豊田ほたる祭り・美祢ほたる
Tue.18.06.2013 Posted in
先週末、豊田のほたる祭りに行ってきました。
今回は風がなく煙が停滞したためすっきりした花火は撮れませんでした。
お仕事帰りのhirokichiさんも来られ楽しい時間を過ごしました。

hisaさんに紹介して頂いた長正司公園から撮りました。




こちらは特に煙が濃く見れたもんじゃないので色を変えました。
2_20130618145341.jpg




1_20130618145336.jpg




帰りに海峡さんご家族と一の俣へ蛍を撮りに行きましたが2匹しか発見できず諦めて帰ることに。
すると海峡さんが帰り道美祢のスポットを紹介してくださいました。
ここは蛍も星もとっても美しく見える場所でした。 お気に入りの場所まで紹介して頂きありがとうございました。
33_20130618145346.jpg




22_20130618145346.jpg

Theme: いろんな写真 « 写真

« 小間の菖蒲 | Home | 蛍 »

comments

お城さんへ

こんばんは
ここは本当に星がきれいにはっきり見えるので
蛍は仲間と間違えて空に向かっているのではないかと私は思ってますが♪
それだけ空が澄んでたんですよね。
こんな星を見るとついつい賑やかにはなりますが撮ってみたくなりますww
お城さんは本当に色々行かれてますね。
私の知らない場所が沢山アップされるので楽しみにしてます。

お疲れさま!
花火に蛍観賞、お疲れさまでした。
山側に駆け上がる蛍は見ていて感動します。
天まで届きそうな勢いで星空に登っていますね。
うまく言えませんがとっても綺麗です。

trafalgar-lawさんへ

こんばんは
今年は星のよく見える場所ばかり行っているような気がします。
星を入れようと思ってるわけではないのですが空を入れると入っててww
数枚重ねるとこうなっちゃいます。
良い場所だったので車も来ずあまり蛍を入れずすっきりしたものが撮れ良かったです。

うめじろうさんへ

こちらにもコメントありがとうございます。
写真はどうかと思いますがこんなヘンテコ夫婦でも誘ってくださる方が居て嬉しいですよ。
ブログを始めてなかったらこんな出会いもなかったでしょう。
色んな方の作品を見て勉強にもなり刺激も頂いてます。
うめじろうさんももう少し近ければねぇ~~~。 カメラ向けて面白いポーズやって頂けたのにww

海峡さんへ

こんにちは
グルグル嫌いでしょうww 知ってますよww
ここは本当に過去見た事がないくらい美しく蛍が見れる場所で嬉しさマックスでした。
ありがとうございました。奥さまやお子様にも遅くまで付き合って頂き感謝してます。

これだけ星と蛍が美しかったら☆いかさないと勿体ないでしょww
もっと幻想的に霧も表現できたら良かったのにどうも霧は上手く撮れませんでした。
またお会いできるのを楽しみいしてます。

hirokichiさんへ

先日はこちらこそありがとうございました。
あぁ~~ぁまた雨になりましたよww
これで蛍は流れてしまったりして!!!
あの日、頑張ってきてたら凄く美しい蛍に会えたのに☆残念でしたね。
またどこか行きましょう。 

おはようございます。
星ぐるぐるとホタル、一度撮ってみたいんですけど
なかなか晴れ間には出会えません(T_T)
ラストの綺麗な星空とホタル光跡、良い感じですね、
あまり数を入れずに表現されたのが正解ですね(^_^)/

いつもながらに美しいお写真です。
惚れ惚れしますねー (*^_^*)

お仲間もいらっしゃるようで、うらやましいですー。

お疲れ様でした~

こんばんは~
おおおお!星グルグルと蛍 凄い!!です。
暗い道で車を擦られたのが、気がかりです。
またご一緒させて下さいね♪

こんばんわ(^O^)
先日は、ありがとうございました(^^)
次は、水面があるとこいきましょうね♪
蛍、すごい素敵な場所に行ったんですねヽ(´ー`)ノ
またよろしくです(^-^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)