辻山
Mon.15.04.2013 Posted in
辻山の桜を見に今年初めて(3回ww)行ってみましたが今年は花があまりつかず
満開の桜の木を見ることはできませんでした。
ですがとても素晴らしく枝ぶりの良い木なので四季を通じて楽しめそうです。
また1本好きな木が増えました。

3回目、早朝から様子を見に行く途中濃い霧が出ていい雰囲気でした。





大きな老木に桜ではないでしょうが苔に何かの種が落ち新しい命が♪
7_20130415161416.jpg





2_20130415161322.jpg




1_20130415161326.jpg





6_20130415161324.jpg




スギ林の中にあるので撮るのが難しいです。主人は登ってみたり降りてみたり忙しそうですww
3_20130415161324.jpg

Theme: 風景写真 « 写真

« ミツバツツジ-(江汐公園) | Home | 先週の桜巡り-(山口・徳地・宇部) »

comments

じむにーさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。
新緑の季節になりましたねぇ。
なのにまた今日も天気が悪くてちょっと残念な気分です。
来週はあちこちで藤やつつじの見ごろを迎えそうですね。
晴れてくれますように。

おはようございます。

2枚目のお写真。
新芽の生命力を感じる一枚に仕上がりましたね。

今年は青空が少ないな。
5月は五月晴れになって欲しいものです。

スキーさんへ

こんばんは
あらら、わざわざすみません。
多分、夜は怖いですねぇ。
いつか星絡めて撮ってみたいです。
コメントありがとうございました。

確かに僕は好きそうなところですね。
夜は怖そうですけど、月明かりで満開の桜を撮ってみたいです~^^

mikaさんへ

おはようございます。
とても幻想的な場所にある桜なのですが咲かなかったのが残念です。
山登り行かれるんですね。私はすぐにへとへとになってしまい見上げて終わってしまいそうです。
もう少し体を鍛えないと駄目なんです。

醍醐桜美しかったですね。
星も撮られてたんですね。 我が家も撮りに行ったのですが撃沈写真ばかりでとてもアップできませんでしたw
またお邪魔させていただきますね。ありがとうございます。

trafalgar-lawさんへ

おはようございます。
いつ咲くんだろういつだぁ~って3回も通ったのに今年は蕾を食べられたのか
付きが悪かったのかわかりませんけど殆ど咲きませんでした。
満開の写真を見てるのでとても残念でしたがいつか満開の姿を収めたいです。

Matsumotoさんへ

おはようございます。
桜は殆ど咲きませんでしたがなかなか雰囲気の良い場所でしょ。
一人じゃとても怖くて行けませんがまた近くに行った時は覗いてみたいです。
これから新緑の美しい季節ですね。
あちこち出かけてみたいです。

スキーさんへ

おはようございます。
県内には結構スギの木と桜のコラボが出来る場所があります。
ここのように周りを一周スギに囲まれてるのはここだけです。
なかなか神秘的ですよ。
スキーさん好きそうな場所です。

AKIRAさんへ

おはようございます。
満開の桜だったら華がありもっともっと衝撃的だったかもしれませんよ!!!

ここへ入るなりおぉ~って思うかも。
スギの木に囲まれて薄暗い場所ですがこの木には太陽のスポットライトがあたるんです。
ちょっとわかりにくい場所ですが是非行ってみてほしいです。

先日の深入山山焼き祭りですがストロボない方が私はいいと思いました。
顔を出したい気分になりますが多分出すと雰囲気が壊れるかと♪ いいお写真でした。

おはようございます。
今日も朝からゴロゴロですね!!!停電しないか心配です。
この木なかなか見ごたえがあるでしょう。
shimaさんは県内色々行かれてるのでご存知だと思ってました。
蕾のつきが悪く今年は満開の姿が見れませんでしたが是非来年は行きましょう。

はじめまして

素敵な写真ですね(*^_^*)幻想的で好きです(*^_^*)私も、山登り行こうかと思います(^^;)グリーンは、心を和ませてくれますね(*^_^*)

おはようございます。
すごい場所にあるんですね、なかなかこう言う桜スポットは
ないのでは?
下からの見上げカット、花は少なくても見応えありますね、
これで満開だと更に凄そうですね(^_^)/

素敵ですね♪新緑と云うかグリーンの質感が最高ですね(^^v

森の中のグリーンは大好きです♪

広角でダイナミックに切り取った写真素敵です(^^v

杉林の中の桜とは珍しいですね~
とても風情のある姿の桜ですね。
機会があれば行ってみたいです。

二枚目の小さな木には生命の素晴らしさを感じました♪

この構図で桜が満開だったら、どんな写真になったのか・・・。
たぶん、あまり見た事のない衝撃を受けるかもしれませんね。

なかなか、桜を撮りに行きたいとは思わないのですが、この場所には一度、足を運んでみたいと思いました。

こんにちわ^^
格好いい桜の木ですね!!
ロケーションがこれまたいいです~
こんなところがあるなんて知りませんでしたよ(^^;
満開のこの木を見てみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)