雲海-(阿蘇)
Thu.09.05.2013 Posted in 風景
藤を撮った後、杖立に寄りちょっと仮眠を取ったのですが寝過ぎちゃいました!!!
急いで鯉のぼりを撮って阿蘇へ雲海を求めてブンブン走らせ4時到着ww
主人の予想通り雲海は出ましたが・・・が濃すぎ!!! 運転も怖いですよ!
撮ってると霧に襲われレンズもカメラもびっしょり。寒い寒い!5月には珍しく氷点下だったそうです。

月あかりの中、雲海が出て来ました。ですがすぐに濃くなり何も見えなくなります!!!





これが撮りたかったのに濃い霧に襲われ撮れたのは1枚だけ!!! 残念。
向は阿蘇山です。
1_20130509181821.jpg





5_20130509181830.jpg





6_20130509181845.jpg





7_20130509181847.jpg




どんどん自分たちの方に霧が襲ってきます。 急いでカメラ撤収ww この繰り返しでした。
2_20130509181825.jpg




米塚にもかかってたんだろうけど逆光を狙うのでこちらは逆方向。なのでもう霧はなくなってました。
でも、米塚が浮いてるみたいでしょう♪ おじさんが一人占めして撮ってました!!! 入っていいのやら?
8_20130509181849.jpg

Theme: 風景写真 « 写真

« 雨旅-写真展 | Home | 真木の大藤 »

comments

harunaさんへ

こんにちは
雲海の条件が何となく整った日だったのでこっちは雨でしたが行って良かったです。
harunaさんは阿蘇なんかの大自然で自転車走らされるのがお好きでしょうね。
今回もキャンプしましたがやっぱり大自然は気持ちいいです。
いつか米塚も霧に包まれた写真撮ってみたいです。

スキーさんへ

こんにちは
雲海も素晴らしかったですが
スキーさんのネモフィラの丘は絶景でしたね。
最近ネモフィラが流行っているのかしら♪
結構見れるようになって嬉しいです。

Michikusaさんへ

こんにちは
久々にスカッとしたお天気に恵まれハードでしたが楽しい九州でした。
雲海も久々に見れて嬉しかったです。
かなり濃い雲海なので朝の3時くらいから運転は困難になりました。
川の横は特に数メートル先は見えません。 霧の濃い日は気をつけてくださいね。
まだまだ阿蘇地方は昨年の豪雨被害もそのままなので梅雨がを迎えるのが不安だと思います。

こんばんは。
雲海を求めて阿蘇までですか。機動的ですね。すごいですよ。
大自然のなかで写真撮ったり景色眺めたり最高ですね。
僕は最後の米塚のお写真がなんかたまらなく好きです。

阿蘇山から見る雲海はまた雄大ですね♪
イイ感じに撮れていて素敵ですよ~^^
ああ、やっぱり雲海を撮りたいな!

おはようございます
すばらしいお写真で、心が洗われるようです
自然現象を捉えるためには、危険が伴うことがあるのですね
霧は綺麗ですが、侮れませんよね・・・
霧に浮かぶ米塚も素敵です

一本の葦さんへ

こんばんは
雲海は何度か見てますけど今回ほど車から出れない雲海は初めてでした。
前の日が雨でしたから出やすかったのでしょうね。
またどこかで雲海や霧にあいたいです。

一本の葦さんもよく山奥へ行かれるので霧などには十分注意してくださいませ。

じむにー660さんへ

こんばんは
河内藤園、今年も素敵に撮られてましたね。

雲海は何故か阿蘇では毎回と言ってよいほど見れるのですが
気合を入れて行った北広島では見れた事がありませんww
いつか雄大な阿蘇で見れるといいですね。
いつもありがとうございます。

himawariさんへ

こんばんは
熊本も大分も見る所が多くて困りますね。
嬉しい悲鳴ですが。
お天気が良く素敵なお写真が沢山撮れますよう祈ってます。
小国や天ケ瀬の方にも素晴らしい滝がいくつもありますのでお時間があれば
是非行ってきてほしいです。
牧場のソフトクリームも美味しいですよww

すごい雲海ですね。
しかも、高い所から見下ろす雲海ではなくて、
自分もすっぽりと包み込まれてしまうとは!
迫り来る雲海が迫力十分ですね。

幻想的な風景を楽しませていただきました^^
ありがとうございました。

おはようございます。

阿蘇の雲海。
お見事ですw

九州に住んでいますが雲海はまだ出会えていません。
いつかは撮影したいものですw

ちっちさん
こんばんは~
阿蘇の海雲よく撮れてますね
ちっちさんの九州の過去記事で拝見すると情報が分かりました。
ご親切に有難う御座います。
片側通行の場所もあるのですね
通潤橋の方に行く予定ですがまだ滝なども撮ったことがないのですよ 
うろうろとするだけで帰ってきそうです(´∀`)

うめじろうさんへ

こんばんは
阿蘇も素晴らしい所ですが・・・
今日、友達の写真展に行って北海道の写真を沢山見て
あの雄大さにはびっくりさせられました。
いつかゆっくり旅したいと思いました。
きっとうめじろうさんにお会いできるはずww

trafalgar-lawさんへ

こんばんは
ん~~~。。。
あのlawさんたちが撮られてた流れのある雲海が撮れなくて主人もがっかりしてましたよ。
カメラ出せば迫ってくるし車から出たり入ったり大変でした。
もっとカーブと街の灯りを入れた写真撮りたかったです。
阿蘇まで行かなくても広島で十分素晴らしい雲海が見れるのでいいですよ。
・・・前回広島で連敗しまいたからねww 今回見れただけでも良かったです。

shimaさんへ

こんばんは
やっぱり前回の湯布院での事、思い出されましたね!!!
ですがきっと今回の様な濃すぎる雲海が出たら湯布院の街の灯りも写らないと思いますよ!!!
また行きましょうね。 今度は阿蘇から行きますか♪

AKIRAさんへ

こんばんは
阿蘇はちょっと遠いけど行けば色んな光景にあえるので
リフレッシュするのもよし、がっちり写真三昧もいいですよね。
是非是非行ってきてほしいです。
阿蘇山はまだまだ昨年の大雨被害で道が片側通行の場所も多いし
今にも崩れそうなところもありますので雨の日は特に気をつけてくださいませ。
先日の花のケーキ♪ 良かったですね。

りさちゃんへ

雲海ね。もくもく霧が出てきてテンション上がるね♪
5月かぁ~。雨の日の後の晴れの日なら出るかもよ。
あたしもまた阿蘇行きたいなぁ。
いやいやその前にまだまだ回らないといけない所もあるから行こうね。
今日はお疲れ様でした。

海峡さんへ

こんばんは
さっきはびっくりしました!!!
大好きなプレゼントありがとうございました。
なかなかご一緒できませんが次回会った時はきっと凄い機材になってるはずです!!!
楽しみです♪ もしあの機種買われたら触らせてくださいね。 いや、撮らせてくださいねww

阿蘇もいいですよ♪ 是非ご家族で行ってみてほしいです。

saizou4さんへ

こんばんは
阿蘇は町が壺になってるので濃いと全く見れなせん!!!
昼頃まで白かったですよ!!!
なかなか丁度良い濃さの雲海に会えません。
saizouさんそれにしても沢山桜を撮ってこられてますね。
情報がいっぱいで嬉しいです。来年どこに行こうか悩みますww

mikaさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。
2枚目もっと長時間で撮って周りのスギ林や町の灯りも入れたかったのですが
ドンドン霧が濃くなり1度しか撮れず残念でした。
また次回行った時チャレンジしてきたいと思います。

お城めぐりさんへ

こんにちは
阿蘇では雲海はよく見れるので楽しみの一つなんです。
今回は濃すぎで町の灯りをあまり撮れなかったので残念でした。
阿蘇方面の人は真っ白の中通勤など大変でしょうね。
お城さんもどこかで雲海にあえるといいですね。

素敵なお写真、拝見しました!
素晴らしい景観ですね。

ありがとうございます (^-^)

おはようございます。
雄大な景色ですね~、迫り来る霧が迫力あります!
霧の中の車の軌跡、これは良いです(^_^)/
道のカーブがなんともたまりません♪
阿蘇・・・遠いなぁ(^_^;)

おはようございます♪

5月でも雲海が出たのですね~
と言っても、-1℃は5月の気温じゃないですよね(^^;
街の灯り+車の軌跡+雲海。
う~ん良いですね!!!
しばらくリベンジのことは忘れていましたが、また沸々と・・・・(笑

太陽からのグラデーションと写真の左から右へのグラデーションも素敵です(3枚目の写真)

阿蘇の雲海いいですね、やっぱ近いうちに阿蘇行こうかなぁ~。

雲海って見れるとすごいテンション上がりますよね♪
私が写真撮りに行くとほぼ雨なので、
滅多な事が無い限り見れないので撮れると、
うれしくって、うれしくってで、
なんども見返しちゃいます(^m^)
5月下旬でもまだ雲海ってみれますか??

こんばんは~
ダイナミックな雲海の風景!凄いです!!
阿蘇に出向いてみたくなりました♪

こんばんは!
阿蘇でこんな雲海が見れるんですねー
2枚目のテールランプと雲海の写真がとてもかっこいいです!
いいなー行ってみたいな(・∀・)

すてきな景色ですね(*^_^*)
2枚目のお写真好きです(*^_^*)
最後のお写真も大好きです(*^_^*)

私も行ってみたいです(*^^)v

写真を見て雄大な自然の中でのんびりされたと思いきや
雲海の中でずいぶん奮闘され怖い思いもされたのですね。
やはり労なくして良い写真は撮れないのでしょうか(笑
でもすごく目の保養になりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)