徳地の蛍
Thu.20.06.2013 Posted in
今年は蛍を色んな場所に探しに行きました。
今回は先日徳地に行って撮ったものをアップします。
フリーマンさん夫婦の優しいお言葉に甘えて佐波高裏へ連れて行って頂きました。
ここは車も人も多いので撮影にはあまり適してません。ストレスMAXですけど数は凄かったです。
お腹の大きい奥さまには暑くてきつい時間を過ごさせてしまって申し訳なかったですm(__)m

4枚多重(カメラ内)



4枚多重(カメラ内)
2_20130620143349.jpg



先週末、日曜に重源の里へ紫陽花とのコラボを狙い行きました。
真っ暗でここはまだ気温が低く蛍は少なかったですがもっと増えそうな気がします。
途中、ふらりとはっしーさんおねえさんがいらっしゃいました。
1枚しか見せれるような写真は撮れませんでしたが楽しかったです。特に赤いライトに蛍が集まるのがww
この日の徳地にはshimaさん雨霧さん・けいさんもいらっしゃいました。お会いできなくて残念。

6枚合成
1_20130620143346.jpg

Theme: 風景写真 « 写真

« 阿弥陀寺-(防府) | Home | 小間の菖蒲 »

comments

hassel24さんへ

こんばんは
蛍の撮影は詳しくありませんけど
今年は色んな場所に行ったので蛍の入り場所には結構詳しくなりました。

紫陽花とのコラボは今年撮りたかった被写体だったので結構探しました。
・・・hasselさんの紫陽花を見たら我が家も撮りに行きたくなりました。
そちらは観光客の方の多い場所での撮影みたいで大変そうですね。
暑いので水分はしっかりとってくださいませ。

おはようございます。いつも訪問&コメントありがとうございます。
紫陽花と蛍のコラボは場所の選択が難しそうです。場所探しは大変
だったでしょうね!その成果が作品に反映されていて素晴らしいです。

oiraseさんへ

こんにちは
返事が遅くなりすみません。
山口県、結構雨が降りました。
私の住んでる所は県内でも南側なので洪水にはなりませんでした。
ご心配いただきありがとうございます。

仙台に行かれるんですね。もう行かれたかしら?
お時間のある時はまた撮影にも行かれるのでしょうね。
お写真楽しみにしてます。

よっしーさんへ

よっしーさん。こんにちは
雨もやっと上がり今日は午後から天気が回復しそうですね。
先日はありがとうございました。 ホタルがうじゃうじゃいて綺麗だったね。
蒸し暑い中、可哀想な事をしたなぁってずっと思ってたよ。ごめんねぇ。
赤ちゃんも「今夜はえらい暑いなぁって」思ってたの違いないよ。
いつも旦那さんには色々お世話になりありがとうございます。

毎日、家の片づけしてるのかな?あまり無理せずやってね。
また余裕が出来たら一緒に出かけましょう♪
コメントありがとうございました。

saizou4さんへ

こんにちは
遠くまで行かれてましたね。
ミヤマキリシマ羨ましかったです。

蛍、こちらは奥に入らないといないかもしれません。
早かった所は終わっちゃいました。
今年は北広島へ行けるかわからないので結構源氏撮りましたww

お疲れ様でした!

こんばんは!
誰かさんが無精者なので、代わりに私が…(^^ゞ
先日は蛍撮影お疲れ様でした。
私にとっては今シーズン初蛍だったので、ついつい
ご一緒させてもらいましたが、かえって気を遣わせて
しまってすみませんでした。
でもいっぱい飛んでましたねー、蛍♪
写真を撮る方は車のライトがあってかなり大変ですが、
みんなが見に行きたくなるのも分かる気がしました^^

紫陽花と蛍のコラボも季節感たっぷりでいいですね♪

こんにちは
ホタルたくさん撮れてますね
あじさいとの写真がすてきです(・∀・)

りさちゃんへ

こんにちは
今年は結構うろうろしたね。
紫陽花を探しに一人でも撮りに行ったよ!!!
そろそろこの辺りは少なくなったみたいだけど徳佐辺りはいるんじゃないかなぁ。
また暇な日を連絡してね。 あたしは足が上がらないけどww

trafalgar-lawさんへ

こんにちは
いつもありがとうございます。
紫陽花と蛍、結構探しましたww
もう1か所違う場所で撮ってるのもあるのでまた後日アップ予定です。
匹見は川も綺麗なので沢山出そうですね。
ちょっと道が怖くて最近は行ってませんけど昨日までの豪雨で崩れてないといいですね。
紫陽花は温泉の辺りかなぁ~~。あの変にも沢山いそうですね。

shimaさんへ

こんにちは
今日は家にいると結構涼しいです。
やっと太陽が出て来ましたね。

佐波高裏は今年は多くて嬉しかったのですがストレスMAXで長時間は無理でした。
先週、はっしーさんも行かれたようですけどあの日はもう少なかったそうですよ。
行かなくて正解でしたね。

昨日までの雨で流れてなといいのですけど!!!

雨霧さんへ

こんにちは
雨霧さんも探しに行かれたんですね。
ヒメホタルが他の場所でも見れると嬉しいです。
どこか探せばいるはずなのですがなかなか見つかりませんよね。

あぁ~わかりますww 私も綺麗な川を見るとここにもいるんじゃないかと思いますww

うめじろうさんへ

こんにちは
やっぱり北海道にはあちこちでは見れないのでしょうね。
送ってあげたいですけど無理なので残念です。
蝉のお写真素敵でしたね。
蝉だけ見てるともう夏が突然来たみたいですね!!!

Matsumotoさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。
こちらはホタルが結構いるのでこの季節蛍ばかりになっちゃいますww
場所探しが楽しくてあちこちいきました。
昨日までの雨で流れてないと嬉しいんですけど。

あじさいとのきれいですね♪
なんだか写真がきれいで、
自分の写真が自信無くなってきちゃう(笑)
今年は沢山蛍みれたから私は満足!
今度行くとき誘ってくださいね〜♪
片足あげてまってます(^m^)

ねねちゃんママさんへ

こんばんは
今年はホタル飛び始めるが早くて昨年より沢山撮れました。
まだ涼しい場所に行けばいそうですが連日の雨で流れてないかなぁって心配です。

台風大丈夫でした。
お蔭さまで私の住んでる所は被害もなかったです。

Masami Tanamotoさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。
毎年同じような写真ばかりなので少しだけでも違うものを撮りたくて花とのコラボ探してます。
なかなか見つかりませんがまた違うものとコラボできれば嬉しいです。

Tanamotoさんのブナシリーズ素敵でした。

おはようございます。
紫陽花とのコラボ、季節感があって良いですね~。
先日行った匹見でもコラボれたんじゃないかと、ABBさんが
言ってましたが、紫陽花に全く気が付かなかったです(-_-;)

おはようございます♪

佐波高校の裏、やっぱりたくさん飛んでいたのですね!!
今回は多重での撮影でしたか~現像が楽になっていいよね(笑
人も車も多くてストレスMAXとの情報をいただけましたので、僕たちは場所を変更しました(^_^;
紫陽花とホタルのコラボはいいなぁ~
ありそうでなかなか無いロケーションですよね!!

さて、今日も大雨が心配ですね。
川もかなり増水しているようですが、ホタルはどこかに避難しているかな(笑

おはようございます。拍手コメントいただきありがとうございます。
蛍についてとてもお詳しいようですね。蛍の光跡を見事にとらえて
いらっしゃる!素晴らしいと思いました。
どのお写真もそうですが、色合いに独特の濃くを感じます。
味わい深いですね!

こんばんわ~
最近のみなさんのホタル撮影は、ホタルだけでは飽き足らず、何かとコラボなんて色々と工夫されてますよね。
しかし、紫陽花とホタルとは恐れ入りました<(_ _)>

最近は川を見るとホタルは居ないかと考えてしまう自分がいます(爆




こんばんは (* ̄▽ ̄*)ノ

ホタルいいですね、蛍。
うめじろうも蛍撮りたい、というよりも見たいです。
ちゃんとみたことありません (T-T)
あ、北海道にもいることはいるんですよー。(ほんの少し)
ただ、見る機会がありませんでした。。。

紫陽花と蛍♪
素晴らしい写真ですね(^^v
蒸し暑いですが、お写真から涼しさを頂きました(^^v

蛍と紫陽花のコラボいいですね~。
蛍が飛ぶ季節になったのですね。

台風が心配ですね。
そちらは大丈夫ですか?

紫陽花とのコラボが特に気に入りました。
紫陽花が入る事によって、季節感が更にアップ。構図も、立体的になり、すばらしいです。

台風大丈夫ですか ニュースでは洪水などの映像が流れていましたが?
アジサイとホタル 始めて拝見しました
イイですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)