河津桜-(萩しーまーと)
Mon.11.03.2013 Posted in
昨日、雨が降りどんより天気でしたが河津桜を見に行ってきました。
週末、風が強くかなり花弁が散ってました。







5_20130311202454.jpg





6_20130311202459.jpg





11_20130311202533.jpg





4_20130311202459.jpg





7_20130311202531.jpg





15_20130311204240.jpg





10_20130311202531.jpg





12_20130311202550.jpg





1_20130311202459.jpg





2_20130311202456.jpg





9_20130311202532.jpg

Theme: 花の写真 « 写真

« 寒桜 ・蓬莱桜(ホウライザクラ・向島小学校) | Home | 梅・菜の花-(秋穂) »

comments

ニコさんへ

おはようございます。
河津桜は濃いピンクでかわいいですね。
今年はどこも早かったみたいなので予定外に忙しさとなりましたww
枝垂れもあちこちで咲き始めているので毎週末は大忙しになりそうですね。
また良い情報などありましたら教えてくださいませ。

こちらも美しいです^^
ハートの花びらが可愛いっ^^v
河津桜!
私は去年~伊豆の河津桜をブロ友さんに教えて頂きそのキレイなピンクに魅せられ大島に見に行ってきました^^
今年は少し開花が早かったですね^^
ここでしっかり楽しませて頂きましたっ~ありがとっ♪
散る姿も絵になるなぁ~桜はどの姿も魅せられますねっ^^

雨霧さんへ

こんばんは
大島までお疲れ様でした。
我が家は毎週のように萩へ行ってますねww
新しい道のお蔭で近く感じられます。
来年は大島へ行ってみたいなぁって思いました。

お城めぐりさんへ

こんばんは
先日は向島の情報ありがとうございました。
おかげさまで一番見ごろの時行けて良かったです。

しーまーとはもう葉が結構で始めてるので今週末で終わりそうな感じです。
また来年行ってみてほしいです。

こんばんわ~
自分たちは萩か周防大島かで迷ったのですが、行ったことのない周防大島にいきましたよ。
しかし、こちらの写真を見ると、やはり写真にはセンスがないとダメだと実感します(>_<)

散ってしまった花びらがよくわかる素敵な写真がたくさん
特に花びらが水面に浮かんだのがお気に入りです。
それからシーマートのさくらは、とっても柔らかな色で
行ってみたくなるほど素敵です!

一本の葦さんへ

こんばんは
まぁ~~沢山のコメントありがとうございます。
自分たちが気にかけて撮った事を全部見てくださってるのにびっくりしました。
派手さのない写真ばかりですけど木の形や構図を考えるのに時間だけはかかってますww
花弁も自然に落ちていたものを撮りましたが運よくいい形でした。
雨上がりでもいいこともありますね♪

いつも本当に嬉しいコメントありがとうございます。

Michikusaさんへ

こんばんは
いつもありがとうございます。
嬉しいお言葉をたくさんありがとうございます。
もう少し広い写真も撮れば良かったのですが背が低いとなかなか難しいですね。
白い空と言うのもなんだか寂しい感じでした。
ハートの花弁、とってつけたようでしょうww
自然に落ちたものなのですが雨上がりなので幹にくっついてくれてて良かったです。

周防大島の河津桜は見に行ったことがないのですが良いお写真を沢山撮られてましたね。
スカッとするような青い空が良く似合ってました♪

trafalgar-lawさんへ

こんばんは
萩の木はまだまだ小さいのでこれからが楽しみです。
実はここ道の駅の駐車場の側で狭いスペースに植えてあるんですよ。
写真では伝わりませんが木がぎゅ~ぎゅ~詰めですww
雨上がりだったので幹の色が濃くて良かったです。

shmaさんへ

こんばんは
いつも忙しいのにコメントありがとうございます♪
去年の自分の記事を見て予定を組んでいるのに見事に裏切られてます(´д`|||)
今年は3月末が忙しくなりそうですがshimaさんはお嬢様の引越で
それどころではないんですね(*_*)
少しだけでも時間が取れれば行きましょうね♪

なんとまぁ、素敵な写真のオンパレード!
どれも憎いほど小粋な写真ばかりで、感動しました。
どの写真にも桜に対する優しい慈しみの心が溢れていますね。
どこかの写真誌の口絵になってもいいと思うほどの感銘を受けました。
4枚目など、表紙にしてもいいぐらいです。

あと、まったく個人的な趣味ですが、
一番心を打たれたのは5枚目の、水面に浮かぶ散った花びらですね。
散った花びらが満開の華やかさを回顧させると同時に、
面白ろうてやがて哀しき花宴の風情を想わせてくれました。
木や柵の映り込みと花びらの位置関係も、
これ以上はないほどの絶妙な配置になっていますね。


細やかな心遣いの行き届いた素敵な写真の数々、
私のこれからの桜撮影のいいお手本になりました。
ありがとうございました。

おはようございます。
とても淡い色彩で、どれも素敵です。
こちらにお邪魔すると、アングルとか色合いとか、ほんとうに勉強になります。いえ、真似はできないんですけど、こういう風に撮ることができるんだぁ~、とか、写真て楽しいな~って感動します。^^ゞ
7枚目、うっとりです。
11枚目のハートのような2枚の花びらも、とてもアートだな~
空がどんよりだとソメイヨシノは白っぽくなっちゃいますけど、河津桜の濃いピンクは鮮やかですね。
昨日、相方も私も仕事が休みだったので、周防大島の河津桜を見に行きました。お天気が良すぎて、それはそれで撮るのが難しいな~と思いました。

おはようございます。
萩にも河津桜が見れる場所があるんですね~、
小積や上関とはまた違った趣のある場所で良いですね。
幹を上手く活かした写真、参考になります(^^)

見頃ですね!

おはようございま~す♪
先日の陽気で、今年はあちこちの桜が早めに開花していますね。
はっしーさんも行かれてましたが、笠山の椿もやっと見頃になったようです。
一番良い時期なのに、今年の3月はどこにも行けそうにありませんよ(泣"





コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)