阿知須花火大会
Sun.09.06.2013 Posted in 花火
昨夜は阿知須の花火大会へ行ってきました。 県内ではここが一番早いと思います。
沢山のブログ仲間の皆さんにお会いできました。
海峡さんご家族hirokichiさん雨霧さん・けいさん
会えませんでしたがにフリーマンさんもいらっしゃいました。
皆さん寒い中お疲れ様でした。

キマってますね☆hirikichiさん
5_20130609124210.jpg




11_20130609133843.jpg




7_20130609124236.jpg




8_20130609124236.jpg




2_20130609124205.jpg



途中からレンズで遊び過ぎました。夫婦でこれじゃ困りますねw
12_20130609133846.jpg




4_20130609124209.jpg




9_20130609124241.jpg

 


6_20130609124234.jpg




1_20130609124202.jpg

Theme: 花火の写真 « 写真

« 蛍 | Home | 菖蒲-(東行庵) »

comments

oiraseさんへ

こんばんは
今年は蛍の当たり年でどこへ行っても沢山見る事が出来ました。
まだ撮りためたものもあるのですが蛍ばかりじゃ面白みがないのでお休みしてますw
そちらでも早く蛍が飛び始めるといいですね。
先日から渓流のお写真を沢山見せて頂いてますがどれも素敵で感動してます。

英さんへ

英さん こんにちは
いえいえまだまだなんですよ。
こんな写真でも見て頂け手嬉しいです。

お子様を抱きかかえてkissされてるお写真素敵でしたね。
微笑ましく優しい気持ちになれました。

皆 どれも見応えのある写真ですね!
特に電車とホタルのコラボ写真は素晴らしいです
銀河鉄道999のような異次元の世界ですね

花火の撮り方が本当に上手ですよね!
感動します!

お城さんへ

こんばんは
お疲れなのにコメントありがとうございます。
今年は蛍が沢山飛んでるので見に行く所も多くて忙しいですよね。
私も連日、出かけてますがこんな所にもいるんだって所がありました。
またお写真楽しみにしてます。

こんばんわ
阿知須の花火がこの夏最初の花火らしいですね。
こんなに綺麗な花火が見れるのだったららいねんは 
ぜひめぐってみたいと思います。
最後から2枚目のチュ-ブから絞り出したクリームみたいなのが何時見ても大好きです。お返事遅れてすみませんでした。高瀬峡近くの和田のホタルを堪能してきたもので!

oiraseさんへ

おはようございます。
いつもありがとうございます。
私もイソギンチャクに見えました。
花火も表現方法を変えると色んな物に見えてくるので楽しいですね。
まだ肌寒い日も多いのでなんだか花火と言われても実感がありませんね。

今年初めての花火写真堪能させていただきました
皆シンプルで主題が浮き立ってイイ写真ですね
私は最後から2枚目のイソギンチャク(たとえがすみません)のような写真が楽しくて好きです

はっしーさんへ

こんばんは
真夜中のコメントでしたが毎日仕事もお忙しいのでしょうね。
お疲れ様です。
土曜は主人が仕事だったので遠くまで行けませんでした。
はっしーさんの行かれた白い木の所、毎年行ってみようかと思ってはいたのですが
なんだか不気味でまた今年もいけませんでした。
お写真見せて頂いたので良かったです。
また蛍巡りでも行きましょう。

himawariさんへ

こんばんは
花火早いですよね。
ここは駐車場も広いので近くから見れていいですよ。
常盤公園のお写真素敵でしたね。
週末は少し花を撮りに行きたいと思ってます。
今週末くらい雨が降らないといいなぁ。

やはりみなさんこちらでしたか。
豊田でも祭りがあったので豊田か阿知須どちらかかなぁと思ってましたが、ただ豊田は今週末が花火だそうです。
阿知須の花火はきらら博跡地の太陽の丘(だったかな)から撮影するとドームに映りこむってことができるかも・・・。

こんにちは
早い花火ですね♪
情報も早くて・・・花火の撮影は難しそうですね
私は菖蒲の撮影は常磐公園に行って来ました。
ありきたりですが見てください。
まだまだ修行の身ですo(^▽^)o

Masami Tanamotoさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。
早い花火にびっくりされたのではないでしょうか。
早すぎて頭の準備ができておらずバタバタした撮影になってしまいました。

写真に残すと目では見えない色んな表現が出来て面白いなぁと思いました。
そちらでは立派な花火大会もあるのでしょうね。
いつか大玉見てみたいです。

hirokichiさんへ

先日はお疲れ様でした。
こちらこそありがとうございました。

夜撮りも色々あって大変ですよね。
これからが本番ですのでまたあちこち行きましょう。

なんか主人が三脚事件起こしてしまってバタバタしちゃってすみませんでした。
ま、これに懲りずよろしくお願いします。

1枚目のまだ違う感じのもありますよ♪ 今度差し上げますww

mikaさんへ

こんにちは
いつもありがとうございます。
カッコいいと言って頂けるときっとご本人様も喜ばれてると思います。
花火は撮るより見る方がいいですよ。
あっという間に終わっちゃって帰ってからモニターで見てるような気がしますww
お子様たちと今年も花火楽しんでくださいね。

trafalgar-lawさんへ

こんにちは
1年振りとあって頭が回りませんでしたよww
開けたり閉じたり、いつ閉じたっけ? 開けっ放しじゃん・・・とかww
凄い慌てようでしたww
どうもリモコンと絞りリングを同時に扱うのが下手で失敗の連続です。
反射神経の悪さにがっかりですww
行く前に何度もlawさんの写真見て行きましたよ。

先日は、ありがとうございました♪
かっこいい素敵な写真ばかりで楽しい!!
花火前に、ちっちさんから去年の写真を見さしてもらったので、ぼけた感じ?もやってみましたが。
ぜんぜん、できませんでしたw


1枚目気づかなかった!(^^)!

よしさんとも会えて、三脚事件ありましたが、また一緒に過ごしましょう♪


hassel24さんへ

おはようございます。
いつもありがとうございます。
花火の季節にはまだ早いのですがここは県内で一番早く練習にもなるので
昨年から通ってます。
まだまだ花火も試してみたい事が色々あるのでこれから頑張って行きたいと思ってます。

水芭蕉のお写真素晴らしかったです。 いつまでもあの姿が残ってくれるといいですね。

shimaさんへ

おはようございます。
あれ?阿知須の花火大会行かれた事なかったんですね。
まぁ我が家も昨年が初めてでしたけどw

昨夜はわざわざ遠いのに来てくださってありがとうございました。
噴水蛍が見れて嬉しかったです。
毎度のことですがピントが甘すぎで1枚くらいしか見れるのは無かったですw
そのうち特集でアップする・・・はずですw

海峡さんへ

おはようございます。
何をおっしゃいますやら!!!
同じ場所でしかも短時間でしっかり撮られてたではないですか♪
花火も色んな表現方法がある見たいなので試してみたいですね。
一緒にあれこれやってみましょう。
またご家族の方も一緒に楽しい時間を過ごしたいです。

ねねちゃんママさんへ

おはようございます。
いつもありがとうございます。
花火ってやっぱり見てる方がいいですよ。
余裕なんてなくて今度こそって気合を入れた頃には終わってますw

いつかねねちゃんママさんも撮ってみてほしいです。

AKIRAさんへ

おはようございます。
花火は焦りますww
音が鳴ったらひらくかそれとも早めにあけて背景を出すか!!!
田舎の花火大会は30分勝負なので大変ですw
これからが本番。また違った感じの花火がとれれば良いんですがねぇ。

うめじろうさんへ

おはとうございます。
花火にはびっくりされたでしょうね。
ここの花火規模は小さいのですが県内では一番早いんですよ!!!
短時間勝負なので結構大変でしたw
バルブ撮影面白いのですがいつもリモコンのロック外したっけ?
あれれ、シャッターおりてないぞなんて失敗続きなんですw
これから沢山楽しめそうなので頑張ってきます。

Michikusaさんへ

おはようございます。
そうなんですよ。近いので主人の仕事が終わり次第急いで行ってきました。
ちょっと寒くてびっくりしましたが雨もギリギリ降らず何とか撮れました。
防府の花火も楽しみですね。
今年は行けるといいなぁって思ってます。
花火の表現も色々ありますがタイミングがなかなか合わなくて大変です。
終わった時ふぅ~~って感じですよww

Matsumotoさんへ

おはとうございます。
1年ぶりの花火撮影だったのでなかなか思った通りの写真は撮れませんでした。
結構忘れてて焦ってしまします。
田舎なので数千発しか上がらなくて30分くらいのものなんですよ。
これからシーズン到来なのでもう少し色んな角度から撮ってみたいです。
いつも暖かいい言葉ありがとうございます。

雨霧さんへ

おはようございます。
連日お疲れ様でした。
花火は寒かったですね。
1年ぶりなのであれもこれもやってみないとわからずあっという間に終わってましたw
途中連射してしまい一人で大笑いでしたしw
また花火どこか行きましょう。

はじめまして

おはようございます(*^-^*)一枚目のお写真かっこいいですね(*^-^*)花火のお写真幻想的で大好きです(*^-^*)

おはようございます。
こちらでも既に福山の鞆で花火大会がありましたが、
ここも早いんですね。
いつもながら花火の表現が上手いですよね~、どうも
僕は普通にしか撮れなくて・・・(T_T)

美しいですね~
そして写真ならではの表現が、面白い造形を作り出し、楽しく見させてもらいました。

全部、素敵でした。

おはようございます。コメントありがとうございます。花火というとどうしても夏のイメージ。まだ先と思っていましたが、もうシーズンインなのですね。色合いのとらえ方が見事ですね。深みのある色と見事な構図。素敵なお写真をありがとうございます。

こんばんわ!!

こんばんわ^^
今日も遅くまでお疲れ様でした♪
阿知須の花火・・よく考えたら、今まで1度も行けてないのですよね~何ででしょう(笑
しかし、相変わらず綺麗な撮影ですね!!
背景が真っ暗なのですごく映えてますね。

今年も花火は何カ所行けるかなぁ(泣

こんばんは~
昨晩はお疲れ様でした。
どの写真も凄いです。同じ現場に居たなんて云いたくない!

hirokichiさんのシルエットもカッコいいです。
またご一緒させて下さいね♪♪

もう花火大会なんですんね。
夜空に綺麗な光のお花、美しいです。
花火写真って難しそうでいまだ挑戦せずです。

いつかはとは思っているのですが…。

うまいですね、特に2枚目なんか好きです。
他の写真も、ごちゃごちゃしすぎてなくてグ~ですね。

とにかく感心しっぱなしです。

もう花火ですかー (^o^)
綺麗ですねっ!
バルブ撮影、自分はへたくそなんです (T-T)
こんなに上手に撮れて、うらやましいですー。

やはり行かれましたね
音が聞こえてきたので、あ~、今夜は花火だった・・
と思いながら、きっとちっちさんたちは行っておられるんだろうなぁ・・と、お写真を楽しみにしておりました
最後から2枚目がとても好きです
いろいろな撮り方があるのですね
どれもアートとして素晴らしいです

素晴らしい写真ですね♪
打ち上げられる花火と同時に染められる海の色が素敵です(^^v
ほんとうに写真がお上手ですね♪
とても学べ無いので、拝見させて頂いて癒されてます(^^v

こんにちは〜昨日はお世話になりました。
昨日は意外と寒くてびっくりでした!

自分の今年初の花火は失敗の連続でした。
新しいカメラとレンズに慣れてなかったという事にしといて下さい(爆

日曜日の雨は嫌ですね〜、早く晴れないかな・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)