菖蒲-(東行庵)
Fri.07.06.2013 Posted in
そろそろ東行庵の菖蒲はどうかなぁ~~って思っていると
ブログ仲間のgettenさん海峡さんが素敵なお写真をアップされていたので早速昨日行ってきました。
曇り空でまた青い空は撮れませんでしたが手入れの行き届いた庭が見れて嬉しかったです。






5_20130607142636.jpg




1_20130607142636.jpg


昨日は一人で行こうと思ってた所に足長美女さんから仕事休みだよって連絡が入り早速誘って行ってきました。
写真を撮らないい友達を誘うのはちょっと心苦しいのだが足長美女は面白い人だったw
「こっちに白い鯉が来た~♪ オレンジも、もう少しで出てくるよ」って暑い中、鯉をずっと探してくれました。
その気持ちが本当に嬉しかったです。ありがとう♪ 写真は上手く撮れてなくて申しわけないw
8_20130607143136.jpg




7_20130607143134.jpg




6_20130607142638.jpg




3_20130607143137.jpg




4_20130607142634.jpg

帰りに物見山公園にも始めて行きましたがどう撮ったらよいのかわからず見学して帰りました。
雨の日に行く方が雰囲気があって良いのかもしれません。

Theme: 花の写真 « 写真

« 阿知須花火大会 | Home | 花-(常盤公園・江汐公園) »

comments

海峡さんへ

こんにちは
海峡さん達のお写真を見て早速行きましたよ。
同じ日にも行かれたみたいですね。私も昼過ぎにいたんですけどねぇw
会えなくて残念です。

ここの鯉、泥を食べるのか泥の中を探ってるのか?潜るのでびっくりしました。
もっと色のはっきりした鯉が撮りたかったですが暑さに負けて帰りましたw

今夜は花火かな? 我が家も間に合えば行く予定です。

うめじろうさんへ

こんにちは
私も扇子持ってますよ。百円ショップで先日うさぎ柄の買いましたw
どこで使うのやらw

鯉なんてセンスより運ですよ。うんうん♪

昆虫探しお疲れ様です。 虫に噛まれないように気をつけてくださいね。

gettenさんへ

こんにちは
お二人のお写真を見てなければ遠いし今年も行ってなったと思います。
情報ありがとうございました。
鯉のえさ。後で私も買えばよかったと思いました。
そうそう、私もあの滝を撮ろうと思ったのにND忘れました。
PLも忘れて水面の反射も上手くいかなかったし課題は沢山あります。
忘れ物を良くするのでそこから気をつけないといけませんがねw

物見山公園は一人じゃ怖いですね。雨だと何か出てきそうです。
マクロですか。 水が多いのもありますが多分畑の中に入ってはいけないでしょ?
ちょっと花まで遠かったような気がしますよ。 次は紫陽花ですね。

ニコさんへ

こんにちは
ニコさん、元気になられて本当に嬉しいです。
東行庵、是非行ってきてほしいです。
天気が良ければ水面も青くなりまた違った感じの鯉が撮れそうですよ。

友達と出かけると自分では見つける事の出来なかった被写体に出会うことも出来るので楽しいですね。
いつかニコさんともご一緒できると嬉しいです。

oiraseさんへ

こんにちは
鯉を入れたくて何百枚もきったのですが波紋が出来たり泥が体に付き汚れてたりで
なかなか上手くいかないものですね。
桜とのコラボなんて贅沢ですね。
鯉はなかなか良い味付けとなるのでまたチャンスがあれば撮ってみたいです。

shimaさんへ

こんにちは
そうそう、ソフトクリームが食べたくなりましたよw
日曜日はもしかしたら雨模様かもしれないので人も少ないかもしれませんよ。

鯉!!! その通りです。 頭をつっこんで泥まみれでしたよ。
粘ったかってっもんじゃありませんよ。
ここだけで360枚撮ってましたw 主人に言うとお前にしては珍しいと!!!
蛍も後2週間が勝負でしょうね。また探しに行きましょう。

おはようございます~
赤い日傘の女子たちの写真が華やかで
いい感じ~です♪
わたしも鯉とのコラボ挑戦したけれど時間がなくて
良い構図になるまでじっくり待つことが出来ません
でした。5枚目の鯉の動きが解る写真が素敵!です。

こんばんは (* ̄▽ ̄*)ノ

菖蒲と錦鯉の組み合わせが美しいです (*^.^*)
いつも思いますが、構図の決め方が素晴らしいですね!
これはやっぱりセンスですねー。
うめじろうも欲しいなー。センス。

・・・扇子なら1つ持ってますが ( ̄□ ̄; )

こんばんは
鯉とのコラボはいい!ですね~
アシスタントがいらしてナイスゲットですw
同じく挑戦したものの、辛抱足りなく諦めました。
売店で鯉の餌を売ってましたから、再度挑戦しようかしら。

物見山公園は如何でした?
一人だと思うと怖かったでしょう?そうでもないか・・・
マクロに適してますでしょう!?

今晩は♪

もう菖蒲の花~満開ですね!
休日は東行庵もいいなぁ~
水面に映る菖蒲に鯉のコラボが素敵っ~
キレイです♪

ひとりの撮影もいいけど~お話ししながらの撮影も楽しいですよねっ♪

いつもコメントありがとうございます
花菖蒲 綺麗ですね
紫の花菖蒲に白っぽいコイがゆらりと イイ写真ですね
わたしも今年の春 弘前公園の外堀で桜とコイのコラボはじめて撮影しました コイは和風的な被写体で大好きです 花は静 コイは動 シャッタースピードでの表現も楽しいですね

こんにちわ♪

こんにちわぁ!!
今日も暑いですね~(ホタルもたくさん飛びそう^^)
gettenさんやnorinoriさんの所でも拝見しましたが、もうすっかり見頃になっていますね。
ソフトクリームを食べに寄りたくなります(笑
週末は多いだろうなぁ・・・

ここの鯉、撮りにくいでしょう(笑
この前行った時は、泥に半分頭をつっこんだやつばかりでしたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)