藤-(一貫野)
Mon.13.05.2013 Posted in
昨日は朝5時に藤を撮りに行きました・・・が既に20人以上の方がスタンバイされてました。
正面ポイントで結局撮影できず今朝3時起きでリベンジ(主人だけ)に行きましたが
既に30人以上の方がいらっしゃったそうです!!!
ここ数年で一番花のつきもよく美しいのでみんな考えることは一緒ですね♪
殆ど県外ナンバーで大分や岡山の車もありましたよ。

新緑も美しいですね。






4_20130513215721.jpg




車のテールランプがあたったのでこんな色に。 イチゴのかき氷みたいで美味しそうでしょww
1_20130513215708.jpg





2_20130513215721.jpg





3_20130513215722.jpg





7_20130513215747.jpg

Theme: 花の写真 « 写真

« 河内藤園 | Home | 雨旅-写真展 »

comments

oiraseさんへ

oiraseさん こんばんは
リンクありがとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

コメントありがとうございます

みちくささん訪問して頂きありがとうございます。\(^_^)/
もし宜しかったら、相互リンクさせて頂いても宜しいでしょうか
今後も山口県の旬の風景を楽しみにしております。

お城さんへ

こんにちは
お城さんのお写真がとても美しかったので急いで行きましたよ。
もう少し楽しめそうですが今年は人の多さに負けましたww

長靴、ここ最近は車に乗せてます。
川に入るのもありますが雨対策とマムシなどこれからは危険ですからね!!!
少し山に入るとマムシ注意の看板よく見かけますね。

また遠くまで行かれてましたね。本当に凄いです。

一本の葦さんへ

こんにちは
こんなおどろおどろしい不気味な写真でも好きだと言ってもらえると嬉しいです。

ここは自然のままでして周りの草やゴミなどは整備されてますが
藤自体は川の中にあるので特に何もされてないと思います。
台風被害や豪雨でその年によってかなり形や花のつきが違いますが
今年は数年ぶりに美しい姿を見せてくれました。

oiraseさんへ

oiraseさん こんにちは
訪問、そしてコメントまで残して頂きありがとうございます。
青森にお住みなんですね♪
撮りに行きたい場所が沢山ある素晴らしい所ですね。
かなり遠いのでなかなかそちらには行けませんが
oiraseさんのブログを通じてこちらでは見れないお写真を沢山見る事が出来とても嬉しいです。
また楽しみが増えました。 ありがとうございます。

じむにー660さんへ

こんにちは
早朝と言うか夜中から徹夜だと思いました!!!
県外の方が多いのにびっくりでしたよ。
いつか一度山口にも遊びに来てくださいませ。
とは言ってもやっぱり九州は見どころが多いので後回しになりますね。
じむにーさんの藤を見るたびにもう少し早く行けば良かったと後悔してます。

harunaさんへ

こんにちは
こちらにもコメントありがとうございます。
harunaさんの様な明るく清々しい写真が撮りたかったです。
フィルターがないので日中のスローは難しく結局暗い時間を選んでしまいます。
かき氷美味しそうでしょうww ライトアップされたらこんな感じになるのかしらww

これはまた素晴らしい藤ですね!
こんな立派なのは見たことがありません。
維持管理の手入れがされているんでしょうか?

4枚目、5枚目は幽玄な感じがしていいですね。
こういうの好きです。
3枚目、まさにそのとおり!ですね^^
食べたくなりました(笑)

はじめまして
藤の花 渓流がありとても綺麗な所ですね
是非今後、行ってみたいです\(^_^)/
私の住んでいる周辺には、ツツジと奥入瀬渓流、朝日と蔦沼などカメラマンが集まるところが有ります。(もう既に来られたかも知れませんが )

おはようございます。
早朝から皆さん楽しみにされていたのでしょうね。
素晴らしい藤ですねw

一枚目と最後のお写真は素敵だな♪

こんばんは。
この時間にして多くのカメラマンさんがいらしているとは驚きですね!!
でもそれぐらい魅力的な藤っていうのも写真見て改めて納得がいきます。
スローでの滝の流れが藤の花と相まって綺麗ですね。
あ、確かにイチゴかき氷だ。 (^^;

お疲れ様です。
藤の花が咲き誇るに連れてカメラマンの数もどんどん
増してゆくみたいですね。
最後の写真長靴を持っていかれたのですか。すごくいい雰囲気ですね。少し川の水量が減ったときのほうが感じがいいみたいですね。写真を見ていると、もう一度行ってみたい気持ちになります。今年は本当に花の勢いがよいですね。

Michikusaさんへ

こんにちは
平日なら少しは少ないでしょうって考えが甘かったです。
北広島の桜もこんな感じで沢山の方に愛されてました。
ここももっと見に来てくださる方が増えそうですがマナーをしっかり守って
ずっとこの自然のままを残したいですね。
お時間のある時見学だけでも行ってみてくださいませ。
河内、昨日行きましたがもっと花が散り茶色くなってました。
私も来年は美しいグラデーションの見れる時期に行きたいです。

海峡さんへ

こんにちは
今年はあちこちのブログでここの藤がアップされてるので
見たらお腹も痛くなるでしょうww
明日は正露丸お持ちしましょうかww
天気もよさそうなのでしっかり楽しんできてくださいね。

trafalgar-lawさんへ

こんにちは
地元に住んでてこの様ですから来年からどうすれば特等席で撮れるか悩みますw
アートな藤や管理の行き届いた施設の藤は結構ありますが
ここのように自然のままの藤は珍しいような気がします。

藤って夜の撮影は結構困難でした。
あの長い花が滝の振動やちょっとした微風でも揺れてもやもや写真になります。
どうせなら突風の方が面白かったかも。
いつかいつか行ってみてほしいです。

mikaさんへ

こんにちは

食べたくなるでしょうw
昨日から随分暑くなたのでかき氷もそろそろって感じですよね。
・・・ではなくて藤の花ですがとりあえず今年も沢山撮れて良かったです。

gettenさんへ

こんにちは
こんな事になるくらいなら車で寝とけばよかったなぁって思いましたよ。
こんなこと初めてなので来年からはちょっと時間を考えてしまいます。
イチゴかき氷美味しそうでしょうww いつも食べることばかり考えてます。

あ、人が入ってないのは川に降りず上の道路から撮ってるからなんですよ。
後は長靴さえあれば川の中から撮影できるのでそこからなら人が入りませんねぇ。
4時5時で30人ですから昼間は車の置き場にも困りそうでが一度行ってみてほしいです。

うめじろうさんへ

こんにちは

えくせれんと~~♪ すごくなんだか嬉しいお言葉でした。
いつもありがとうございます。

・・・ですがですがここの藤の写真ってみんな同じようなのを撮ってます。
なんかもっと違った表現が出来るよう次回頑張ります。 次回は来年か再来年ですけどww

Matsumotoさんへ

こんにちは
我が家の写真って暗いのばかりでどうなんだろうねぇっていつも思ってます。
Matsumotoさんにも気にいって頂け嬉しいです。

これからは昼間は暑くてなかなか出る気になれないので
もっと暗い写真が増えそうですww 飽きずに見てくださいねww
kaedeさん 日に日にお上手になられますね。

fujiさんへ

fujiさん ありがとうございます。
一貫野今年は大人気で皆さん撮影に行かれてますね。
fujiさんも沢山撮られててびっくりしました。
沢山色んな所を撮影されてるのでこれからちょくちょくお邪魔させていただきますね。
沢山の情報とお写真ありがとうございます。

shimaさんへ

こんにちは
夜狙いがここまで大変だったのは初めてですよねぇ。
毎年行ってますがびっくり仰天とはこのことですねw

かき氷shimaさん好きだろうなぁって思いました。
まだ出てきてませんが熊本でshimaさん好きだろうなぁっての撮ってますよww
後日アップしますので楽しみにしておいてくださいねww

saizou4さんへ

こんにちは
ここの藤は自然のままなので毎年花のつきにムラガあったり
ツルが巻きすぎたり色々自然と戦ってます。
今年は久々の美しさ。
ですがこれだけの人が来たのも初めてではないでしょうか。
びっくりでした。 来年は寄ってみてくださいねww

早朝から30人!ますます足が遠のいてしまいます。
写真を撮る撮らないは別として、ただ観に行きたいと思っているのですが・・・
最後の一枚、向こうに光が射していて好きです。
河内では、私もただしばらく眺めていて、いつもほど枚数を撮っていなかったんですよ。特に藤棚は広すぎて、カメラには収まらないんですもの・・。来年はトンネルがピークの時に行ってみたいです。

おはようこざいます~ 凄く綺麗な藤の景色ですね。
私も絶対見てみたくなりました。。。。
明日位にお腹が痛くなりそうな予感。。。。♪

おはようございます。
連チャンでの早朝突撃お疲れ様です(_ _)
しかし皆さんそんなに早いんですか、凄いですね^^;
スローな水の流れに満開の藤、これはたまりませんね。
星とのコラボも見事です。
行ってみたいですが、その人の多さではむりでしょうね・・・

食べたくなりました(*^_^*)
本当に素敵な色合いで、美しいです(^^ゞ

こんばんは
朝3時からの突撃ですか!
イチゴかき氷に星が写ってますので納得ですw
一度行ってみたいと思いつつ叶わぬ所。
でも皆さん、現場を知りませんが、人を入れずに上手に撮影されてますね。

えくせれんと ヽ(*´∀`)ノ゚

素晴らしいを通り越して、凄い絵ですね!
これは見事です!

頭が下がります <(_ _)>

どれも素晴らしい写真ですね♪
色合いも質感も大好きです(^^v 素晴らしい

僕早起きが苦手なので尊敬します(^^;

素敵です

早起きでの撮影、良い写真が撮れた良かったですね。
2枚目の構図、良い感じですねぇ~。

お疲れ様でした~

こんばんわ!!
連続の早朝突入お疲れ様でした~
やはり夜の藤狙いでしたね♪
薄暗い中の藤も良い感じですね!!
でも、3枚目のイチゴかき氷は想像が出来ませんでしたぁ。
こんなの僕は大好きです(笑
ラストのアングル・・・僕も撮りたかったのですが長靴が無かったので向こうに行けなかったです(^^;

こんなに素晴らしい藤が咲くところがあるですね
川の流れもあってとても美しいです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)