小間の菖蒲
Tue.18.06.2013 Posted in
小間の菖蒲が満開と聞き慌てて昨日、りさちゃんと行ってきました。
暑い暑い晴れのち曇り。 蛇やキジが出てきてびっくりもんだから体力もかなり低下しましたww

03_20130618150808.jpg




12_20130618151023.jpg




08_20130618151012.jpg




07_20130618150810.jpg




11_20130618151044.jpg




09_20130618151016.jpg




01_20130618150800.jpg




06_20130618150808.jpg




04_20130618150805.jpg



あらぁ~~まただww  どうしていつもカメラ向けると足上げるの???
02_20130618151018.jpg




10_20130618151047.jpg

Theme: 花の写真 « 写真

« 徳地の蛍 | Home | 豊田ほたる祭り・美祢ほたる »

comments

犬山にゃん太郎さんへ

こんばんは
実はバテバテの菖蒲も結構あったんですよww
出来るだけしわしわクルクルになってない花を探しました。
見頃の花を探してる時、蛇にあったりキジが飛び出たり!!!
それはもうとっても疲れましたww

りさちゃん、カメラが向いてると勝手に足が上がるようですww(若い証拠)
おばちゃんの私とも遊んでくれるので嬉しいです。 

hassel24さんへ

こんばんは
こちらこそいつも暖かいコメントありがとうございます。
あまり納得にいく写真は撮れずお決まりのショットばかりで恥ずかしいです。
皆さんレベルが高いので毎回アップをためらいます。
まだまだ色んな方の写真を見てわからない事は聞いて勉強したいと思います。

渓流とつつじ本当に素敵でした。
またゆっくり楽しませていtだ来ますね。

雨霧さんへ

こんばんは
ここで蛇を見ない事がないとおじさまが言われてましたよ!!!
ぞっとしますよね!!! これからあちこちで見かけそうで嫌ですねぇ。

菖蒲ももう終わりでしょうね。
今日は凄い雨が降ると言ってましたがこの辺はそこまでではありませんでしたね。
災害が起きなくて良かったです。
また暑くなるのでお互い気をつけましょう。

うめじろうさんへ

こんばんは
菖蒲ももうこちらでは終わってしまいそうです。
今日は結構雨が降ったので多分ベロンベロンになったと思います。。。

りさちゃん、面白いでしょうww
私よりかなり若いんですよ。 若いっていいですよね。
あ、失礼。うえじろうさんも若かったです。
あのポーズうめじろうさんも是非やってみてくださいねww

Matsumotoさんへ

こんにちは
菖蒲も下手くそなので1枚でも気にいって頂ける写真があって良かったです。
軽くストロボたいて泥壁の雰囲気も出してみました。
ここは田園のど真中にあるので蛇が怖いんですよ。
なので美しい場所だけど何度もいけないんです。 噛みつくのもいたら嫌ですからね。

りさちゃんへ

こんにちは
雨だねぇ~~。 買い物に行ったついでにアジサイを撮ろうと思ってカメラは持って出たけど
結構強くて諦めました。
この日はとにかくびっくりする事が多くて疲れたねww
私につられて逃げて・・・「何が???」には笑ったけどww
菖蒲はもう終わりだね。
行くまでにもう少し出かけれるといいね。 ではまたね。

shimaさんへ

こんにちは
ホント昨日までは暑かったですね。
私はへとへとでしたがリサちゃんは若いので元気もいいし声もでっかいですww

この日もピーカンでしたが途中で曇ってきたので空がまた微妙です。
現像がリサちゃんの様に上手ければ気持ちの良い写真に仕上がるのですがなんたって勉強嫌いなので
未だに撮りっぱなしですww
あ、ソフトな感じは覚えましたけどねww
shimaさんの小間素敵でしたよ。入口撮ろうと思ってカメラを向けたのですがなんか収まりが悪くてやめました。
あんな風に撮っておけばよかったです。

一本の葦さんへ

こんにちは
いつも嬉しいコメントありがとうございます。
菖蒲はどうも苦手でなかなか上手く撮れません。
なので景色のよい場所に行く事にしましたww

お嬢様、とても若いのであのパワーわけてほしいくらいです。
こんなおばさんと一緒に出かけてくれるだけでもありがたいことです。

菖蒲

菖蒲と濃くなった緑の風景が、梅雨っていう雰囲気ですねえ^^

菖蒲園、ハデハデな所もありますが、
(あえて入れなかったのかもしれませんが)ここは人もいなくてこのくらいの所が落ち着いていいです。


片足を上げたりささん、私も花よってことで、ポーズ取ったんでしょうねえw
十分菖蒲よりも存在感はありますねえ。

おはようございます。コメントを寄せて頂きありがとうございます。
どのカットも完成度が高く見応え充分ですね!構図も斬新で花菖蒲の
魅力を存分に引き出していてお見事です。充分楽しませて頂きました。
ありがとうございました。

こんばんわ~
素敵なところですね~
蛇が大の苦手な自分には、ちょっと行くのに勇気が要りそうな所です(爆

菖蒲って自分が撮ると変な写真ばかりになってしまうんですよね。
花を選ぶ段階で差がでるんでしょうね・・・

ココ最近の暑さときたら・・・くれぐれも熱中症にはお気をつけください。

こんばんは (* ̄▽ ̄*)ノ

様々なアングルからの菖蒲、楽しませて頂きました!
素敵なポーズのご友人様、うめじろう共感しましたです。
カメラ向けられると何かしちゃう。
コレ、うめじろう的に絶対です ヾ(* ̄▽ ̄*)ノ

いいですね~♪
特に1枚目が一番好きです(^^v
まさに日本の風景が凝縮されてて素敵ですね♪
蒸し暑いですが爽やかな、そよ風届けてくれて、ありがとうです♪

私写ってる〜(笑)
菖蒲よりめだってすいまっせん(^m^)
めっちゃ暑かったですね!
キジにはビックリしてまた腰がギックリになるかもしれんかったですよ(笑)
ヘビは見なくてよかった!本当に!!
私も早々にアップできるようにがんばろ〜。
同じような構図もあるんですけど、
やっぱり見方が違って楽しいですね♪

こんにちわ♪

ちっちさん、こんにちわ^^
暑い中、撮影も大変だったでしょ!!
撮りにくい場所なのに、さすがに上手ですね~
「えっ、こんな場所があったっけ?」ってのが数枚あります(^^;
りささん・・相変わらずお元気そうで(笑
いいなぁ、若いって!!

ちなみに、僕も先日行ったのですが・・・・
ピーカン過ぎて撃沈写真ばかりだったよ。。。

こんにちは、ご無沙汰してます。

ちっちさんのブログで今年最初の花菖蒲見物ができました^^
ただ撮っただけではない写真の数々、さすがですね。
楽しく拝見しました^^
7枚目、花菖蒲一輪が物語を語ってくれました。
人の手のかかっている花だけに、建物などとからめるのは
とても効果的ですね。すごく存在感があります。

片足上げたお嬢さんは、なかなかユーモアのあるお方ですね~^^
できたら私も撮らせていただきたいぐらいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)