寒桜 ・蓬莱桜(ホウライザクラ・向島小学校)
Wed.13.03.2013 Posted in

先週末に向島小学校の寒桜が咲いてるとの情報をお城めぐりさんに頂きましたので
昨日、友達と行ってみました。 7分咲くらいだと思います。
今年は暖かいので随分早く咲きましたね!!!
 皆さんも是非週末がピークと思いますので行ってみてくださいませ。
それにしても美しいですね♪







6_20130312221236.jpg





10_20130312221306.jpg





9_20130312221308.jpg





3_20130312221236.jpg





11_20130312221940.jpg





7_20130312221308.jpg





1_20130312221235.jpg




4_20130312221233.jpg

Theme: 花の写真 « 写真

« イトザクラ-(萩・南明寺) | Home | 河津桜-(萩しーまーと) »

comments

スキーさんへ

こんにちは
なかなか見事な寒桜でしょう♪
最近は個人情報を守るためあまり人を入れて撮れなくなりました。
なんとかぼかしてわからないように撮るしかないので難しいです。
そちらのニュース時々見ますがどこを見ても素敵なところですね。

うわ~! 見事な寒桜ですね♪
とても大きく迫力があります。
子どもたちを入れた切り取りがまた素敵です~^^

お城めぐりさんへ

おはようございます。
あらまぁ昨日も行かれてたんですね。
主人がまだ見てなかったので早朝から行ったようですよ!!!
会えなくて残念です。
今年は呑気に構えてましたが一気に咲きそうなので忙しいですね。
また良い情報がありましたらよろしくお願いします。

ねねちゃんママさんへ

おはようございます。
いつもふんわか写真を撮る時はねねちゃんママさんのお写真を思い出します。
見逃しそうな花もちゃんと撮ってあげてて凄いなぁって思ってます。
桜の季節が突然やってきましたね。
またお写真楽しみにしてます。

harunaさんへ

おはようございます。
寒桜も今日の雨で終わりそうですよ。
harunaさんの梅や桜はとっても優しい雰囲気で春だなぁって感じさせてくれる
お写真ばかりでしたね。
私の写真は毎年同じような画格で進歩がありませんww
たまたま生徒さんが授業の準備をしてたのではっきりした写真は撮れませんが
なんとか収めることができて良かったです。
どこかでお会いできるのを楽しみにしてます。

ニコさんへ

おはようございます。
向島綺麗でしたねぇ♪
毎年この辺りでは一番最初に春を運んでくれるので楽しみにしてます。
それにしても今年は早かったですね。
今日の雨で結構散ってしまうのでしょうね。
いつも嬉しいコメントたくさんありがとうございます。

何度見ても飽きない名前道理の蓬莱桜。
私も、今日行ってきました。
6枚目のみちくささんの写真心に残る卒業時期にふさわしい写真ですね
とってもお気に入りです。
私が行ったときは、風が、吹いて散り際の桜がとっても綺麗でした。
ですが、私の腕では到底無理。
この場にみちくささんがいたらな~
あきらめてたくさんいたヒヨドリの大群を相手に空を見上げ
何度も連射しましたので帰って選ぶのが大変でした(笑

どれも素敵な写真ですね。
人物を点景にいい雰囲気ですね~。

こんばんは。
向島小学校の桜ですね。僕も一度観に行った事があります。
寒桜だったんですね。もう咲いているんだ~。
お写真はどれも明るくって観ていて気持ちがいいですね。
桜と小学生のコラボレーションがなんともいえません。
もう春なんだぁ。 (^^

みちくささん^-^今晩は♪
お久しぶりです♪

私も今日、向島小学校に見に行きましたよっ!
圧倒かつ華麗~そして可憐な桜
その美しいところがバッチ映し出されてますね~凄い!
この桜が愛されてる姿~覗えますねっ♪
感動~^^

一本の葦さんへ

こんばんは
ここの寒桜は学校の中にありますが市指定天然記念物でもあるので
結構自由に見学させてくださいます。
生徒さんの撮影ははっきりした写真にはおさめられないので
ぼかして撮ってます。

春ですねぇ♪ あちこちで桜の開花宣言聞くようになりましたね。
今年こそしっとりした写真が撮りたいです。

相変わらず光の方向を見極めて
撮ってみえるところが素晴らしいです!
桜の向こうの子ども達のボケ具合が
かえって桜と子ども達のほのぼのとした雰囲気を
感じさせてくれました。

しかし、学校の中で自由に撮れるなんていいですね。
昨今は「部外者立入り禁止」のところも多いですから。

trafalgar-lawさんへ

こんばんは
今年は早くから桜が咲き始め天気の週末微妙なので急いで行ってきました。
今日は少し寒かったので週末辺りが満開でしょうね♪

今年もいよいよ桜シーズン到来ですね!!!
またお二人とも忙しい週末を送られることでしょう。
お写真楽しみにしてます。

はっしーさんへ

こんばんは
いよいよ桜シーズン到来ですなぁ!!!
毎年この時期になるとはっしーさんにどこかで会えるので楽しみにしてますww
また九州から広島、島根と廻られるのでしょうね!!!
体調崩さないように♪

himawariさんへ

こんばんは
梅が終盤を迎えたかと思っていたらもう桜が咲き始めびっくりしてます。
今年は枝垂れとソメイヨシノが一緒に咲くのでしょうかねぇ。
出かけるのは楽しいのですがこの辺りは同時に咲いてしまうのでどこに行こうか悩みます。

寒桜、今週末までは持ちそうなので是非行ってみてほしいです。

gettenさんへ

こんばんは
一昨年でしたっけ? 北基地の卒業式の時ご一緒しましたよね。
今年は先週末に卒業式があったみたいですが黄砂が凄かったので行ってないんですよ。

児童を入れて撮るのはとっても楽しいんですけどねぇ~~。
最近は個人情報の事でなかなか思い切った写真は撮れなくなりましたね。
またご一緒できるといいですね。
コメントありがとうございました。

ミルさんへ

こんばんは
だからぁ~~遠くて行けないぞww
紹介した本が近所で確認して購入できるといいね。
あたしは買ったら安心してお打ちしてる事が多いんだなww
最低限の事を覚えたら撮りまくるのが一番の上達方法だと思うよ。
が・ん・ば・れ~~♪

emuさんへ

こんばんは
コメント残してもらってありがとうございます。
周防大橋の沿道の桜も咲き始めてましたよ!!!
そのうち天満宮も梅が終わり桜で大賑わいとなるのでしょうね。
早く咲けば窓から見れそうですね。
・・・いやいや一日も早く退院できますように★

じむにーさんへ

こんばんは
昨日、福岡と宮崎は開花宣言出てましたね。
去年より10日くらい早いのでびっくりですね。

今年はどこにいこうかしら♪
月末は忙しくなりそうですが予定を入れてしまってあまり遠くへは行けそうにありません。

Michikusaさんへ

こんばんは
そうなんですよww
ヒヨドリが大騒ぎでした。 あんなに沢山集まってるのは始めてみました。
大きな鳥なので木がわさわさと揺れるんですよね!!!

ここは平日は人が少なくて撮りやすいのですが週末になると撮り手は大変ですよね。
子供さんを入れて撮るのは楽しいのですが迷惑をかけない程度に撮らないといけませんね。

おはようございます。
おお、向島の桜ですね!
先週ABBさんとお会いした時に、ここの桜はどうかなぁなんて
話してたんですよ。

やはり桜だけを撮るよりも人物が入ったほうが
良いですね~♪
生徒さんの邪魔にならないよう点景で入れたいところですが、
週末じゃ学校はお休みですね・・・(T_T)

こんばんは。
向島の蓬莱桜も満開になりそうですね。
先週からいきなり暖かい日が続いたのであちこちで河津桜が満開になってようです。
一の坂でもすでに咲いた桜があるとか。
今年の桜シーズンも始まりそうですが、3月末から4月は忙しくなりそうで、今年は一回遠征できればという感じです。

見事です♬
防府の向島の寒桜なんですね
子供さんの姿がほんわかと写り春らしいです。
何時も見事なセンス
桜の光景もやはり素敵ですねぇ。

こんばんは
5枚目の縦位置作品は素晴らしいです。
児童が写ってるか否かで全然印象が違いますね。
ポストカードにすると売れそうな気がしますw

いよいよ「桜」が始まりますね。
今年もまた、同じ絵を撮るのかと思うとうんざりしますが、
新たな発見を目指すとしますw

うぅ。。。

たった一言。。。

その腕とセンスが羨ましい(ノД`)・゜・。

うちに撮りにきてよ~(ノД`)・゜・。

初心者にも分かりやすいカメラの本、教えてよ~(ノД`)・゜・。

あ、、、一言じゃ終わらなかった。。。

お花見に来ました

一枚一枚がとても素晴らしく、妬ましく拝見させていただきました。^_^
感動〜♩

こんにちは。
桜綺麗ですね。

福岡でも早咲きの初御代桜(ハツミヨザクラ)がとても綺麗に咲いています。
そして福岡で桜開花宣言!
いよいよ楽しい季節がやってきます。

おはようございます
今年は開花が早いですね~
ヒヨドリが大騒ぎしてますね (o^^o)
ここは買い物の途中でも寄れるのですが、授業中は近寄らない方がいいかな・・って遠慮してます
こちらのお写真みたいに、子どもたちを後ボケで背景に入れるのならいいのですが、もろに子どもにカメラを向ける無神経な輩がいるらしくて、市広報で毎年「子どもたちは授業中です。邪魔をしないでください。」というお願いが載せられるんです
同じカメラを持つ人間として、恥ずかしい・・
去年は春休み中に満開でしたから、よかったんですけどね
今日は仕事が休みなので、放課後を狙おうかと思っていたけど、あいにくお天気が悪そうだな~
日曜日あたり満開になりそうだけど、予想外に早かったから殺到しそうですよね ^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)