真木の大藤
Tue.07.05.2013 Posted in
お久しぶりです。 GWも終わってしまいましたね。我が家は恒例の阿蘇旅へ行ってきました。
阿蘇へ向かう途中、去年見つけた中山藤を撮りに行く予定でしたが
観光協会へ電話を入れてみると今年のライトアップは終わり藤も散っていると言われショック。
どこかないかと探してみると鳥栖の真木の大藤を発見♪
他の所みたいに華やかで大きくありませんが美しかったです。屋台の豚汁とおでんもとっても美味でした♪







3_20130507182809.jpg





12_20130507182851.jpg





9_20130507182845.jpg





5_20130507184113.jpg





4_20130507183338.jpg





6_20130507182812.jpg





1_20130507182811.jpg





8_20130507182845.jpg





11_20130507182850.jpg





10_20130507182850.jpg





2_20130507183336.jpg

Theme: 花・植物 « 写真

« 雲海-(阿蘇) | Home | シャクナゲ・椿 »

comments

himawariさんへ

こんばんは
GWはばたばたでしたww 姪や甥も久々に遊びに来たのでバーベキューをして楽しみました。

月末は熊本方面に行かれるのですね。
何度でも行きたくなりますww
きっとその頃には仙酔峡のつつじが見ごろを迎え華やかな山が見れるはずです。羨ましいです。
他にも色々見てきてほしい場所があるのですが書ききれませんww
くじゅう花高原もよれれば楽しんできてほしいです。
滝や棚田なども素晴らしい場所が数々あります。 
お時間がある時、こちらにメールを頂ければ私でわかる範囲ですが撮影スポットをご紹介させていただきます。
photo81samo45463@yahoo.co.jp

こんにちは
GWは楽しめましたか?
ちび達に誘われとうとう毎日出かけてました(^O^)
素敵な写真 構図もいいし何だか幻想的ですね
鳥栖にあるのですね
何時も楽しく拝見させて頂いてます。
月末は阿蘇の方へいきます。
撮影スポットどこがいいですかね?

Michikusaさんへ

こんばんは
いつもありがとうございます。
桜も素敵でしたが藤は妖艶で何とも言えない魅力を感じますね。
最初にどうしても舞妓さんのかんざしを思い出します。
小さい頃、買ってもらいました。
藤棚の下に着物姿の人でも居たら最高なのでしょうね。

世羅高原、遠くまでお疲れ様でした。 素敵なお写真が沢山アップされてましたね。
またゆっくり訪問させていただきますね。

一本の葦さんへ

こんばんは
ご無沙汰しててすみません。

藤の花も満開前に行かないと先が茶色くなってしますね。
今回は7分咲きくらいで撮れたので良かったです。

冴えてませんけど気にいって頂ける胸キュン写真があって嬉しいです。
赤い橋って藤に似合いますねぇ。

じむにー660さんへ

こんばんは
あぁ~~♪ いいですねぇ♪
好いとぉ~。 なんか嬉しさ倍増です。

じむにーさんも沢山藤の花撮られてましたね。
ばたばたしてたのでまたゆっくり見に行きますね。
鳥栖は近いですか。 ここはのんびりできるので撮りやすいですよ。

trafalgar-lawさんへ

こんばんは
昨年は柳川の藤園に迷ってなかなか辿り着けず消灯15分前に到着!!!
今年は早く行かなきゃと思ってたのに終了!!! なんてことでしょうねww
河内などに比べると小さいのですがその分、見学する方も少ないので撮りやすかったです。
屋台がなかなか雰囲気があり良かったです。
食べすぎには注意ですけどww

Matsumotoさんへ

こんばんは
今年はなかなか藤が撮れなかったのでなんと撮りに行けて嬉しかったです。
まだ昼間の藤の花を撮ってないので機会があれば近所にでも出かけてみたいです。
センスなんてないですよ!!!
夫婦で撮るので違う感じのものが撮れてるってだけですww
こんな写真ばかりですがまた見てくださいね。
いつもありがとうございます。

うめじろうさんへ

こんばんは
GWさぼっててお邪魔できなくてすみません。
そちらはGW中、雪が降ったのではないですか?
ニュースで見ました。

もう少し暖かくなるとそちらでも藤が見られるのかしら?
これからカラフルな花の絨毯が沢山見れるのでしょうね♪ 羨ましいです。

うめじろうさんもおでんと豚汁食べたかったのですねww
写真撮っとけばよかったですね♪

shimaさんへ

こんばんは
やっとですよww
でも続きませんww ゴミ箱行きがまぁ~~多いい事ww
見るだけで嫌になりますww

ここの藤は1本だけなのですごーく大きくはありませんでしたが
ゆっくり撮らせていただけたので良かったです。
来年は柳川に行きたいですが開花時期が早まるとまた行けないんですよね!!!
まだまだこれから阿蘇旅の写真が出て来ますのでまた邪魔しに来てくださいね。

お城めぐりさんへ

こんばんは
我が家がサボっている間に沢山アップされてましたね。
しかも遠くまでいかれててびっくりしました。
千鳥別尺素晴らしいですね。いつか行ってみたいと思います。

露店はありましたが平日行ったので数人しかお客様はいらっしゃいませんでした。
のんびり食べて撮れたので良かったです。

りさちゃんへ

こんばんは
コメントありがとう。
時間の合う限りどこかに行かないといけんね。
藤、間に合えば行こうね。
熊本に知り合いがおったんだね。ええねぇ。
あたしも連れて行ってww 色々案内するよ。へへ

こんばんは~♪
桜のライトアップより藤のライトアップの方が風情がありますね
紅白の幕と提灯が独特の雰囲気を醸し出している様子が、すごく懐かしい感じで素敵です。
1枚目と2枚目の色合い、どちらも好きです。
世羅高原でふじ園に寄ってみましたが、全く咲いていませんでした。

こんにちは、
どれもひと味違う写真ばかりですね^^
相変わらず冴えてますね~。
しっかり楽しませていただきました。

個人的には2・6・7・10枚目がお気に入りです^^
とくに7枚目の色使い、胸キュンでした!(笑)

おはようございます。

素敵なお写真ですねw
私は5と7枚目が好いとぉです♪

しかしどれも素敵ですw

おはようございます。
急遽行った場所にしては素敵な場所じゃないですか~、
屋台の雰囲気もどこか懐かしさを感じるものですね。
2枚目の雰囲気、あたたかみがあって良いです(^^)

素敵ですね♪
特に4枚目なんで凄く綺麗(^^v
僕は苦手なのに綺麗に藤を撮ってらっしゃる♪
腕とセンスですね(^^v

どれもこれも

美しすぎて惚れぼれしてしまいます (*^.^*)
どのお写真も構図が素敵ですね!

屋台のおでんと豚汁。
うめじろうも食べたいですー (。>_<)
…もちろん藤の花房を見ながら。

お疲れ様で~

yoshiさん・ちっちさん、こんばんわぁ!
GWの写真がやっと見られる~♪
何千枚も撮られてるので現像が大変でしょうけど、頑張ってね^^

柳川は残念だったみたいですが、こちらが見つかって良かったですね~
十分に大きな藤棚ではないですか!!
房も長い長い。
夕暮れ時から撮られたみたいで、提灯が点灯してても藤の色がきちんと出ていて、とっても綺麗ですね。

世の中には花の名所はたくさんあるものですね。
ライトアップされてすごく綺麗ですし
露店まででて、昼間はすごくにぎわっているんでしょうね。
私も藤を求めて益田まで巡りました、観音寺に見事な紅藤があると聞き、でも盛りを過ぎ花の着きもいまいちでした。
でもそこで出会った方に連れられ三隅まで遠征してしまいました。(笑い

わ〜!!
いいなぁ♪
藤が咲いていてやっぱりキレイですね(^^)
次は私と行きましょー♪
阿蘇どうでしたか??
私も今月末、友人と黒川温泉にいって知り合いを冷やかしてこようと思ってるんです(^m^)
どこかおすすめスポットあったら教えて下さい!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)