先週の桜 (徳佐~山口)
Tue.02.04.2013 Posted in
バタバタしてて先週のアップが今頃になりましたww
平日の週末、大人しくしとこうと思ったのですがやっぱり行ってしまいました。
晴れの予報はハズレ!!! 曇りのち小雨。。。
写真が多いので覚悟してみてくださいねww

徳佐八幡宮 しだれ桜 (29日)






6_20130402203331.jpg





5_20130402203328.jpg




領家のしだれ桜
やっぱりこの桜がこの辺りでは一番好きです。 今年初めて葉が出てない状態で見れました。
8_20130402203410.jpg





13_20130402203442.jpg





11_20130402203446.jpg





14_20130402203443.jpg





10_20130402203410.jpg





7_20130402203410.jpg





帰り道、コブシが沢山咲いてました。
よく見るとサギかな? 鳥が休んでます。
3_20130402203327.jpg





2_20130402203328.jpg




一の坂・夜桜(28日) 友達から急に夜桜見に行こうよぉ~って電話!!!
もうお風呂入ったし行かないよって言ったが行くらしいww 不良主婦だねぇ~。
消灯間際、10時前に到着ww 手持ちで数枚しか撮ってませんけど綺麗でしたよ。
16_20130402203356.jpg





15_20130402203408.jpg

Theme: « 写真

« 美祢さくら公園 | Home | 菜の花と桜 »

comments

スキーさんへ

こんにちは
スキーさんの電車とのコラボには負けました。
こちらじゃ見ることができませんからねぇ。羨ましかったですよ。
今回はちょっとぼんやり写真ばかりですがまぁ~見ごろに行けたので良かった事にしますww
そちらは桜も終盤ですか。
あ、こっちも今夜から荒れ模様なので多分終わってしまいます。 寂しいですね。

田んぼの中のしだれ桜が素敵ですね♪
人を絡めた切り取りはいつも勉強になります。
とは言うもののなかなか真似出来ません・・・。

こちらの桜は一昨日の雨で散ってしまいました!(涙)
週末が晴れてくれることに期待しています。

Michikusaさんへ

こんちは
Mchikusaさん職場の異動などで慣れるまで色々と大変ですね。
優しいので負担を沢山背負っていらっしゃるのではにでしょうか?
あまり無理はなさいませんように。

向島の桜、綺麗でしたね。
みんな楽しそうですね。 結構沢山の桜があるのでこれから大きくなるのも楽しみです。

一本の葦さんへ

こんにちは
地味な写真ばかりですが細かい所まで見て頂けて嬉しいです。

仏僧の写真こそソフトに撮った方が良かったような気もします。
桜の枝垂れっぷりが微妙だったのと観光客さんが多いので慌てて撮ってこのざまです。
後、スギも活かそうとして絞りすぎた6枚目もごちゃごちゃしてしまい納得いきません。
後でパソコンで見て初めてあらまぁ~って事が多いのでその時の判断をもう少ししっかりしたいきたいです。
色々一本の葦さんには勉強させて頂いてます。

枝垂れ桜は、どんなお天気でも美しいと思えるお写真ばかりでした
一の坂川のライトアップ、一度見たいと思うのですが、
夜はなかなか出かけられなくて、今年も無理でした
明日はオフなので、最後の桜を撮りに行こうかと思っています ^^ゞ

人物を配した写真は、桜と人との強い繋がりを
改めて感じさせてくれますね。
3枚目の仏僧の写真は、思わず山頭火を連想しましたよ。

多重も効果的に使ってみえますが、桜にはうってつけの撮影法ですね。
8枚目、桜を見上げている女性はひょっとして桜の精でしょうか?(笑)
全体の柔らかな雰囲気、桜の分量、女性の立ち位置、
羽織っているショールの色、何から何までもう決まりすぎです!
注目度抜群の一枚ですね。

trafalgar-lawさんへ

こんにちは
曇りでもOKというコメントで救われましたww
領家の桜はホント形がいいです。まだ小さいのですがこれから楽しみです。
最近はほとんど友達と出かけるので人物入れたい時助かってます。

lawさんたちの撮られてる桜は規模が違うなぁ~~~♪
あんなの撮りたいよぉ~~ww
レンギョがとっても綺麗でしたね。

AKIRAさんへ

こんにちは
先日のAKIRAさんの桜良かったですね。

機材ですか!!! 今回は全てD700です。70~200を結構使っていると思います。
我が家はニコンしかありませんがABさんやlawさんと機材は大体一緒ですよ。
腕が伴わないのであのお二人見たいには上手く撮れませんけど!!!

shimaさんへ

こんにちは
今年はまじめに平日も行動したのでたまっちゃって整理も大変。
shimaさんってすぐアップされて凄いなぁって思いますよ。
領家は一番好きな桜です。
この日ね!!! 晴れだったのに曇りと書きましたが実はスギ花粉が凄い飛散してたんです。
煙のように舞いあがってたんです!!! よくCMで見る光景でした。 花粉症でなくてもびっくりです。
夜桜はもう三脚を立てる暇もありませんでしたww
感度あげれるだけ上げて撮りましたよww 2枚しかないって悲しいですけど。

Matsumotoさんへ

こんにちは
いつもありがとうございます。
こんな写真でも気にいって頂けるものがあってホッとしてますw
光が足りなくてなんかぼんやり写真ばかり。。。

娘さんのカメラ色んな事が出来て楽しそうですね。
それ欲しくなったりしてww

お城さんへ

こんにちは
領家の桜綺麗ですよね。
毎年、咲く時期がわからなくていつも下の方は葉が出てる状態で撮ってましたが
今年は一番良い時に行けて良かったです。
来年は是非行ってみてくださいませ。

おはようございます。
徳佐の枝垂れはやっぱいいですね、曇でも全然OKです♪
しだれにはやわらかな雰囲気が似合いますね。
領家の枝垂れは形が良いですね、背景もすっきりしてて
桜が映えますね。
人物入りが特に好きです(^^)

みちくささんの写真って、柔らかいですね。
機材が気になる今日、このごろです。

こんばんわ^^

おおっ、まとめてUPされましたね♪
しだれ桜はソフトレンズ加工すると柔らかい雰囲気になって、とってもいいですね~
領家のしだれ桜は、僕達はスルーしてしまいましたので、こちらで拝見できて良かったです。ちょうど見頃だったのですね。
山のこぶし・・今年もやはり撮られてますね~
夜桜は2枚とも手持ちですか!!
さすがだな(笑

ソフトな桜の感じが素敵ですね♪

僕は最後から2目の写真が大好きです(^^v

ほんと上手い♪

領家の枝垂れ桜今年はとても勢いがあって素敵ですね。

ちょっと離れての撮影決まってます。U~nn脱帽!

来年は行ってみたいと思います。

ちょっと広島のほうまで遠征しようと思いましたが

やはり、県内の魅力に勝てませんでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)