寒桜 ・蓬莱桜(ホウライザクラ・向島小学校)-2
Wed.20.03.2013 Posted in
後回しにしてた土曜の夕暮れから撮った主人の寒桜です。
一足先にはっしーさんがいらっしゃいました!!!しかも小倉から!!!凄すぎます。


3_20130320162839.jpg




街の明かりが結構邪魔したあまり綺麗には撮れませんでしたがなんとかww
2_20130320162839.jpg




朝早く起きてまた行ってましたよ!!! 明け方 ストロボ使用
4_20130320162844.jpg





5_20130320162841.jpg




散る姿も綺麗ですね。
6_20130320162843.jpg




ヒヨドリしかいませんが大きいので揺れて花弁が散ってます。
7_20130320162912.jpg





8_20130320162911.jpg

Theme: « 写真

« 美祢さくら公園-開花状況 | Home | しだれ桜-(萩・光雲寺) »

comments

Matsumotoさんへ

最後のフイルムカメラ死ぬまで持っておこうと決めてたのに
もう全く使わなくなり保湿庫に眠ってます。
凄く悩みましたが誰かに使ってもらった方がいいような気もするので
売る事にしました。 こんなもんなのかって値段ですけどww
Matsumotoさんがお近くだったら良かったなぁww

F6は夢のカメラです♪
いつか必ず手にしてやる~って誓ってるんですよ(^_-)
F6で撮った写真も見てみたいな♪

スキーさんへ

こんにちは
そっちはいやいや、こちらもですけど結構早く咲いたんでしょう?
引っ越されてどこに撮りに行こうかなぁって準備も出来てないまま満開を迎えられたとか?
錦帯橋ぼちぼち見頃みたいですよ!!!
去年と同じくらいの予定だったので結構週末にバイトを入れてしまい思うように動けなくなってます。。。
北広島へいけるやら。。。 気ばかり焦る春を迎えてますww
スキーさんもGWにはどこか遠出をされストレス解消してくださいね。

Matsumotoさんへ

こんにちは
訪問して頂きコメントまでありがとうございます。
1つでも気にいって頂ける写真があって嬉しいです。
個性の強い写真ばかりでどうなんだろうって時もありますが
こうやってコメントを頂くと励みになります。
Matsumotoさんはフィルムも使われてるんですね♪ 素敵な事だと思います。
我が家にもまだF6とF100がありますが使わなくなったのでそろそろお暇をあげようかと思ってます。
またお邪魔させて頂きますね。 ありがとうございます。

星ぐるぐるがカッコイイ♪
散っていく桜の切り取りも素敵ですね。
なんだか今年は桜撮影にテンションが上がらないです・・・。
やっぱり錦帯橋の夜桜を撮りに行きたいな!(涙)

初めまして

最新の記事にコメントさせて頂こうと思いましたが、こちらにコメントさせて頂きますね♪
初めてコメントさせて頂きますが、ほんとうに素敵な写真ばかりで感動させて頂いています♪
写真が素晴らし過ぎて腕が違い過ぎて自分の写真には自信消失しますが(^^;
これからも拝見させて頂きますのでヨロシクお願いしますね(^^v

ニコ☆さんへ

こんばんは
沢山書いていただいたのに返事が遅くなってすみません。
向島も終わってしまいましたね。
卒業式にはなんとか間に合ったみたいで良かったです。
忙しそうですが体調の方は崩されてませんか。
ちょっと花冷えしそうなので気をつけてくださいませ。

みいさんへ

おはようございます。
錦帯橋へ行かれるんですね。
昨日テレビでやってましたよ。結構咲き始めてて週末辺り見ごろだそうですね。
我が家は人の多い場所や車が混雑しそうな所にはあまり行かないのですが
錦帯橋はいつも皆さんの写真を見て素晴らしいなぁって思ってます。
行けないのでしっかり撮ってきてくださいね。
楽しみにしてます。

himawariさんへ

おはようございます。
いつも一緒に撮りに行って別々で撮るのですがこの日は一人で撮りに行ってました。
色々工夫して撮れるのが主人でそのまま撮るのが私ですww
展示会ですか。 多分今年も秋か冬に開催されると思います。
その時時間に余裕がありましたら皆さん1点ずつですが出品しますので見に来てほしいです。
覚えてて頂きありがとうございます。

一本の葦さんへ

おはようございます。
確かに宇宙との交信ですね★
他の星の人にもこの桜は見せてあげたいですね。
桜ってホント美しいなぁ。生まれたてから老木までいい姿してますね。
これから忙しくなりそうです。
同じような写真ばかりですがまた見てやってくださいませ。

フリーマンさんへ

おはようございます。
昨日はわざわざ超好きなもの届けてくれてありがとう♪
主人が帰るまでに半分食べてしまいましたww すまんw

ここは町の明かりもあるからちょっと写り込みにくいね。
寒いのにお二人ともご苦労さんって感じでしたww
Nikon大集合ww 夜撮られてたおじさんもNikonとペンタ645?だったよ
フリーマンもいらっしゃいませww

Michikusaさんへ

おはようございます。
散ってる桜を撮ろうと毎年チャレンジするのですが
他の咲き始めの場所が気になりなかなか撮るタイミングを逃してました。
今回は主人が撮ってきてくれたので良かったです。

高潮で痛みそうだったんですね。。。
私はそんなことも知らず綺麗綺麗と言いながら毎年楽しませていただいてました。
保存会の方には感謝しないといけませんね。

AKIRAさんへ

おはようございます。
主人は仕事でコメントが返せないのでいつも私ですがすみません。
向島の今回の写真は主人です。
私では出来ない事をやって撮るのでちょっと面白いかもしれません。
私はあるものパパっと撮る方ですが主人はじっくり撮ります。
・・・全然ロマンチックじゃないですよww 

trafalgar-lawさんへ

おはようございます。
撮りながら電話してましたねぇ!!!
ばっちろかは微妙ですがいつもlawさんやABさんのお写真を見ながら
あれやってみたいなぁって言ってましたよ。

ここ結構町の明かりがあって下の方があまり写ってませんでした。
またどこかでお会いできると嬉しいです。
lawさんもお仕事が忙しそうですね。 睡眠時間削ってまで出かけられるので気をつけてくださいね。

こんばんは

桜きれいですね
散る姿も美しいです。

私は、日曜日に錦帯橋へ行く予定なので
写真撮れるといいな~って思ってます

あ~ 何れも素敵!!
桜もこんなに撮られて・・・ご主人なのですか?
皆さんのおっしやる通りです。
今年も展示会があるのでしょうか?
是非、拝見したいです。

おはようございます。

またまた素敵な桜写真の数々、楽しませていただきました^^
1枚目、2枚目は桜と宇宙の交信を思わせてくれますね。
3枚目はストロボの光加減が絶妙ですし、
最後の、ヒヨでしょうか、鳥が花をついばんでいる情景を
捉えた写真など、出色ですね。



こんばんは
星ぐるぐるは、2年前にチャレンジしたんだけど、職員室の明かりと寒さで撮るの辞めたの思い出しました。
高感度が普通に使えるカメラいいです。
フル欲しいな~、買えないけど・・・。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
Nikon使い大集合ってかんじですね!
今年はこの桜行ってない・・・。
もう、遅いね
さて、今年はどこの桜にいけることやら・・・
o(T-T)o 

まさに散っている姿も素晴らしいですね
この桜が高潮でだめになりかけていた・・というのを知って
よく生き延びてくれたと、保存会の方々に感謝です
市が少しでも援助してくれればよいのですが・・

旦那さんの撮った写真も素敵ですね。

旦那さんが撮ったと書いていなければ女性が撮った写真なのかと思うぐらい女性的な印象をうけました。

きっと、ロマンチックな方なのでしょうね。

こんばんは~。
おお!お電話頂いた時に撮られてた星ぐるぐるですね!
ばっちりじゃないですか~♪
静けさのある早朝の桜も風情がありますね、
折角お誘い頂いたのに、行けなくて残念でした(T_T)
萩の桜ツアーも良いですね(^^)

みちくささん^^今晩は♪

感動です~
素晴らしい写真画ですね~
散り行く花弁も情緒あって素敵ですが
子供達の笑顔残る校庭から見る桜と星~
ことばを失いますっ^^
いい写真見せて頂きありがとうございました♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)