イトザクラ-(萩・南明寺)
Mon.18.03.2013 Posted in
昨日、向島小学校で久々にはっしーさんABさんにお会いしました。
はっしーさんから情報を頂きABさんも一緒に萩へ行ってきました。
向島の散りゆく桜の写真は後回しにして今週行かれる方の参考になればと思い
南明寺を先にアップさせて頂きます。 4~6分咲きって感じでした。

ちょっとお天気が悪く帰り際には雨も降ってきました。





3_20130318151917.jpg





2_20130318151913.jpg





4_20130318151916.jpg





6_20130318151956.jpg





5_20130318151913.jpg





8_20130318152004.jpg




上の方には花があまりついてませんでした。
1_20130318155517.jpg  




萩と言えば夏ミカン♪ こんなに沢山実るんですね。
9_20130318152004.jpg

Theme: 花の写真 « 写真

« しだれ桜-(萩・光雲寺) | Home | 寒桜 ・蓬莱桜(ホウライザクラ・向島小学校) »

comments

ニコ☆さんへ

ニコさん沢山のコメントいつもありがとうございます。
こちらにはイトザクラが数本あるのですが一番大きな木は少し上が弱ってきてるのかもしれません。
木のお医者さんに見てもらえるといいですね。
ガラスは風情があったので撮ってみました。
気にいっていただけて嬉しいです。

こんなに早くしだれ桜が咲くなんて~^^
名所があるのですね~
益々行って見たくなりましたっ!
歴史を感じる大木の桜~
大木とは反対に優しい花~が和みます^^v
どれも素敵な写真ばかり~
ガラスに映り描かれてる桜^^お気に入りです♪

海峡さんへ

お元気でしたか?
みかんの写真が気に入ってもらえて良かったです(*^^)v
南明寺今日あたりかなり暖かいので咲き誇ってるのではないでしょうか♪
もっとふかふかなとき行きたかったのでが明日の休日は主人は仕事なので行けません。
しっかり楽しんできてくださいね。

ニアミスでした♪

こんにちは~
日曜日は私も息子と2人で萩に行ってました。
帰りに南明寺に寄ろうと思ってましたが、息子が寝ちゃったので
どこにも寄らずに帰りました。 みなさんにお会いできなくて残念です。
最後の写真の夏みかん!もぎ取りたくなります~おいしそう♪

trafalgar-lawさんへ

おはようございます。
まさかもう枝垂れも咲き始めてるとは思いませんでしたよ!!!
ここはちょっと狭い場所なのですがお地蔵様とのコラボができる所がいいですね。

ソメイヨシノが咲き始めたのでどこから攻めるか悩みます。
ABさんのお話では広島も結構咲き始めてたって言われてました!!
忙しくなりますね!!!
寝不足には気をつけてくださいませ★

お城めぐりさんへ

おはようございます。
お地蔵さまと一緒に撮れるところも少ないですよね。
ここは枝垂れなので風情がありいい感じなんですよね♪
夏ミカン!!! 未だに食べる時は躊躇しますww
けど夏ミカンジュースやジャム、ソフトクリームは美味しいですねww
散らないうちに是非行ってみてくださいませ。

ミルへ

おはよぉ~~さん(*^^)v
こっちは先週凄く暖かかったからねぇ。
急に咲き始めて大忙しだよww ミルは仕事が忙しかったみたいだね。お疲れさんです。

そうよ。山口県はみかん!!ガードレールもみかん色
群馬と言えばやまと芋だろ♪ 美味しかった♪
これ読んで笑ったわww
この辺には立派なバラ園あまりないし一度行ったところは結構虫食いだったから
バラを撮ろうと思って出かけることはなくなったよ。。。
ミルガーデン遠すぎで行けないから写真沢山撮ってアップしてね うしし。
近けりゃおっさんおばさんが引き連れて行くのにね。

みいさんへ

みいさん はじめまして♪
たどり着いて頂きとっても嬉しいです♪

気に入った写真があって良かったです。
私はわからないことは何でも聞く方なので(すぐ忘れて同じことを何度も聞きますけどww)
みいさんも何でも聞いてくださいね。(簡単な範囲でww)

レオくん可愛いですね。さわりたいなぁ♪

ABさんへ

おはようございます。
ABさんも遠いところお疲れ様でした。
萩ってちょっと入ると道が狭いし同じような路地が沢山あるので迷ってしまったら大変そうですね。

あ、あれだww 河津桜を見たときにABさんのがっかり顔良かったですww

またよろしくお願いします。

shimaさんへ

おはようございます。
昨日は雨も風も強く大変でしたね。
桜も気になりますがきっとモクレンが茶色くなってしまったと思います。
南明寺はまだ咲き始めだったので2.3人しか人に会わなかったです。
ABさんには厳しい規則をしっかり伝えておきましたww
夏ミカン可愛いでしょう。って主人が撮ったのですけど。
なにやら惑星のイメージなんだとか変なこと言ってましたよww
また行きましょうね。

こんばんは~。
皆さんで萩まで行かれたんですね、これはまた素敵な枝垂れ桜ですね~♪
お地蔵さんや窓、階段とのコラボといろいろ楽しまれたんですね、
どれも素敵です(^^)

お地蔵様の前の枝垂れた桜、淡い色合いが最高に似合いますね。
去年は、ゆけなかったので今年は、ぜひ見にゆきたいです。
たわわに実った夏みかん昔はよくかおをしかめて食べていました・
昔を思いだしながら懐かしく見ています。

( ・_・)ジッ
ほんと綺麗ね~~♪
上から3番目と6番目の写真、ポストカードにして頂戴~(≧∇≦)

萩と言えばみかん!
群馬と言えばミル家のバラ!w
みんなで写真撮りに来てもいいわよ ( ̄m ̄*) ww

はじめまして

はじめまして
写真ブログうろうろしてたどり着きました。

すてきな写真ですね
カメラ初心者なので、いろいろおしえていただけると嬉しいです

こんばんは♪
日曜は長時間お付き合い&萩をご案内頂きありがとうございました○┓ペコ

遠いのと時期が読めない。さらに道が狭いなんて聞いてたので、行くことないかも?なんて思ってましたが、見ることができて嬉しかったですヽ(´ー`)ノ

八千代湖に来る際はご案内しますのでご連絡くださいませ~

こんにちわ♪

今日は午前中の大雨でびしょ濡れになったshimaです~(笑
萩の南明寺に行かれたのですね。
さすがに人はまだ少なかったみたいですね。でも、
もう5分咲きくらいなんだ!!
この調子だと月末には終了していそうですね(泣~

桜もいいけど、ラストの夏みかんいっぱいの写真がいいですね♪
ジュースのビンにでも貼ったら、たくさん売れそう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)