杖立こいのぼり
Mon.20.05.2013 Posted in 風景
今年も杖立てのこいのぼりは夜中になってしまいました。
独特な雰囲気で好き嫌いがあると思いますがよかったら見てくださいませ。






4_20130520205835.jpg




6_20130520205903.jpg




5_20130520205837.jpg



こう言う場所はあまり撮らなかったのですが今回、温泉街の裏側も撮ってみました。
1_20130520205828.jpg




2_20130520205835.jpg




3_20130520205834.jpg




10_20130520205915.jpg




7_20130520205911.jpg



自作自演です!!! いつの間にww
8_20130520205914.jpg

Theme: 風景写真 « 写真

« くじゅう花公園 | Home | 阿蘇の動物たち »

comments

スキーさんへ

お仕事も忙しいのにコメントありがとうございます。
アメリカはどちらなのかなぁ?
先日、竜巻でオクラホマシティーは大変でしたが近くではないですか?
突然何が起こるか分からないので気をつけてくださいね。

鯉のぼり、GWには必ず泳いでますのでいつか相方さんと出かけてみてほしいです。

saizou4さんへ

こんにちは
saizouさん 次は九州方面に行きたくなってませんか?
きっと 行きますww
見どころも多いので登山兼て行かれるといいと思います。
もうすぐホタルですね。
また北でご一緒できるのを楽しみにしてます。

元気よく泳いでいる感じの鯉のぼりが素敵♪
これだけの数の鯉のぼりは見ていて楽しいです~

こんばんは~
すごい数の鯉のぼりですねー
夜中の鯉のぼりって新鮮です!かっこいい!

海峡さんへ

海峡さん。 飲んでるでしょうww
我が家もいつかここに泊って上から撮ってみたいんですよ。
海峡さんご家族もGWにいつか泊って一杯飲みながら散策されてはいかがでしょう。
あぁ~。機材川に落としちゃだめですけど。
見どころいっぱいですよ。

こんばんは~
杖立温泉!行ってみたいです♪
露天風呂からの鯉のぼり撮って見たいですね!
一杯でも飲んだら全然撮れませんが。。。。

gettenさんへ

お疲れ様です。
二年連続夜中の写真になってしまいました。
青い空の写真撮りたいんですけど雲海か朝の草千里かでいつもそっちを優先してしまい
ここは夜中になってしまいますww
ストロボの練習にはなりますけどね。

こんにちは
普段は厄介な風も、鯉のぼりの時だけは吹いてくれないと面白くありませんね。
ストロボもバッチリシンクロしてて楽しそうな光景ですw

Michikusaさんへ

こんにちは
これだけのこいのぼりを見れる所はこの辺りではここと四国くらいでしょうね。
ここはおっしゃる通り山間の温泉地でのんびり過ごせそうなよい所です。
来年は昼間元気の出るような写真を撮ってきますね。

つつじやっぱり花のつきが悪かったでしょう。
他の場所でも同じように半分咲くか咲かなかったとかって所が多かったです。
やっぱり早く暖かくなったからかしら。 
大好きなひまわりにまで影響が出ませんように。

mikaさんへ

こんにちは
なんだかいつも暗い写真ばかりで元気なくなりそうじゃありませんか。
どうもアンダー気味の写真が我が家は好きなようですww
でも、mikaさんに好きだと言って頂きとても嬉しいです。ありがとうございます。

うめじろうさんへ

こんにちは
今年も色んな場所でこいのぼりを撮りましたが暗いのばかり。
一応、こいのぼりは青空が似合うって知ってるんですよぉww

イメージですか主人はあると思います。私はいつも行き当たりばったりww
なのであららって写真も沢山あります。

お応えしますww 大体1秒前後で撮ってますがこう風が強いとこいのぼりが
一反木綿のような妖怪見たいになるのでストロボちょいとまわしてます(@^^)/~~~


Matsumotoさんへ

こんにちは
ここ凄いでしょう。全国から使わなくなったこいのぼり集められてるんです。
3年連続撮りに行ってますが最初の1年目だけ昼間で後は夜なんです。
来年は朝到着するように行ってみたいです。

shimaさんへ

お疲れ様です。
毎年増えてるかもしれませんよ。
あ、そうですよ去年はほぼ無風でしたが今年は泳いでますね♪

猫ちゃん居ましたけどこいのぼりの近くには行かず我が家のポンコツ車に登りついてきました。
私は最初だけこいのぼりを撮ってその後は猫と遊んでましたよww
ゴロゴロ可愛いんです♪

おはようございます
圧巻です~\(^_^)/
4枚目が好きです
杖立は昔一度行ったことがありますが、山間のかなり狭い温泉街ですよね?
あの川にこれだけたくさんの鯉のぼりが泳いでいたら、素敵でしょうね~
この間大平山に行ってみましたが、おっしゃる通り、つつじは花の付きが悪いようですね・・・

はじめまして

おはようございます(*^_^*)
私、このようなお写真の雰囲気大好きです(*^_^*)
素敵な場所ですね(*^_^*)

(ノ゜0゜)ノうわー

なんか、うまく言えませんが、凄いです!
こういう写真が撮れるのって、凄いと思います!

やはり最初にイメージがあるのでしょうか?
そしてこれは、スローシャッターの妙なのでしょうか?

いや、お答えは不要です (;  ̄ェ ̄)
・・・うめじろう、勉強します!

素敵ですね♪
特に4枚目が好きです(^^v
風も感じられる素敵な写真ですね♪
しかし、いい所があるもんですね(^^v

こんばんわ!!

おおっ!!
今年も登場しましたね~
去年よりも更にパワーアップしているように見えますが・・・
よく泳いでいるからかな?(笑

いろんな色があってとっても綺麗ですね。
数も多いね~
ん、今年は猫ちゃんはいなかった?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)