ミツバツツジ-(江汐公園)
Wed.17.04.2013 Posted in
先週末、友達家族と江汐公園で過ごしました。
暖かくて気持ち良かったです♪・・・が昼頃から突風が吹き始め帰宅したころには土砂降りに!

ミツバツツジばかり撮って江汐公園らしい写真はありませんww
ミツバツツジってホント可愛いですねぇ~♪







3_20130417115918.jpg





1_20130417115918.jpg





8_20130417120002.jpg




2_20130417115924.jpg






5_20130417115923.jpg





7_20130417120005.jpg

Theme: 花・植物 « 写真

« 俵山しゃくなげ園 | Home | 辻山 »

comments

スキーさんへ

こんにちは
いつもありがとうございます。
スキーさんもあちこちにお出かけされてますね。
春は次々花も咲くので忙しいでしょう。
天気が最近よく崩れるのでちょっとがっかりしてますw
花って難しいですね。 特にマクロで泣かされてますww

himawariさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。
ミツバツツジドライブ中に結構見てたのですが
今まであまり気にしてませんでした。
普通の大きなツツジに比べると小さくてとてっも可愛いんですよね。
またひとつ好きな花が増えましたよ。

レンズですか!!! 
もう十数年同じものをずっと使いボロボロでレンズも黄ばみを増してきたのでこのたび新調しました。
確かに新しいレンズはシャープですが借金がww
頑張って働きますww 1本明るいレンズを持たれると室内やこれからのホタル撮りにかなり活躍しますよ。
我が家は50mmしかありませんがホタル撮りには欠かせません。

ミツバツヅジの切り取りが素敵ですね♪
お花がメインってのは春が感じますね。
ちょっと勉強させてもらいました~^^

ミツバツツジ 可愛いいですね
こんなに素敵に撮ってお花も満足でしょうね(^O^)
江汐公園は私も大好きです
いつかお会いする時もあるかもっ・・・♬
しかし、いつまでも風が冷たいです。
ちっちさんはレンズもいいのお持ちなんでしょうね~
羨ましい~~~

saizou4さんへ

saizouさん おかえりなさい。
ネットがやっと繋がったんですね!!!
どんだけ奥に引っ込んだんですか!!!
我が家もかなり奥ですけどww
週末はまた桜巡りでしょうね。
お写真楽しみにしてます。

ご無沙汰しております。
先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
ようやくネットが繋がってのでご挨拶にきましたm(_ _)m
また、よろしくお願いします
最近見かけるようになってキレイだなあと思ってたのですが
ミツバツツジっていうんですね(´∀`)
春はいろんな花が咲くのでウキウキしてきます

trafalgar-lawさんへ

こんばんは
最近、晴れだと思って出かけてもなんか曇っててがっかりww
そう言ってもらえれば幸いですが空の色出せば逆光だし花は暗くなるしで
難しいです。 ストロボ出せばいいのに出さないしww

ネックレスみたいなのはきっとツルに巻かれちゃんったんでしょうね!!!
可哀想だけど珍しい感じ。
最後の花が多分小さなリンドウですよ。

うめじろうさんへ

こんばんは
コメント残してくださってとっても嬉しいです。
動きのあまりないツンとしたつつじなので結構良い形を探すのが大変でした。

うめじろうさんの壺。気になりました。
ハクショ~~ンって言ったら出てきますかww
またお邪魔させてくださいませ。

お城めぐりさんへ

こんばんは
素敵な表現ありがとうございます。
主人は特に「和」を意識して撮ることが多いのでとても嬉しいと思います。
あちこちで色んな花が咲き始めましたね。
桜は終わりましたがなんだか忙しくなってきましたね。
山の藤も結構咲いてます。
一貫野の様子も見に行って来なければ!!!

Matsumotoさんへ

こんばんは
いつもありがとうございます。
今回はちょっと難しかったです。
結構周りに木や蔦があって邪魔なのでつつじがいかせる場所を探すのが大変でした。
ちょっと可愛すぎちゃったかしらww

海峡さんへ

こんばんは
最近FC2も調子の悪いことが多いですね。
込み合ってます・・・とか開かないとか。

悔しくなるような写真なんてありませんよ。
あ、でも主人が自分にない感性を活かし上手く撮ってるとやっぱり悔しいですww
でもいい刺激になりますよね。 お互い頑張りましょう。
海峡さんのお写真もとっても素敵なのに♪ 初心者なんてとんでもない!!!

shimaさんへ

こんばんは
思うことは同じでww
時間差でしたね。
沢山咲いてましたがなかなか難しいですね。
ここの良い所は池があって色が緑がかって綺麗なんですよね。
今年は上手く撮れませんでしたがまたチャンスがあれば行ってみたいです。
幽霊のきのこも久しぶりに見たいんだけどなぁ。

mikaさんへ

こんばんは
ネックレスのように巻いてるつつじも珍しいですね。
あれってツタが巻きついてきたのかしら!!!
これからまた色んな花が咲いてくるので見つけるのも楽しいですね。

gettenさんへ

こんばんは
大借金!!! 思い出したくないですよww
今まで表現できなかったものも撮れるような気もしますがまだまだ修行が足りんようです。

リンドウは主人がどこからか見つけてきてました。
クマ笹最初に出会いますよね。
今年はまだ笹も綺麗なので是非撮ってきてほしいです。

おはようございます。
曇り空?を上手く使ってツツジを引き立ててますね、
ラス2のネックレスのような枝とツツジがとっても
良いです。
ラストも哀愁溢れるカットですね、何の花かな?

こんばんは。おじゃましますo(^o^)o
ピンクの色合いが素敵ですね。
ラストのお写真の青もスポットライトが当たったようで、いい感じです。
センス抜群ですね!

み~んな色つきの水墨画みたいで落ち着いた感じの写真ばかりですね
額に入れて飾ってみたいです。俵山の情報は長門観光のななびを参考にされては。

バープルな感じをソフトに活かして綺麗ですね♪
絵造りが上手で素敵です(^^v

こんばんは~
自分のブログのコメントが受け付けて貰えなくって返事が出来なくて
済みません。FCのトラブルだと思います。
1枚目や4枚目の柔らかい表見!真似したくてもできないので
悔しいやら憧れやら、初心者は悩むのでありました。

こんにちわ♪

先日は入れ違いで残念でした~
雷雨になる前に撤収されてほんとに良かったです!!
みちくささんらしい写真で、どれもとってもかわいく綺麗に撮られていますね♪
もう「作品」というレベルですよね~さすがです!!
最後のはりんどうですか?
気がつかなかったです(^^;

はじめまして

6枚目のお写真好きです(*^_^*)
最後の感じも大好きです(*^_^*)  

こんにちは
この単広角レンズは大迫力で撮れますね。
流石に大借金した甲斐があるな~と納得されてるのでは?ww

リンドウを見つけられましたね。
笹の大群とツツジを絡めようとしましたが、ついに出来ませんでした。
もう一、二回行ってみようかと

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)