シャクナゲ・椿
Wed.24.04.2013 Posted in
私はマクロが苦手なので練習♪ やっぱり難しい。
シャクナゲは雨霧さんに紹介してもらった宇佐八幡宮です。
全体の写真がありませんがとても沢山咲いてて整備されているので是非行ってみてくださいませ。
 
TAMRONの90ミリで撮ってます。






6_20130423202151.jpg





7_20130423220353.jpg





1_20130423202107.jpg



八重桜も満開でした。これがふかふか過ぎて撮るのが難しい!!!

10_20130423220355.jpg




椿ですがバラのようでしょう♪

9_20130419170102.jpg




このピンクって昔の紙石鹸を思い出します。
あ、お若い皆さんはご存じではないですねww

8_20130419170115.jpg





9_20130423220356.jpg

Theme: 四季 -春- « 写真

« 真木の大藤 | Home | 俵山しゃくなげ園 »

comments

ちづちゃんへ

こんばんは
GWどうしてたぁ~~?
我が家はいつも通り阿蘇へ行ってたよww
今年もハードでした。 それに主人の休みが長すぎるからなかなか好きな事も出来なかったよw

・・・げげげww 紙石鹸知らないのぉ~~~ww
あたしも知らなぁ~~~い。
また話そうねぇ♪

ねねちゃんママさんへ

こんばんは
ママさんはお花のお写真とってもお上手ですもの♪
いつも勉強させていただき手ます。
優しく美しいお写真とっても素敵です。
またお邪魔させていただきますね。 ありがとうございます。

himawariさんへ

こんばんは
お返事が遅くなりすみません。
GWは主人のお休みが長いのでなかなか更新も出来ず出てばかりでした。
マクロはあまり得意ではありませんが普段見れない世界が撮れて楽しいですね。
himawariさんもお出かけでしたか?
更新楽しみにしてます。 いつもありがとうございます。

お久しぶりです。

紙石鹸は私も記憶がないなぁ~(笑)
こんなに綺麗なピンクだったんだ(笑)

こんにちは。
2枚目の赤、きれいですね。

私はどちらかというとマクロ派かな。
風景とかの方が難しく迷っちゃいます。

こんにちは~
連休はお出かけでしょうね
マクロ撮りも優しい雰囲気でナイスです。
私もなかなかいいマクロ撮りが出来ません。
又お出かけの写真を拝見できるかと楽しみにしています。

ニコさんへ

お元気でしたか?
お忙しいのにありがとうございます。
ニコさん世代でも紙石鹸わかりますか!!!
ちょっとうれしかったりします。
また寄らせていただきますね。

りさちゃんへ

お疲れ様でした。
この間は面白かったねww 私たちが揃うと周りの人がヒク・・・かもw
また勉強の旅に出ましょう♪
マクロはやっぱり出てこないw

今晩は♪

しべの影~ドキッっとします。
最後のピンク・・・紙石鹸思い出す(笑)
いつも素敵な写真画ありがとうございます。
癒されるっ♪

今日はお疲れさまでした♪
マクロ私も苦手で、
絶対持って行かないレンズなので全然上手くならないです(^^;)

一本の葦さんへ

おはようございます。
私も年に数回しか使いませんねぇww
確かにマクロを手に撮ると日頃見ない世界に入れるので
あれこれ撮りたくなるのですが
結局撮った写真を見ると何を表現したかったのかわからない写真ばかりなんです。

旅からお帰りになったんですね。
おかえりなさいませ。

マクロとはお珍しい!
私も年に2回ぐらい?は使いますが、
いったん使い始めるとついつい根詰めてしまうので、
とっても疲れます(笑)
なるべく使わないようにしてます(笑)

6、7枚目は、これぞマクロ写真!ですね。
柔らかい感じが素敵です。




fmachanさんへ

fmachanさん こんにちは
お元気でしたか? あまりご無理はなさらないでくださいね。
行動範囲が狭くなってもfmachanさんのお庭の草花見たいです。
また時々でもアップしてくださいね。

trafalgar-lawさんへ

こんにちは
私のマクロは見ないのではなくて防湿庫からまず出ませんからねww
ですがいつまでも防湿庫から出さないと上手くもならないので
カバンに入れておきますww 次回いつ出番が来るのやら。
お世辞とわかっていても目にとまる写真があってホッとしてます♪

桜のラストは千鳥別尺かなぁ~。
また羨ましくなるお写真を沢山撮られてるのでしょうね。
楽しみにしてます。

じむにー660さんへ

こんにちは
我が家は特に90ミリの出番が少ないんですww
手頃でなかなか良いレンズとは思いますけど。
じむにーさんも出してあげてくださいねww

熊本城のお写真素敵でした。
やっぱり見たことある風景と思ったらあそこだったんですね。
去年竹灯篭撮りに行きました。

gettenさんへ

こんにちは
あぁ~~やっぱりgettenさんは紙石鹸ご存じではなかったですね(笑)
学研とかの付録にも付いてましたよww

gettenさんの花の写真を見せるのはちょっと恥ずかしいです。
そそ、典型的なマクロで撮るバラの構図!!! これ難しいです。
光が強いと影が出過ぎるしバラの季節にまたマクロ出してみますw

うめじろうさんへ

うめじろうさん こんにちは
ばっちりではありませんが嬉しいコメントありがとうございます。
早朝に行ったので朝露がついててしかも晴天だったので少しは良かったのかもしれません。
これで終わるとまた半年以上マクロは出て来ませんので花のある間少し練習したいと思います。

あの木、覗いてみたい すごく私も見たいです。

mikaさんへ

こんにちは
ありがとうございます。
それが写真と人柄は違うようでww
そうなりたいと言う気持ちが表れてるような気がしますww
私ってガサガサした感じなんですよ。 色んな意味でガサガサww
mikaさんみたいに素敵な女性になりたいですぅ~❤

Michikusaさんへ

こんにちは
紙石鹸、思い出して頂き嬉しいです。
あの質感と色がとってもこの椿に似てました。
椿って凄く沢山の種類があるんですね。 びっくりです。

Michikusaさんの常盤公園のお写真素敵でしたね。
今回のズグロカモメがもう気になってたまりませんw
私、ズグロカモメ見たことがないんですよ。 多分今まで気にしてなかったのですけどww

AKIRAさんへ

こんにちは
苦手と書き逃げ腰アピールですよww
しかも普段からマクロがバックに入ってませんww あららww
折角花が沢山咲いてるのでもう少しだけタム90ご一緒させてもらいますww

スキーさんへ

こんにちは
そうですよ!!! 夫婦してマクロは苦手ww
タム90しかありませんけど殆ど出番はありませんw
スキーさん最近マクロにはまってますね。
美しくお花の気持ちを考えて撮られてますね。ステキ♪

saizou4さんへ

こんにちは
まだまだ桜のお写真が沢山あって羨ましいですよぉ~。
我が家だけ季節が違うみたいですねww
ホント花がいっぱい咲いてるので忙しいですね。
山口へ来られたら藤の花、一貫野へ是非。

雨霧さんへ

こんにちは
早い帰宅で嬉しかったでしょう♪
お疲れ様です。

月曜ですねぇ~ww 4時起きで先に大平山にも行ったんですよww
つつじ咲いてなくてがっかりしました。
その後、雨さんに教えて頂いた宇佐八幡宮へ。
情緒がありいい所でした。 ありがとうございます。

マクロ!!! すご~~く撮ったんですけどねぇww 殆どゴミ箱へGo~~。 
雨さんはいいマクロをゲットされたしまたどこかに撮りに行きましょう。

shimaさんへ

こんにちは
ですねぇ~~ww マクロ滅多に出て来ませんねぇww
カビが生えそうですよ。
赤黒でまとめたかったのですが2枚しか出せるような写真がありませんでした。
思ってる通りに撮れないのがマクロ!!! まだまだ頑張らんといけません。

紙石鹸知ってましたかww 今まで椿ってあまり気にしてませんでしたがバラみたいに美しいんですね。

v-22ちっちさん、お久しぶりでごめんなさい。
やっと活動開始の気持ちになれました。
散歩範囲が狭くなりましたが今までのようには活動出来ないかもしれませんが頑張ります。

メルヘンを感じます。
v-218美しいマクロ写真です。私もこれから挑戦します。

おはようございます。
ちっちさんのマクロは確かにあまり見ませんね、
でも苦手とは思えない写真ですよ。
赤と黒の色のコンビはとてもしっくりきますね、
1枚目のシベの陰、バラのような椿の正面ショット
など特に好きですね~♪

こんばんは。
とても柔らかなお写真ですね。
最後から二枚目のお写真はとても素敵です。

私もたまぁにはタム90を取り出そう【笑】

こんばんは
ハイ・ロー共に魅力的に撮っておられますね~
最後から2・3枚目は直球勝負的な構図ですがインパクト抜群です。
長い間花を撮ってきましたがww
お決まりと思われるこんなカットは、実は大変難しいな~と思ってましたから脱帽です。

紙石鹸ですか・・・なるほど。
ワタシは知りませんよ。(棒)

こんばんは。おじゃまします。
マクロ、ばっちりじゃないですか!
黒バックに光は、正にマクロの神髄。
流石です。(^o^)/

綺麗です(*^_^*)
心が温かくなります(^-^)
ちっちさんのお人柄が写真に出ているんでしょうね(*^_^*)
美しいです(^-^)

紙石鹸、懐かしいですぅ~(^^ゞ
どのお写真も、凛とした花の表情が、素晴らしいと思います

マクロ苦手どころか、いいじゃないですか。
こんな写真を一度は撮ってみたいなぁ~。

おお~♪
ほんとに苦手なんですか?
とても素敵な作品ばかりですよ。
僕は3枚目の好きですね~^^

こんばんは
椿のやわらかな雰囲気の写真とてもすてきですね(*´ω`*)
春はいろんな花が咲くので忙しいですw

こんにちは〜
今日は珍しく、早く仕事やめて帰ってきました。
って、定時まで働きましたが・・・

あんなに早く行ってるとは驚きでした!!
しかし上手いな〜苦手って嘘でしょ?
どうやったらあんな風に撮れるのか・・・

こんにちわ♪
ちっちさんがマクロって珍しいですね~
くまもんもそうですが、黒に赤ってとても似合いますね。
1.2枚目いいなぁ~
最後から2枚目の紙石けん・・いや、八重の椿も状態が凄くきれいですね!!
写真じゃないみたいです(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)