中原のしだれ桜
Tue.09.04.2013 Posted in
今回一番好きだった桜がこちらです。
長居をさせて頂いたのにコーヒーまでご馳走して頂きとても嬉しかったです。
雨が降ったり晴れたり、最後には雪まで降りだすと言うてんこ盛りの天気でした。
お蔭で色んな写真が撮れました。

なめたらあかん。その3. 防寒対策はしっかり。
この日の予報は雨でしたがいつもの年なら積雪があってもおかしくない時期
帰って恐羅漢の様子を見てみると積雪量5~10㎝!!! あらまぁ凄い。

66_20130409233256.jpg





22_20130409233030.jpg





44_20130409233033.jpg





99_20130409233145.jpg




そろそろ終わりにしようかという頃、雪に変わりました。
88_20130409233145.jpg




ピカピカに磨かれてたガラス。 ここに来ると必ずガラス越しの風景も撮られるそうです。
11_20130409233032.jpg





77_20130409233145.jpg






55_20130409233034.jpg





33_20130409233034.jpg

Theme: « 写真

« 美祢の百年桜 | Home | 円立寺 »

comments

himawariさんへ

こんにちは
コメントが前後してすみません。
夜中の出動。
なんだかウキウキして楽しいのですが帰って来てからが大変ですw
もう少し余裕を持って出かけないといけませんね。

パソコンはいかがですか。
私は7でさえ未だにわからない事だらけなんです。。。

ニコ☆さんへ

おはようございます。
お元気ですか?
忙しいのにコメントありがとうございます。
久しぶりに北広島の桜が見れて嬉しかったですよ。
モノクロの写真気にいっていただけて良かったです。
またお時間のある時寄ってくださいませ。
ありがとうございました。

Michikusaさんへ

こんにちは
今回も北広島の写真ばかりです。
ABBKBBさんのブログ記事のどこかに桜の地図がありますので参考にされるといいですよ。
あれだけの情報を集められるのも大変だったと思います。
雪にはびっくりしましたが毎日ポカポカ陽気だったのが一転しましたので
中途半端な上着しかみんな用意してなくて寒い寒いって声があちこちからしてましたww

今日はお休みなんですね。 今週は穏やかな日があまりありませんね。
昨日チューリップ園に問い合わせてみましたが6種類のうち2種類が散ってしまったとのこと。
この風で花の先が痛まないといいですね。
そろそろ出かけられたでしょうか? 良い出会いがありますように♪

これは広島なのですか?
素晴らしい桜をたくさんご存知ですね
4月に雪とは・・
でも、なかなか撮れない情景ですよね
今日も寒くておかしな天気になり、せっかく仕事が休みなのに、がっかりです
夕方からカメラ持って出かけようかなぁ・・^^ゞ

gettenさんへ

おはようございます。
なにをおしゃいますやらww
与一野でサボった分どこかでやらなきゃってこれでも必死ですよw
主人の様な技術はないからねww
桜も終わり、さてどこに行こうかしら。
あ、gettenさんの雪の入ったお写真沢山撮れてるし良かったですね。
雪とのコラボは贅沢です。

いわんさんへ

おはようございます。
いわんさん遠くまでブルーを撮りに行かれてましたね。
凄いなぁって思いました。やっぱり好きなものは遠くても行ってしまいますよね。

晴れの写真はいつでも撮れるけど雨や雪はなかなか撮れないので
今回は色々試しながらの修行の旅になり良かったです。
しっとり感が伝わって嬉しいです。

おはようございます。
お元気ですか?
忙しいのにコメントありがとうございます。
久しぶりに北広島の桜が見れて嬉しかったですよ。
モノクロの写真気にいっていただけて良かったです。
またお時間のある時寄ってくださいませ。
ありがとうございました。

一本の葦さんへ

おはようございます。
霧というか雨霧がちょっとって感じでした。
立ち上る霧が見たいものです。
今回は山口県内にはない立派な桜を見る事が出来ただけでも嬉しい事でした。

北広島の山々は本当に美しかったです。
恐羅漢に行かれた事があるんですね。。なんだか嬉しいです。

こんばんは
予想してた通り、素晴らしい作品ばかりで驚愕です!
夫婦でダブルアタックに時間差攻撃かw
巧いな~~~。
お寺の中からなんて、思ってもみませんでしたよ。

晴れた日の桜も素晴らしいですが、こういうしっとりとした天気での桜もいいですね。
ただそれをきれいに写すにはやはりセンスとテクニックがいるわけで、その辺はさすがだなあと。
こういうのどかな景色での桜に憧れます。東京のはにぎやかなところにあってそれはそれでいいんだけども・・・
一度桜の時期に遠出したいものです。

みちくささん^^今晩は♪

これは凄いっ!
感動です~
今日、この桜見れてよかった~って思わせくれます。
モノクロの写真~心に残るなぁ~
ありがとうございます♪

霧の中の枝垂れ桜、
バッチリ撮ってみえるじゃないですか^^
とても素敵な雰囲気です。
桜もなかなか風格がありますね。
雪も降ったのですか?
桜に雪なんて滅多にない状況でしたね。

私事ですが、恐羅漢山、昔登りましたよ。
懐かしい地名を聴きました^^



いつも素晴らしいです。
こうして皆さんと情報取り合い楽しい集まりもあり
勉強になりますね
皆さんお若いなぁ。。。と思いながら拝見
夜中の出発も有るのですね
微笑ましく楽しませていただいてます。
しばらく新しいパソコンとの戦いです(笑)

こんばんは
贅沢なのですがこうでもしないと多分普段のペースだと10日はかかりそうなので
やっちゃいましたww

私には主人の様な技術がないので場所探しに専念しましたww
気にいってもらえる構図があって嬉しいです。
で、あのカメラ持ってウロウロして変なおばさんがいれば捕まりますよww

八千代湖来年こそサクライダー撮りたいです。

shimaさんへ

こんばんは
夫婦で撮っても何故か同じアングルで撮って事が多いので
今回は私がウロウロしてみましたww
与一野でサボりましたからねww

やっぱり疲れが出たでしょう!!! すみませんねぇ。
私は月、火もウロウロしちゃったので昨夜びっくり高熱が出ましたよ!!!
何が何でもアップだけはやって寝るぞって事でやってたらすごい時間になってました。
やりきって安心したのか今日は熱はなし。また元気な一日を送りました。

Matsumotoさんへ

こんばんは
今回は沢山の大桜を見ることができて良かったです。
なかなか1本桜を上手く収めるのは難しいですね。

Matsumotoさんの行かれた大桜も大切に保存されてましたね。
あの坂道を登り切った時あんな素晴らしい桜に会ったら疲れも吹っ飛んだのでは。

おはようございます。
なんとも贅沢な3箇所一気上げ!
中原、ここもいいところですよね~。
1枚目のソフトな雰囲気や雨や雪を写しこんだ写真が
いいです♪
円立寺も中から撮られた構図が好きですね、
参考にさせてもらいます(^^)
八千代湖のサクライダーは残念でしたが、
スケボー少年が良い感じです。
集合写真のカメラマンを?
さすがですね(^o^)丿

おはようございます^o^

現像、お疲れ様でした~(笑
一気に3連続UPにはびっくり!!

ここ中原もすごく良いところでしたよね。ピーカンこそ叶いませんでしたが、それ以外の天気を一通り体験できるとは思ってもいませんでしたね。
気がつかなかったアングルの写真もあったりして、さすがだなぁって感心しきりです~
雪の写真、巧く撮られてて良いですね!!

↓↓の圓立寺。本堂内からの写真が良いですよね~
やっぱり中に入ってみれば良かったと後悔中(^^;

↓↓↓の八千代湖。集合写真の撮影を頼まれるとはすごいですね(笑
カメラマンのオーラが見えたのでしょうね!!

素晴らしい写真ですね♪
ひっそり佇む大桜を堂々と収めてらっしゃって素敵です(^^v
寒かったと思いますが、その意思の通り素晴らしい写真だと思います。
淡い色合いから、堂々とした姿の写真大好きです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)