先週の桜巡り-(山口・徳地・宇部)
Thu.11.04.2013 Posted in
北広島の写真が先になり後回しになってた写真を今日はアップしました。

先日、満開のころフリーマンさんが小鯖八幡宮へ行かれた写真を見て
あ、忘れてた!!!行かなくっちゃって事で家事もそこそこ慌てて行ってきました。

最近では紙飛行機で遊んでる子供は見たことがありません。
この子供たちを見た時嬉しくてたまりませんでした。 兄と妹&お友達(紙飛行機君)






9_20130411203601.jpg




散り始めました。
7_20130411203608.jpg





8_20130411203609.jpg





ちょっと時間が出来た日に、ぶらり徳地方面に行ってみると満開の桜が残ってました。
畑の中にひっそり咲いてます。
6_20130411203605.jpg





2_20130411203525.jpg




4_20130411203518.jpg




1_20130411203520.jpg




3_20130411203524.jpg




5_20130411203524.jpg





友達三人で常盤公園で花見。 
結構散ってましたが久々におばさんは観覧車に乗って楽しかったですよぉ~~。
私以外は外が見れませんww 言い出した彼女は床で固まってました!!! 勿体ない。
13_20130411203644.jpg





12_20130411203643.jpg

Theme: « 写真

« 辻山 | Home | 美祢の百年桜 »

comments

英さんへ

こんにちは
コメントまで残してくださってありがとうございます。
なかなか思うように撮れなくてアップしても夫婦でブツブツ言ってますww
1枚でも気にいって頂ける写真があって本当に嬉しいです。
ありがとうございました。

ちぃちゃん❤むにゅむにゅしたくなるほど可愛すぎですね♪

どの写真も美しくて
「ふわっ」って気持ちになれました!
ありがとうございます(><)

himawariさんへ

こんばんは
お天気が良ければもっと楽しい雰囲気が出たのでしょうけどねぇ。
ちょっと残念でしたがこの兄弟に会えただけでも良かったです。

観覧車、風が吹けば怖いですよ。
なかなか乗る機会がないのでちょっとだけ頑張ってみましたww

あ、我が家は今日、江汐公園へ行きましたよ。
綺麗でしたね。 暑過ぎてびっくりしましたがすぐに強風となり天気が崩れてくる前に帰りました。
帰ってすぐに雷と土砂降りでびっくり!!! 今日は変な天気でしたね。

mikaさんへ

こんばんは
兄弟や友達と楽しい時間を過ごしてました。
こんな光景、最近ではあまり見なくなったので嬉しかったですよ。

ここの観覧車、凄く小さいんですよww
子供のころは平気だった彼女たちも大人になるといくら小さくても怖かったようです。
ガタンガタンと響くあの音はちょっと怖いですけどmikaさんも機会があった時は乗ってみてくださいませ。

Matsumotoさんへ

こんばんは
いえいえ皆さんのようにセンスがいいと苦労しなくていいんですけどね。
毎年、同じ場所に行くとやっぱり同じようなものを撮ってしまうので
色んな方のお写真を見て勉強したいです。

shimaさんへ

こんばんは
一気に上げたのに返事が遅くなりすみません。
今年はあちこち行ってなぁって改めてびっくりしてますww
ガソリン代の請求が怖い怖いww

100年桜とっても綺麗なのですが周りに何もないのでどうも上手く表現できません。
見てる時みたいな迫力が出ないのが課題です。

あ、3枚目はよーく見ると・・・わからないですねww
あれ、クモの巣にひかかってるんですよww

一本の葦さんへ

こんばんは
撮影の旅に出かけられてたのでしょうね♪
素敵なお写真を沢山撮られてこられたのでしょうね。

桜吹雪をもっと撮りたかったのに先週の嵐であっという間に散ってしまい願いもかないませんでした。
今年はここの八幡宮で撮った数枚しかありません。
来年はゆっくり巡ってみたいです。

お城めぐりさんへ

こんばんは
今年は友達と出かけたり一人でだらだらまわったりしたので
沢山の桜を見ることができました。
小鯖八幡宮はとっても綺麗でした。
たまには普段通らない道探検するのもいいですね。

trafalgar-lawさんへ

こんばんは
大変お返事が遅くなってすみません。

ここはあの彼岸花でも有名な小鯖八幡宮です。
桜の季節に撮りに行ったのは初めてなんですよ。
結構こじんまりとしてますが美しかったです。

こんな素直な子供たちを見るだけで嬉しい気分になりますね。

常盤公園、これまたこの季節に行くことはなかったのですが沢山桜がありました。
数十年ぶりの観覧車から見る街並み、綺麗でしたよ。 友達はもったいなかったですけどww

AKIRAさんへ

こんばんは
兄弟の仲の良い姿っていいですね。
桜並木、今年はあまり撮れませんでしたがこんな喉かで人の少ない場所もいいですね。

AKIRAさんの今日アップされたお写真いいですねぇ~~。
カッコよすぎです。

素敵~兄妹仲よく気持ちが和みますね
菜の花と桜のコントラスがいいですね
観覧車は私も怖いです。
良く撮れましたね
そうそう江汐公園のつつじが綺麗でしたよ~

はじめまして

素敵な兄弟ですね(*^_^*)私もこのような光景を見るの好きです(*^_^*)
いつまでも、仲良くが良いです(*^_^*)
観覧車もいいですね(^_^)
私も、久しぶりに乗ってみたくなりました(*^_^*)

1,2枚目から続く4枚目まで組写真みたいで素晴らしいです♪
センスが光る作品で素晴らしいです(^^v

撮影で2、3日家を空けてる間に、
またまた沢山の写真を一挙大公開!ですね。
いつもちっちさんの行動力とパワーに圧倒されてますよ^^

先回の、妖艶な夜桜も、今回のような春爛漫の桜も
それぞれに良さがありますね。
花吹雪や、路に散った花びらに心惹かれるのは
私の歳のせいでしょう、きっと(笑)

最後から2枚目の観覧車と桜、なぜか郷愁をそそられます。
実にお上手な撮り方をしてみえますね。
勉強になります。
ありがとうございました。

たくさんの桜めぐりをなさいましたね。
一本桜もいいですが、小鯖の桜や徳地の菜の花畑に咲き誇る桜
どちらもあったかくて好きです。気持ちに余裕をもって桜めぐりしたいものですね」。

おはようございます。
こちらの桜並木も綺麗ですね~、自転車の練習している2人の後ろ姿が
なんとも良い感じ♪
小鯖八幡て言うと彼岸花が咲くところでしょうか?

常磐公園の観覧車と桜も色的にも綺麗ですね、
上からの眺めも素敵だったでしょうね、見れなかったお二人はもったいない!(笑)

おはようございます♪

旅行前シリーズに突入ですね(笑
小鯖八幡宮は今年は行きそびれましたが、花びらが舞っているのを上手く撮られていますね~
3枚目がすごくいいです!!・・・(カメラを上に向けたら手があったりして。って思うくらい(笑)

菜の花畑の桜もまだ咲いていたのですね。これも綺麗!!

常盤公園にも行かれていたんですね。
観覧車の写真なんか、そのままパンフレットの表紙になりそうです♪

↓↓美祢の100年桜。
続けてUPされてるので見逃してしまうところでした~
今年も健在ですね。行けて良かったですね♪

あれから一週間。もう週末ですね~
また突撃されたりして(笑

静止している兄弟と走っている兄弟、何故か走っている兄弟にひかれます。
何故なんでしょう?
桜のトンネルを楽しそうに抜けていると想像したからかなぁ、いい写真ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)