鍋ヶ滝
Wed.29.05.2013 Posted in 風景
小国町の鍋ヶ滝。別名裏目の滝ともいわれ裏側からも見る事が出来ます。
生茶のCMで有名になりましたね。
毎年、GWにライトアップがあるのは知ってましたがいつも日にちが合わず見る事ができませんでしたが
今年は出発を遅らせたのでやっと見れました。 たまにはこんなカラフルな滝もいいかも。
5時には行きましたがやっぱり甘かったです。沢山のカメラマンさんが特等席に(川の中など真正面の位置)
セットされてました。なかなか動けませんし長靴もなかったので今回は横からしか撮れてません。

これでGWの写真は終わりです。お付き合いありがとうございました。






10_20130529134752.jpg




7_20130529134748.jpg




2_20130529134654.jpg




6_20130529134745.jpg



裏側から見た滝。
8_20130529134752.jpg




9_20130529134751.jpg




3_20130529134701.jpg




5_20130529134701.jpg




4_20130529134703.jpg




1_20130529134656.jpg

Theme: 風景写真 « 写真

« ヒメボタル再び-(竜王山) | Home | ヒメボタル-(竜王山公園) »

comments

ねねちゃんママさんへ

こんにちは
この辺ではこんなイベントないので物珍しくて行ってみました。
もう少し水量が多ければ迫力もあり色もしっかり出たのでしょうけどねぇ。
なかなか行けないので見れただけでも嬉しかったです。

バラの素敵なお写真撮られてましたね。
またお邪魔させていただきます。いつもありがとうございます。

mikaさんへ

こんにちは
いつもありがとうございます。
週末は雨が降り1枚も写真が撮れずがっかり気分です。
運動会があったんですね。
寒かったのではないでしょうか?
活躍する姿沢山撮られてましたね。
お疲れ様でした。

7色の滝なんて幻想的ですね。
見ていてうっとりです。
カメラマンさんもたくさんいらっしゃいますね。
こっちにもあるといいなぁ~・


↑蛍もすごくいい感じですね。

幻想的で、心がやさしくなるお写真でいっぱいです(^^ゞ
ちっちさんのお写真本当に大好きです(*^_^*)

shimaさんへ

こちらこそありがとうございました。
暗くても何となくshimaさんご夫婦の歩き方わかりました♪
海峡さんは見逃す所でしたけどww

この滝、カラフルじゃなくても素敵過ぎなのでいつか行きましょうね。
きっと奥さまは大喜びされると思います。
ここかなり階段が辛いです!!! ふぅ~ふぅ~言いながら上がらなくてはww
竜王山の倍くらいは階段ありますよww
常盤公園の噴水、近くていいですね。 行ってみようかしら♪

犬山にゃん太郎さんへ

こんばんは
このような演出もたまにはあると新鮮でいいですね。

やっぱりそのままの涼しげな滝が一番ですよ♪
そうめん流しこれじゃ食べるきになりませんからww
食いしん坊なのでそっちが気になりますww

こんばんわ^^

昨日はまたまたお疲れ様でした~
まさか、今晩も?(笑
しかし、何度見ても綺麗ですね!!!
昨晩も話しましたが、ほんとに素敵に撮られてて、「行きたい」病が進行していますよ。どうしましょ。。
これの超ミニチュア版なら常盤公園の温室にありますね~
そこで我慢しましょうかね(^^;

七色

虹色の滝~  素晴らしいです^^
当地にも欲しいですね。

こんな滝風景を見たら昼間の滝風景は物足りなくなるのではないすかあw

Masami Tanamotoさんへ

こんにちは
いつも九州は熊本中心に出かけてますけどまだまだ素晴らしい場所が沢山あるので
行くたびにワクワクさせてもらってます。
他にも沢山滝があるのでまた行ってみたいと思いました。

同じ所しか撮れなかったので表現方法を変えてグルグルも試してみました。
もっと水量があったら短時間でグルグルがもっと綺麗に出来たんだのでしょうね。

Tanamotoさんの滝の中にツバメかしら?飛んでたお写真、凄過ぎてこんな写真、ちっぽけにしか見えません。
また月に数回と言われてましたがお邪魔させていただきますね。

trafalgar-lawさんへ

こんにちは
この日は水量不足で滝裏のライトや人が丸見えでしたけど
水量が多ければ見事な発色が見れるそうです。
初めて行って端っこでギリギリ撮れたって感じでかなり残念賞ww
あ、そうそう、以前lawさんが教えてくださったカワガラス初めて見ましたよ。
カメラマンのおじさんがあそこあそこ。 滝の裏に巣があるんだよって教えてくれました。
かぁ~かぁ~って鳴いてましたよ。 小ぶりで可愛かったです。

hassel24さんへ

こんにちは
このライトアップあは多分ですけどGW中、数日だけだと思います。
カラーもその日その日でボランティアの方が色々変えてるのだと言われてました。
人気スポットなのでそれはそれは凄いカメラマンさん達でいっぱいでした。
我が家はの様な観光気分の人は隅っこですww
川の中や岩の上にいらっしゃったカメラマンさん達は気合が違うなぁって凄く感じました。
1日かけて撮らないといい写真は撮れないんだろうなって痛感しました。
あたたかいお言葉ありがとうございます。

うめじろうさんへ

こんにちは
今日も朝からホトトギスが鳴いてます。。。
なかなか上手く鳴けんませんww

このライトアップ珍しいでしょ。
毎年気になってはいましたが派手だからまたでいいやって気持ちもありました。
だけど行ってみれば全然違ってカッコよかったです。
期間中はライトの色が変化するそうです。

ミルへ

ちょっとぉ~!!!
びっくりしすぎww
けど凄く珍しいよね。

そうカメラマンは長靴はいて川の中に入って行くよ!!!
三脚も川の中だよん。
あたしに長靴があったらww ふふふ、魚取るでしょww 網とバケツも持って行きます。

hirokichiさんへ

こんにちは
昨夜は海峡さんが居なかったらこんばんわ~~で終わってましたねww
こんなに早くお会いできて嬉しかったです。
隣でシャッター音がうるさくて申し訳なかったです。
大きな車でしたね。 中にはきっと寝床もあるんじゃない?って話しながら帰りました。
羨ましいです。 いつか乗せてもらおっとww
またおばちゃん達に付きあってくださいね。

AKIRAさんへ

カラフルなのもいいですかぁ~。 良かったです。
滝も時間によって全く表情が違うので難しいですよね。
ここも以前は上の方も木が茂ってたみたいですけど
最近伐採されてそれはすっきりしてました。
空抜けがどうも嫌です。

りさちゃんへ

昨夜はまたまたお疲れ様でした。
リベンジならいつでも付き合うよ~~。あたしもリベンジしたからねww
やっぱり残念と言えば昨夜もりさちゃんが来るなり雨だったよね。
そうねぇ、一度お払いしてもらおうか。
ここは水が少ないと絵にならないね。
雨女でも水量をいきなり増やすことは出来ないもんねww
ま、でも綺麗な所にまた一つ行けたし良しとしましょう。

Matsumotoさんへ

こんにちは
そうなんですよ!!!
やっぱり年に数日のイベントなので多かったです。
来年は行けるかわかりませんがいつか違うアングルで撮ってみたいです。
カメラマンさん達気合が半端じゃないです。
川の中や岩の上、斜面にぎっしりでしたよ!!!!

oiraseさんへ

私もこんな色とりどりの滝は初めてです。
派手だからどうかなぁって思ってましたがたまにはこう言う演出もよいかもしれませんね。
oiraseさんのお写真いつも楽しみにしてます。
素敵な場所が沢山あって羨ましいです。

ニコさんへ

こちらにもありがとうございます。
さすが、CMにも使われるだけあって美しい滝でした。
これでも水量がすくない方だったみたいですよ。
熊本にお出かけの際には是非寄ってみてくださいね。

fmachanさんへ

そんな訪問なんて気にしないでください。
見て頂けただけでもうれしんですから♪
我が家は九州ばかり行ってますがまだまだ驚かされる場所が沢山ありそうです。
車で行ける範囲ですが色々見ておきたいです。

わぁ~!!
すごいですね~

鍋ヶ滝は、朝の光芒が素晴らしいので一度行ってみたい滝のひとつです。

ライトアップもあるのですね。

泡のグルグルもインパクトがあり、素敵です。

おはようございます。
なんとも素敵な場所ですね、ライトアップがなくても
十分なほどの被写体です。
でもライトアップも幻想的、3枚目の木のシルエット
を入れたのとかさすがですね~(^^)ウン

ここも随分とフォトジェニックなシチュエーションのところですね。ライトアップの滝というのも凄いです。カメラマンにはたまらないでしょうね。GWしか狙えないということでしょうか。
それにしても、色合いや質感描写が的確で、特に色合いが味わい深くコクのある表現をされているのに感心しました。
これからも楽しみに致しております。

美しいですねー (*^.^*)

滝のカラーライトアップなんて、なかなか粋な演出ですね。
でもそんなに人工的な感じがしないのが不思議です。
きっと写真のセンスがいいからなのですね。(^o^)/

きゃあああああああああ(≧∇≦)
素敵!!!!!
渦が素敵!
木の間から漏れる木漏れ日が素敵!
跳ね返る水しぶきが素敵!
幻想的だわ~~(*´∀`*)ホケェ

そしてカメラマンさんって長靴もって川の中にまで入っていくのね~~。
プロは違うわね。。。さすがだ…(´Д`驚)…!!
ちっちも長靴あったらバシャバシャ入っていったのよね~。

こんばんわ☆
凄すぎ!!
幻想滝、こんな綺麗なとこがあるんですね!!
一年でGW限定なんですか?
また行きたいとこが増えました!(^^)!

今日はまさかお会いできるとは、少しですが話できてよかったです♪

カラフルな滝もいいですね。
水の流れ方もいい雰囲気でいいです、ちなみに僕は滝の写真、人に見せれるレベルのものは一度も撮った事がない、ドテ。

幻想的で素晴らしい写真ですね♪
さすがに人気スポットには沢山のカメラマンが居られて難しいですね(^^;

こんな素晴らしい場所に一度は行ってみたいです(^^v

今晩は

はじめてみました
色とりどりの滝ですね
色んな写真にチャレンジしたくなりますね!
私も3枚目のツルを取り入れた写真が好きです

わぁ~~~!!これは素晴らしいですね^^
自然の源に光を当てると・・・・ドキってしますね~
1度は見てみたいっ^^
感動です~♪

私もおとついここいきました!!!
めっちゃキレイですね(^^)
私のときはやっぱり残念な、
水少なくってこんなにキレイに写ってないですよ!!
いつも色々な所にいい時期に(雨降ってない)ので、
勉強になります♪

三枚目の写真が、中心に弦を前面に何とも幻想的です。
久しぶりの訪問でごめんなさい。
いつも物語が見えるような楽しい写真をありがとうございます。v-421

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)