花-(常盤公園・江汐公園)
Tue.04.06.2013 Posted in 未分類
先週行った常盤公園とその前に行った江汐公園の花の写真です。
週末、リベンジをと思いましたが雨で行けなかったのでこんな写真しかありません。

江汐公園に行った日は雨でした。
1_20130604142559.jpg




2_20130604142601.jpg


常盤公園の菖蒲はまだまだこれから楽しめそうです。
曇りだったので前ボケを利用したり多重で撮ってます。





6_20130604142623.jpg




3_20130604142602.jpg




4_20130604142604.jpg




7_20130604142624.jpg



夕方行ったので睡蓮の花は殆ど咲いてませんでした。
9_20130604142629.jpg




8_20130604142628.jpg

« 菖蒲-(東行庵) | Home | ヒメボタル再び-(竜王山) »

comments

shimaさんへ

こんにちは
昨日は久々に昼間の撮影に行ったので疲れましたw
暑かったですよ!!! 今日は肩と腰がガクガクですw

このしずくちゃん、shimaさんと行った江汐公園の写真ですよw
今頃って感じですねww

菖蒲はどこも週末が見頃でしょうね。
是非行ってきてほしいです。美味しそうなイカの匂いに誘われますよw
小間はもう少し後でしょうね。 あそこは雨の日に行ってみたいです。

Michikusaさんへ

こんにちは
夕方行ってしまったので睡蓮も殆どお休みしてましたw
青い空だったらもっと水面の色が良かったのでしょうね。
少し残念でしたがまだまだ元気な菖蒲と睡蓮が見れて良かったです。

阿弥陀寺の紫陽花涼しげに撮られてて素敵でしたね。
私も早くいってみたいです。

こんにちわ♪

こんにちわ!!
今日も暑いですね~
厚狭方面に出てこられたみたいで、お疲れ様でした♪

まずは常盤公園の菖蒲ですね。
1枚目の水滴のでかいこと!!!
しかも大きさが徐々に小さくなってるし(笑
見つけるのもさすがですが、こんなに綺麗に撮られるのはもっとすごいです。
今週末はどこも見頃となりそうですね~
菖蒲園巡りでもしようかな。

睡蓮の葉っぱも、すてきなアートになるのですね♪
色合いが本当に素敵で、何度も観てしまいました
一枚目の水玉の透明感がハンパない!

trafalgar-lawさんへ

こんにちは
雫ちゃんの中がもっとはっきりした花でも入ってればごちゃごちゃしなかったのでしょうけど
なかなか難しいです。
lawさんのマクロ写真見る度にあんな風に撮れば良かったといつも後悔します。
また頑張ります。
いつもありがとうございます。

hassel24さんへ

こんにちは
嬉しいお言葉の数々ありがとうございます。
ですがかなり褒めすぎです!!! 
恥ずかしいです。
先日、hasselさんのマクロ撮影のお写真を見て撮らなくっちゃって意気込んで行ったのですが
撃沈でした。 
いつも参考にさせて頂き手ます。 ありがとうございます。

うめじろうさんへ

こんにちは
いやいや、菜の花畑には敵いませんよ。
うめじろうさんも走りたかったのですねww
行ってみたいなぁ~~。
これからラベンダーとか咲くのですよね。
あ、有名どころのリスと花、あれいつか実際に見てみたいです。

りさちゃんへ

こんにちは
マクロは苦手だよ!!!
花も難しいし特に菖蒲のアップってどう撮っていいのかわからない。。。
また時間が出来たら出かけようね。

saizou4さんへ

こんにちは
軍艦島、良かったですね。
あの写真を見て行ってみたいなぁって思ってたら
昨夜はらっきょうの写真が飛び込んできて笑ってしまいましたww
料理好きですよね。 美味しいのが出来たらわけてくださいw

水滴は集中力がいるますねぇ!!! 頑張って撮ってみてくださいね。

Matsumotoさんへ

こんにちは
宝石ですか♪ 嬉しいお言葉ありがとうございます。
何かの拍子に周りの花や風景が写り込むんですよね。
kaedeちゃんが立っててくれたらもっと可愛いのが撮れたでしょうね。
今度Matsumotoさんもお嬢様を入れて撮って見られては♪
馬のお写真素敵でしたね。 馬は本当に優しい目をしてるのでずっと見てても飽きませんね。

oiraseさんへ

こんにちは
いつもありがとうございます。
花は、特にマクロは苦手なのでまとめて出さないと恥ずかしくてww

oiraseさんの渓流シリーズ素敵ですね。
今まであんな場所を探した事がなかったので今年は少し視野を広げてみようと思いました。
いつも素敵なお写真ありがとうございます。

Masami Tanamotoさんへ

こんにちは
中途半端な写真でお恥ずかしいです。

殆どマクロで撮ってますがなかなか上手くいかず困ってます。
これからしばらく菖蒲にアジサイが主役の季節なのでもう少し色々な角度から撮ってみたいです。
いつもありがとうございます。
Tanamotoさんの光を意識し撮られた滝はどれも素晴らしいので最初は真似からですがチャレンジしてみたいです。

おはようございます。
雫ちゃんがとっても綺麗ですね~、三つ子のような
水玉、ピンもきっちり三つにきてるしさすがですね(^_^)/

おはようございます。どの作品も秀作で圧巻ですね。対象の被写体、構図、露出、どれもそのセンスと撮影技術のすばらしさに大拍手です。感動できる作品に出会うことができ幸せです。ありがとうございました。

美しい写真が連続!
超贅沢ですー +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪

そして1枚目のマクロは凄いと思いました。
この被写体を見つけ出す観察眼、感動です!

うほっ!!
1枚目めっちゃきれい♪
ショウブがもう少ししたらまたいきましょーね!

こんばんは
水滴の写真って撮ってみたいと思いながら
まだ未経験なのですが
こんなふうに撮れたらいいなあ〜(・∀・)
じきに睡蓮の季節ですね
好きな花なので楽しみです♪

僕も一枚目の写真が大好きです♪
水滴や水玉は良く見るのですが、このお写真は宝石ですね(^^v
素晴らしい一枚だと思います♪ 
2枚目のローキーな感じも色気タップリで大好きです(^_-)

今晩は
イイ写真が沢山ありますね
視点が他の方と違って印象に残る写真を見させていただきありがとうございます

1枚目の三連の水玉が宝石のように輝いていますね~
水玉の大きさも手前から段々小さくなり遠近感がありました。よく考えた構図だな~と関心!!

下から2枚目も空間の使い方が見事!!
風情があり好みの構図です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)