与一野-(北広島)
Mon.08.04.2013 Posted in
「行きますか」その一言で重い腰も上がり雨、嵐とわかっててもウキウキしながら
北広島の1本桜を見に行ってきました。 
10年ぶりに行った与一野。ん~~美しい。やっぱり行って良かったなぁ。

なめたらあかん。その1.雨具の準備はしっかり。
5時そのうちあがるだろうと思った雨は強くなり風と共にレンズの中に容赦なく降り込んできましたww







4_20130408223926.jpg





2_20130408212111_20130408224353.jpg  





3_20130408223925.jpg





6_20130408212137.jpg





1_20130408212113.jpg

今回、大変お世話になりご一緒させていただいた皆様本当にありがとうございました。

ABさんずっと案内して頂きありがとうございました。 
lawさんわざわざ来てくださったのかもしれなくて申し訳なかったです。
shimaさん最初から最後まで本当にありがとうございました。
gettenさん嬉しそうな笑顔が沢山見れて楽しかったです。
フリーマンご夫婦さん寒い中お疲れ様でした。前日もありがとうございました
saizouさん久々にお会いできて良かったです。間違ってさいとうさんと呼んでしまっちゃったw

美しく保ってくださってる管理人の方や家主さんの暖かい気持ちと接待に感謝したいと思います。
マナー違反だけは絶対にしないように気をつけましょう。

Theme: « 写真

« 八千代湖 | Home | 美祢さくら公園 »

comments

フリーマンさんへ

こんばんは
この前から何度もお世話になりました。
最近は乗せてもらってばかりで楽しててすみません。 でもまたよろしくね。

ここでもブラした写真、主人が撮ってましたww
コツ私と一緒に教えてもらいましょう!!! いやいやフリーマンさんにはそんな必要はありませんよ。
私はしつこく聞くので主人はきっと嫌がるでしょうww
また遊んでくださいね。 お疲れ様でした。 今日も不良してちょっとブルブル来てます!!!馬鹿だね。

こんばんは
久しぶりにご一緒できて楽しかったです。
鳥撮り以来ですよね。
どんな桜でも美しさは変わりないのですが管理状態が全然違いますよね。
管理者さんの心配りも忘れることができませんね。

みんなで行けば色んな写真が見れて勉強になりますね。
これ、殆ど主人ですのでなんとか出せて良かったですが広島さんとダブってますねww
後の3か所は写真少ないですよ。

またどこかでお会いしましょうね。 こんなこともあるので飲んじゃ駄目よww

一本の葦さんへ

こんばんは
いつも一本の葦さんは霧や雨上がりのお写真を上手に撮られてるので
参考にしながら撮ったのですがなんだか納得いかない写真ばかりになりました。あらら

ここはちょっと遠いのと昔のように撮影者が少なくないので最近はご無沙汰してましたが
10年ぶりに行って電線や桜の木の下の整備がきっちりしてあり、より桜を美しく見ることができました。
サボってないで行かなきゃだめですね。
またいつか人の少なそうな時を選んで行ってみたいです。

Michikusaさんへ

こんばんは
ちょっと暗い写真ばかりですが動きは出せたみたいで良かったです。
風を撮るなんて考えたこともありませんでした。
今度は優しい風の中で暖かさの出る写真も撮ってみたいです。
いつもありがとうございます。

trafalgar-lawさんへ

こんばんは
こちらこそいつも主人がグダグダ言ってすみません。
ファームアップがどうのこうのあれもこれも聞いてみよう・・・とかww

久々に大人数の撮影会となりましたが広島組のペースを乱してしまったような。
またすぐに来れないのでバタバタしてて本当に申し訳なかったです。
またどこかでゆっくりサービスエリアのお茶でもしましょう(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

雨の写真、いつもと違って好きです。 どんな天気でも対応できるようになりたいです。
ありがとうございました。

mikaさんへ

こんばんは
いつもありがとうございます。
ちょっと暗い写真ばかりですけど迫力があるなぁって思っていただけて嬉しいです。
ほとんど主人の写真ですが雨にも負けず・・・いや負けたそうですけどww
なんとか与一野の素晴らしさが残せてよかったです。

ABさんへ

こんばんは
ほんまに行っちゃいましたww 
我が家が昔撮った写真は全部逆光の夕方の写真ですので
今回みたいに躍動感のある写真が撮れただけでも行って良かったと思ってます。
長々と案内して頂きしかもみんな撮るのが早いのでABさんのペースに合わせれなくて申し訳なかったです。
みんなタフですよね。 私だけ体の節々が痛いようですww がぁ~~ん(●´・△・`)はぁ~
これに懲りずよろしくお願いします。 ありがとうございました。

shimaさんへ

こんばんは
あの予報だったのでま、いっかってダラダラしてた私たちに決断を下して頂き感謝してますよ。
雨で風でもどうやらデリカ隊は機材の事を気にしない人ばかりww
私なんてボディーの中ギリギリまで水が入ってました!!! がはは
次の場所では気をつけようと思いましたがまたやっちゃいましたww
あんな美しいものを目の前にすると仕方ないですよね。

与一野は殆ど主人に任せました。 怖い写真は主人の得意分野ですのでww
また遊びましょうね。 色々とありがとうございました。 

スキーさんへ

こんばんは
いいでしょうww とは言ったものの写真がw
浮かれてる場合じゃないですね。
雨に負けちゃってこのざまです。
何度も行けない場所なので来年はしっかり頑張って撮りたいです。
スキーさんの富士山と★は羨ましかったです。

Matsumotoさんへ

こんばんは
いつもありがとうございます。
雨が強く今回は新しい機材だったこともあり遠慮気味に撮ってしまい
なんだか中途半端な写真ばかりですよww
傘の大きいのが欲しいです。

こんにちは!
日曜日はお疲れさまでした。
事前情報もありがとうございます。
ここでも、ブラした写真が・・・。
狙えばよかったけど、雨でそんなの思いつきませんでした。
去年は、狙ったんだけど、イマイチでした。
ん~、うまく撮るコツおしえてくださいね~

先日はお疲れ様でした。
そして大変お世話になりましてありがとうございます。

ABさんlawさんyoshiさんが同じ場所で動かなかったのは何でと?
風待ちだったのですね。
こちら、ビシッっと止めたかったのに設定ミスでブレてましたww

次回も、同じ所で撮ったのに何でこんなに違うの・・・?
なんてカットが登場するんでしょうねw

風雨の中の撮影、お疲れ様でした。
雨中の撮影は難儀ですが、それだけ「やりきった感」がありますね。
それにしても、見事な一本桜ですね。
近ければ私も行ってみたいと思いました。
根元の周囲に仕切りはあるようですが、
目障りな柵とロープがなくていいですね。

素晴らしい桜ですね。
風に揺れる枝を躍動的に捉えられていて、素晴らしいです。
写真を撮り始めてから、いつか風を撮ってみたい・・とずっと思い描いてきたイメージを、ここで拝見することができました。
とても真似はできませんが、写真の可能性をまた一つ感じました。

おはようございます。
先日は久しぶりにご一緒できて嬉しかったです(^^)
最悪の天候を予想してましたが、他の地域のような
暴風雨でなくて良かったです(^_^;)
で、この日は突撃予定だったんですよ、
出来れば晴れて霧でも出ればなぁと思ってたんですが``r(^^;)ポリポリ
風揺れ、やはり狙ってたんですね、こちらやABBさんのように
全体を撮れば良かったかな、しっぱい!
またどこかでご一緒させて下さいませ(^o^)丿

すごーい迫力満点ですね(^_^)
声が出ました(*^_^*)
素敵なお写真拝見させていただきありがとうございます(*^_^*)
マナー大切ですもんね(*^_^*)私も守ります(*^-^*)

こんばんは♪
遠い所わざわざ来てくださりお疲れ様&ありがとうございました。
メールをいただいた時、この天気でほんまに来るんかいな??でしたが、風ゆれが撮れたので来てよかった~と逆に感謝してます○┓ペコ

でも今度は夕陽逆光狙いにチャレンジを!ホント綺麗ですから是非~○┓ペコ ○┓ペコ

お疲れ様でした~

yoshiさん・ちっちさん、こんばんわ^^
昨日はお疲れ様でした~
「行きますか?」と誘ってしまってすいません(笑
しかし、
とんでもない天気でしたが、きれいな1本桜を目の前にした途端に、濡れるのも忘れてしまうほどでしたね(^^;

この桜の妖艶な雰囲気がすごく出ていますね。
ブレを生かした写真なんか、この木が生き物みたいですよ~(怖っ

被写体は同じでも撮られた写真はそれぞれで、撮影会ってほんとに楽しいですよね♪ 今回もまた勉強させていただきます!!


これは素敵なシダレ桜ですね♪
しかもメンバー揃って撮影とは楽しそう~
雨具の準備は忘れがちになりますよね。
最近は車に入れっぱなしですけど!(笑)

風になびく桜がダイナミックで素敵ですね♪
淡い色合いにスケール感を感じます
大自然に中に佇む桜の表情が素晴らしいです(^^v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)