美祢さくら公園
Thu.04.04.2013 Posted in
先週末、土曜の夜美祢さくら公園の夜桜を撮りに行きました。
行く途中、フリーマンさんから連絡もあり久々にご一緒できて良かったです。
・・・があまり好きなカットが撮れてなかったので昨日またリベンジに!!!
結構撮り始めてましたが散った花弁も魅力的ですね。
先週と昨日の写真を一緒にアップしてます。







1_20130404191846.jpg





9_20130404191928.jpg




2_20130404191846.jpg





3_20130404191846.jpg





5_20130404191844.jpg




7_20130404191924.jpg





8_20130404191924.jpg





11_20130404191945.jpg





10_20130404191928.jpg




12_20130404191945.jpg




久々にロック登場。滅多に登場しないので天国にいったと思われてるのではww
主人がカメラやレンズを整理してる時は締め出しをくらいますww
行きたくてたまりません!! なのでドアを少しだけ開けてやるとチラッと見てるんですよね。
4_20130404191836.jpg

Theme: « 写真

« 与一野-(北広島) | Home | 先週の桜 (徳佐~山口) »

comments

さくらさんへ

こんにちは
さくらさんありがとうございます。
夜桜は三脚立てたりレリーズ使ったりで面倒ですがなんとか写真に残せてよかったです。
さくらさんはいつも絵本の中の世界の様なお写真を撮られてて素敵だなぁって思ってます。
これからも楽しみにしてます。

ミルへ

あぁ~~~。
そうそう凄い風と雨だったよね。
我が家は土曜はじっとしてたけど日曜日は雨の中行っちゃったww
お蔭で頭から足の先までびっしょり。当然カメラもね!!!
桜、近所にないのか!!! まぁバラあるしいいよね♪
これからもバラで写真の勉強してね。

・・・ロックだよロックww
不細工言うくせにww ブサカワなんだぞ。 これからもよろしくね。

himawariさんへ

こんにちは
美祢のさくら綺麗ですね。
去年はメインストリートしか撮ってませんでしたが
今回は結構歩いて端の方まで行ってみました。
凄いなぁって思ったのはまだまだずっと先までライトアップされてるんですよね。

アップできないような写真。 我が家にも沢山ありますよ。
いつか見直して勉強しなくちゃと思いながらデータが重いので結局ゴミ箱に入ってしまします。
桜巡りのお写真素敵でしたね。 優しい気持ちになれるお写真ばかりでした。

trafalgar-lawさんへ

こんにちは
昨日は久々に会えて嬉しかったです。
雨の中でもとても美しく10年ぶりに行って本当に良かったです。

美祢のライトアップ。いつか来てほしいです。
・・・遠すぎですねww
今回初めて花弁の流れるシーンが撮れましたが難しい!!!
早く撮らないと咲いてる花はぶれるし何十枚撮ったやらww
もうこちらでは桜は終わってしまいましたのでまた来年頑張って撮りたいと思います。

何ときれいなんでしょうか。
全ての桜がこ極楽浄土のようです^^
川を流れる桜も素敵!
ロック君。
も可愛いです~~。

今日、カメラ持って桜祭り行くつもりだったの~~♪
でも春の嵐&昼過ぎからの雨で断念。
結局今年は桜を見にいくことなく終わってしまったわw
でも、ちっちの写真で夜桜まで見れた気分(*^_^*)

ジャックじゃなくて、ロック。。。
チラ見している姿が可愛いすぎるwww

美祢市のさくらですね
素敵~
私もお昼に行きましたが、もう終わりに近くて
UPできないような写真です。
やはり夜桜は構図もいいし上手いなぁ・・・(^O^)

おはようございます。
美祢の夜桜、もう少し近ければABBさんとお邪魔したんですが・・・
綺麗ですね~、花びらが流れてる写真やぐるぐるしてるのもどれも
良いですね!
ラストは何かのアートみたいな感じですね、目の付け所が
とっても良いです(^o^)丿

雨霧さんへ

お疲れ様です。
家の事があったりで色々大変でしたね。
錦帯橋は桜の時期に行ったことがないので羨ましかったですよ。
ご家族と一緒だとなかなか集中して撮れないのが残念ですけど見ごろに行けて良かったですね。
美祢ね。週末の嵐で駄目になりそうだね。
今夜ならまだ大丈夫じゃない? 明日は半日だファイト。
ロックねw 悪さばかりするからあっちの部屋には入れれないねw

ゆりさんへ

お疲れ様です。
この前紹介した美祢の桜だよ。
仕事があるとなかなか思うように行けないよね。ちょっと可哀想。
一人じゃいけないし結局仕事終わって疲れてる旦那にブツブツ言って連れて行ってもらったよw
今年はどこも早いみたいでこれからってところも満開で週末には散るみたいだよ。
ん~もう八重しかないかな。
また桜が終わったら色々調べてみるね。
ハイキーな写真素敵だったよ。

Michikusaさんへ

こんにちは
私たちもshimaさんのブログを数年前に見て知った場所なんですよ。
確か去年初めて行ってみました。
それはそれは整備されてて美しい夜桜が見れます。
ちょっと遠いのでなかなか一人では行く気になれませんが是非一度は行ってみてほしいです。
桜もこの週末の嵐で吹き飛ばされそうですね。
どうか少しでも残ってくれますように。

Matsumotoさんへ

こんにちは
今回は色温度を変えて撮ってみたので青色の多いものもあります。
こんな時kaedeちゃんの持ってるカメラが欲しいですよ。
高感度で色々楽しめて羨ましいです。
ブログの友達が沢山出来て色んな刺激を頂き
出来るだけ近づけるように頑張っている最中です。
こんな写真でも見て頂けるだけありがたいですよ。 いつもありがとうございます。

みいさんへ

こんにちは
ブログを始めると色んな方と知り合えて
知らない場所が増えてくるでしょう。 マイナーですが素敵な所まだまだありますね。
是非レオ君も連れて行ってきてほしいです。
レオ君可愛かったですね。
下からのアングル良かったです~~。

海峡さんへ

こんにちは
1枚ですね。あれはshimaさんの真似ですよ♪ うしし
実はぶれ写真ばかりで結構苦労しました。
その結果凄い枚数撮ってますよww
流れの速い場所をさがし感度あげてささっと撮らないとぶれまくりですよw
無風なんてなかなかありませんからねぇ。 夜桜、難しいですねぇ。
今年はどこかで会えると思ってましたが会えませんでしたね。
と~~~っても残念です。 体調崩されませんように。

freemanさんへ

こんにちは
800Eですって!!! 買えるわけないでしょう!!!
もう借金地獄よww
あの日の写真、なんかね感度も上げず長時間で撮ってぶれが目立ったから没。
数枚あるけど三脚が悪とか腕が悪いとかww もう文句の嵐よw
ってことで撮りなおしてきました。
クルクルってたまたま映ってたみたいよww
見てても動いてないから気にしてなかったらしいよww
流れる花弁を真剣に撮ってました。 また暇な時はどこか行こうね。
100年桜かぁ~。 天気は悪いしいつ行けばいいんだろ!!!

shimaさんへ

こんにちは
満開の時に行けて良かったのですがどうもshimaさんのように美しく撮れなくて
あの長時間でぶれてない!!! こりゃ駄目だって事でリベンジだったんですよw
今回は散ってましたが感度を上げて出来るだけ流れの速い所で花弁を入れて撮ってみました。
なかなか難しいです。
端っこの方までぼんぼりがあって綺麗なのですが段々ライトの数も少なくなり
メインストリートの様な明るさはありません。
ですが新鮮でしょうww

ロック元気元気ww ちょっとお腹の調子が悪いそうです。食べすぎだね。

こんちは〜
美祢の夜桜やっぱり見応えありますね。
今年は一回も行けなかったな〜
明日も天気悪そうだし・・・
やっと動けるようになった時には散っちゃって・・・

久々にロック君登場ですね。
相変わらずかわいいね〜

おはようございます

夜桜めっちゃキレイですね。
まだ、夜桜挑戦したことないんですよ…。
今年は無理か???

ロック君…目が訴えかけてますね。カワイイ♪♪

おはようございます
ここは、山口ブログを拝見して知った場所です
夜だと、桜の花びらが色褪せてきても、妖艶な感じは変わらないのが良いですね~
終わりから2枚目がすごく好きです♪
ロックくん?全体像が見えませんが、ハムちゃんかと思ったらウサギさんですか?

夜桜きれいですね~~
さくらの名所、県内にもいっぱいありますね。

ほとんど行ったことない場所ばかり・・・
いつかいってみたいです。

グリーンとブルーをアクセントに桜色が素敵な絵画ですね(^^v

見てて自分の腕の無さにため息が出ます(^^;

春っていいですよね♪

こんばんは~
どの写真も鮮やかで美しくて見惚れてしまいます♪
1枚目特に好きです~
グルグルなのに花がぶれていないのが、凄いです。

こんばんは
先週は、お疲れさま
不良主婦してますね!
ニュー800E?なんちゃって・・・。
昨日は、風無かったですか?
花びらの流れとクルクルいいですね~
先週は無かったので、こんなの撮りたかったです。
100年桜は行ってないですか?
ぼちぼちじゃないかな?

お疲れ様でした~

こんばんわ^^
う~ん、満開の夜桜をとっても綺麗に撮られましたね!!
水面に映り込んだピンクが良いなぁ。
マスの中の花びらとグルグルもしっかり撮られてますね(笑
川を流れる花びらまでとは、目の付け所が違いますね♪
最後から3枚目のアングルは誰も撮っていませんよね~川上方向かな?

ロック君もお元気そうで♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)