大平山 
Wed.15.05.2013 Posted in 風景
ゴールデンウイークから3回大平山に通いました。
大昔行ったきりで久々に上がってみましたが、とっても綺麗な夜景と星が見れるのにびっくりでした。

この日は闇夜だったので星とつつじのコラボに挑戦してみました。 ISO100  f/5.6  20分2枚合成です。
多少、街の灯りが反射して明るいのですが結構撮れます。




夜景を見下ろす鯉のぼり。 青い空がいいのですがこんなのも時には良いかと。
6_20130515203844.jpg




8_20130515203906.jpg




7_20130515203903.jpg



今日、友達とつつじを見に行きました。 ちょうど見頃でしたが今年はどうも花のつきが悪いようです。
5_20130515203847.jpg



何なにぃ~~???って思われたでしょう。 小さな小さなねずみさんですよ。
つつじの中から出てきました。 するといきなり上からカラスが来たんです。
自然に逆らってはいけないとわかってますがどうしても可哀想でカラスを追い払ってしまいました。
3_20130515203841.jpg


4_20130515203842.jpg

近所の情報を先にアップしたのでGW中の写真が後回しになってますww
今更ですが次回はまた九州や季節外れの写真に戻りますがよろしくお願します。

Theme: いろんな写真 « 写真

« 阿蘇の動物たち | Home | 河内藤園 »

comments

Michikusaさんへ

こんにちは
あらまぁ~。。。最近FC2調子が悪いようです。
時々エラーも出ますし困ってます。
教えて頂いてからパスワードを入れないように設定しました。ありがとうございます。

大平山からの夜景って凄く綺麗ですね。びっくりしました。
駐車場から少し歩きますし若い方が沢山いらっしゃるのでちょっと一人じゃなくても行きにくいですw
ロープーウェイとつつじが撮れないかと探しましたが結構気が邪魔してよい場所を探せませんでした。

trafalgar-lawさんへ

こんにちは
つつじの様子を見に行って出会った光景でした。
鯉のぼりは青空が似合うとわかってても撮ってしまうんですよねww
マムシが怖くて斜めの場所に細い三脚立てて撮った数枚と感度あげての手持ち。
案の定、ぶれまくってますww この大きさだから何とか見れますけどww

うめじろうさんへ

こんにちは
ここの鯉のぼりはちょっと贅沢ですww
昼間は街を見下ろし夜は一杯やりながら夜景とつつじを見てるのだと思いますww
酔っ払い鯉のぼり!!! そんなわけありませんけど良い環境で泳いでます。

ねずみくん。
どうして出てきたんだろう。 赤ちゃんなのかそれはそれは小さくて走るのも遅かったです。
一度立ち止まったりしてドキドキしましたよ。 無事で何よりです。

gettenさんへ

こんにちは
実はここ、マムシ注意の看板があり怖くて長時間、三脚立てて撮れなかったんですww
なのでストロボ発射ですですよ。
ライトがあたってるわけでもないのでこれで良かったのかもしれませんけど
感度を上げて手持ちで撮ってるので拡大は出来ませんww

gettenさんのストロボなんとかなおせるといいですね。
難しいですけど面白いですよね。

Matsumotoさんへ

こんにちは
いやいやセンスの問題ではなく珍しいもの撮ろうって感じですよww
それに昼間が暑過ぎてちょっと出るのが嫌だったんですww
それにしても暑いですね。
こちらのニュースではもうホタルが飛び始めたと言ってました。
そちらは都会なので見れないのかなぁ。

shimaさんへ

こんにちは
藤ですねぇ~。 shimaさんが行かれたころが一番綺麗だったんですね。
平日なら少ないと思って行ったのに少なすぎて10人くらいしかいらっしゃいませんでしたよ。
2枚目が多重です。 ハイキーにでもしないとどんより写真になって見れたもんじゃなかったんですww
連休もですが夜遊びばかりしてましたww
これから天の川も撮りたいのでまたご一緒しましょうね。

子ネズミもう少しで持って行かれそうでした。
駄目ぇ~~って追い払いましたけどきっとshimaさんもそうしたと思いますよ♪

夜景と鯉のぼりのコラボ、おもしろいです
いつも刺激をくださって、ありがとうございます
夜の大平山は、車で行くとちょっと怖いかも・・・
駐車場から少し歩くでしょ
一人では無理です・・・
今朝から、コメント用の認証キーワードが×になっていて送信できなかったんですけど、この時間は大丈夫のようです

おはようございます。
夜景と鯉のぼりとはまさかの組み合わせですね、
でも意外に合ってるような気がします(^^)
半透明な鯉のぼりがなんとも叙情的♪

素晴らしいですね!
特に夜景と鯉のぼり。この発想が素敵です!

ねずみくん。
つい応援してしまいます!
がんばれー 走れー (^o^)0

こんばんは
見事なストロボワークですね。

買ってすぐに落下させて壊れた、調整出来ないただ光るだけのブツ。
マニュアルで使ってますが、面倒で限界があります。ww

素晴らしい写真ですね♪
僕には、どうやって撮るのか想像もつきませんが(^^;
センス溢れる素晴らしい写真みごとです(^^v
ほんと、お上手ですね♪

こんばんわ!!

河内藤園がUPされたかと思ったら、大平山になってた(笑
連続UPお疲れさまです♪
↓↓の河内藤園・・十分にきらきら感が出ていますよ~
一部多重?かな。藤はハイキーも良く合っててきれいですね。
で、連休明けはご夫婦で夜遊び隊だったのですね(笑
久し振りにここからの夜景を魅せていただきました♪
1.2枚目両方好きです。

しかし、まさかの子ネズミですね(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)