように思います。
6_20130304210657.jpg




shimaさんが天満宮の帰りに寄られました。
7_20130304210700.jpg

Theme: 花の写真 « 写真

« 河津桜-(萩しーまーと) | Home | 萩-梅林公園 »

comments

ニコさんへ

ニコさん いつも沢山のコメントありがとうございます。
梅の木は私は苦手なのでいつもあまり撮りませんが
この美しい梅の姿を見たら撮らずにはいれませんね。
育てた方とお話も出来とっても嬉しかったです。
本当に愛情のこもった梅の木でした。

なんて大きな梅の木!
大切に育て管理されてるのでしょうね^^
木陰までが花弁で花咲いてるかのよう~素晴らしい写真画です♪
80歳のおばあちゃんの優しさがいっぱい伝わってきますねっ^^v

emuさんへ

こんばんは
いつもちゃんと写真撮られてますね。
病院の外にも少しは出たりできるようになったんですね。
花を毎回工夫して撮られてるのにはびっくりです。
レンズですかww 飛び出しレンズですよww
撮るものがなくてなんてemuさんの前じゃ文句も言えませんね。
頑張ってまた撮りに行きますww
またお会いできるのを楽しみにしてます。
無理して転げないでくださいよ。

春ですね

外の世界は、すっかり春ですね。
ところで、一枚目のレンズは何を使っておいでですか?24-70?14-24?
いつもながらに、一枚一枚のお写真が作品に仕上がっていますね。
素晴らしいです。

いわんさんへ

こんばんは
そちらは桜と一緒に咲いてくれるんでしたね♪
もう少しですねぇ♪
4月になったら忙しくなりそうですね。
また素敵なお写真楽しみにしてます。

私も桜と何かコラボできそうな場所探さないとなぁ~~~。

アリーさんへ

こんばんは
息子さん おめでとうございます(*^^)v
お休みになったらみんなで楽しんできてくださいね♪

今日、また友達を連れてこの梅の木を見に行きましたが
おばぁ様、87歳でした!!! お一人で頑張っていらっしゃるそうです。
凄いなぁ~。 私もブツブツ言わないで頑張らなくっちゃって思いますww

もう菜の花が咲いているんですね。こっちもそろそろのはず・・
梅と菜の花が一緒に撮れるときれいですよね。
去年の東京はまさにそれでした。

とっても素敵な立派な梅の樹ですねー
80歳の方のお手入れした愛情が伝わってきます^^

毎年 梅は観に行ってるのに 今年はまだ 見にも行ってなきゃ
まだ何も撮ってません(゚ー゚;A
そろそろ暖かくもなったし 重い腰を上げて外に出ようかな?って思ってます。

梅 きれいですねー♪
元気をもらいました♪ ありがとうございます^^

himawariさんへ

こんばんは
近くにこんな立派な梅の木があるなんて今まで知らなかったので
見つけた時は嬉しかったですよww
昨日は午前中に母も連れて行き見せてあげましたww
私の梅の木ではないのに・・・自慢げにww
明日は暖かくなりそうですね。
どこかウロウロしてみたいです。

一本の葦さんへ

こんばんは
大木なのかわかりませんけど立派でしっかりした幹でした。
まん丸でとっても可愛い感じでした♪

早朝に撮るといいでしょうね♪
朝日の方向に山があるのが微妙なんです。
今朝は靄が出てたので行けば良かったなぁ。 残念。

Michikusaさんへ

こんばんは
この梅を発見した時は私もやはり向島の桜を思い出しました。
大きさは幅が6メートルくらいだと思います。
まん丸で高さは低いんですよ。

菜の花はいつも花まつりをやっている八幡様の隣です。
咲く時期が畑によってバラバラなのでなかなか一面の菜の花は撮れませんし
毎年花のつきが悪くなってると思います。
手前の方はもう少し後の様なのでまた通られることがありましたら寄ってみてくださいませ。
もしかしたらまた行ってるかもしれませんよww

trafalgar-lawさんへ

こんばんは
そうなんですよ♪
形が美しすぎてどう撮ればいいのか悩みました。
沢山咲いてるとなかなか広角で撮りにくいのですがここは数本しかないので
気持ちよく撮れて嬉しかったです。

スキーさんへ

こんばんは
なかなか立派な梅の木でしょう♪
沢山はありませんがポツンと咲いてるのもいいものです。
スキーさんの梅は素晴らしかったですね。
一度はあんな場所へ行ってみたいです。

shimaさんへ

こんばんは
昨日はありがとうございました。
shimaさんの天満宮のお写真を見たら行けば良かったなぁって後悔してしまいましたww
菜の花はもう駄目ですね。
新しい種を蒔かれないのかなぁ。
とっても残念でしたね。
また桜が咲くころにはご一緒しましょうね。お疲れ様でした。

素晴らしい梅の木ですね
又、それをちっちさんが見事に撮影されて・・・
参考になります。広角レンズを持って
最近はじっくり歩いてみたい日和ですね
ありがとうございました。(^-^)

オォ、これは素晴らしく立派な梅の木ですね!
私も毎年梅林を撮りに行きますが、
こんな大木は見たことがありません。
しかも、梅の実栽培用の木と違って、
剪定をせず自然のままの樹形のようですね。
それがまた素晴らしい!

4枚目の心象写真風の切り取り、いいですね。 
すごく説得力があります。
それにしても、いい光を求めて出直すなんて、
プロですね~^^

(できたら早朝のも見たかった) ・・勝手を言いました。スミマセン。

この梅、大きさはどれくらいなのでしょう?
ここまで育てるのは、大変だったでしょうね。
木の立ち姿が、向島の蓬莱桜に似ています。
この菜の花は、毎年菜の花まつりをやっている地区ですか?
ものすごく綺麗だった頃を覚えているので、最近の花は元気がないように思います。
他の場所でも、背丈が低くてすごく細い菜の花が目立ちます。
お天気なども関係あるのかなぁ・・・

おはようございます。
これは素敵な梅の木ですね、形がなんとも綺麗です。
その形を活かした1枚目や3枚目の影を入れた写真が
とっても良い感じです。

おばあさま、愛情込めてお手入れされてるんでしょうね♪

うわ~! 立派な梅の木ですね♪
3枚目のはとても好きな切り取りです。
影も綺麗に撮られていてイイですね~^^

ありがとうございました^^

ちっちさん、こんばんわ^^
今日は素敵な梅の木に案内していただいてありがとうございました~!!
さすが!! 影も綺麗に撮られていますね。やっぱり広角が良かったな(笑
80歳のおばあさんが手入れされているとの事。ほんときれいな梅園でした。
眺めもいいところだったので、将来は公園にでも整備されたらいいですよね。

おおっ、最後の写真・・・
ちょうど僕のラスト2枚目を撮ったときだ(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)