阿弥陀寺-(防府)
Tue.25.06.2013 Posted in
今日は若~~いお友達のりさちゃんゆりちゃんと阿弥陀寺へ行ってきました。
今年はまだ紫陽花を撮ってなかったのでやっと撮る事が出来てホッとしてます。
阿弥陀寺らしいものはありませんけどww
好きな山アジサイは殆ど枯れかけてました。 全体的に見頃で茶色くなったものも多かったです。

6_20130625215549.jpg



大好きな山アジサイ。なんとかギリギリ咲いてるものを見つけました。
2_20130625215500.jpg




7_20130625215547.jpg



帰り際、グラデーションの可愛い紫陽花を若者が発見! みんなで撮りました。
8_20130625215545.jpg



大好きなアナベル。 少しヨレヨレの花が多かったです。
11_20130625215559.jpg




睡蓮はとっても綺麗でした。
4_20130625215507.jpg




10_20130625215550.jpg




3_20130625215505.jpg




5_20130625215508.jpg



りさちゃん、今回はポーズはとりませんでしたが撮る時の姿勢も凄いです。
ゆりちゃんも撮ろうと何度かカメラを向けるも上手くかわされました!残念。色白のかわいこちゃんなのに。
1_20130625215509.jpg

後日アップしますが、山大の古代ハスは見頃です。今年は早いですよ!!!
源久寺はポツポツと蕾がありました。

Theme: 花の写真 « 写真

« 大賀ハス-(山口大学) | Home | 徳地の蛍 »

comments

りさちゃんへ

休憩中、喉がからからですww
今日も楽しかったけどじっとりで疲れちゃったね。
さて本日二回目の出動しなくちゃねww

あ、そうそうこんなに褒めてくれたから今日は土砂降りと思ってたよww
雨は降らないけど凄い湿度だったけどww
あたしは主人の真似ばかりしてまぁ~~すww

最後(笑)
阿弥陀寺紫陽花まだ咲いててよかったです♪
楽しかったですね!
私全然うまく撮れてないから、
出さないかも(^m^)
やっぱり風景は上手な人じゃないと撮れないから、
さすがですね!!!
まねしたくてもおんなじ構図にする事すらできないです(;;)

Matsumotoさんへ

いつもありがとうございます。
足の具合は大丈夫でしょうか? あまり無理しないでくださいね。
やっと紫陽花が撮れてホッとしてますww
ここのお寺の雰囲気はとっても良いのですが撮ってなくてすみません。
アンダーな写真は好き嫌いがあると思うのでいつもアップする時躊躇います。
ですがこうして気にいって頂けるとすごく励みになります。
ありがとうございます。

素敵ですね♪
4枚目は僕の大好きな感じです(^^v
いつもチャレンジするのですが、この感じは難しいです(^^;
8枚目の構図も大好きです♪
さすが!って感じです
いつも素敵な写真で癒されております(^^v

AKIRAさんへ

こんにちは
2枚目は特に何度も背景の色を気にしながら撮ったので気に行って頂けうれしさMAXですww
AKIRAさんは素敵な睡蓮を撮られてました。私こそ修行が足りんです。うんうん。

若い二人は元気いっぱいでしたよ♪
私なんて椅子に座ってばかりで座って撮ってたりしてww
若いって羨ましいです。 AKIRAさんも若いです♪

Michikusaさんへ

こんにちは
やっと行きましたよww
私の好きな山アジサイの見頃は過ぎてましたけど撮れて良かったです。
今年も鯉を撮りたかったのですが前日の雨で池はにごり水量も多く潜ってて出てきてくれませんでした。

セミナーパーク先日、土砂降りの中見に行きましたが上には上がれず↓の池を見るだけで終わりました。
黄色の睡蓮でしょうか?小さな花が咲いてました。 
山大はそのまま遠慮なく入られて駐車場にとめれます。
我が家は15時ごろ行きましたがまだまだ綺麗に咲いてましたよ。是非行ってみたくださいませ。

oiraseさんへ

こんにちは
仙台はいかがですか?

今回はちょっとだけ日差しが出たり曇ったりだったので
なんとか木漏れ日を使って撮る事が出来ました。
いつもありがとうございます。




trafalgar-lawさんへ

こんにちは
阿弥陀寺は四季を通じて雰囲気がいいですね。
今年は何故か紫陽花を撮っておらずやっと撮ったって感じでした。
結局好きな種類しか撮ってないんですよねww
lawさんの様な青空の紫陽花撮れなくて残念です。
なのでハイキーで涼しげにww

shimaさんへ

こんにちは
朝から結構雨が降りましたが今が明るくなてきましたね。
車の乗り降りが雨の日は嫌ですよね。頑張ってくださいね。

やっとでしょww 阿弥陀寺ww
今年は皆さんが頑張って行かれてるのでもういいかなぁって思ってたりしてましたが
若い二人が行くと言うので暑い中頑張りました。
いや、サボってばかりでしたけどww
まだ、影の方は咲いてますので週末でも間に合いますよ。

うめじろうさんへ

こんにちは うめじろうさん。
やっと紫陽花が撮れました。
県内では一番有名な紫陽花寺なので皆さんが全景や階段、橋とアップされてて
あえて、、、と言うか腕もなく同じようになるので撮りませんでしたww
1枚あって良かったww
りさちゃん、腰すぐ痛めるんです!!! あのポーズのまま転んだりでww

2枚目の淡い感じのアジサイ、ちょっと見た事ない感じでいいですね。
僕なんかアジサイの撮影は今年はないと思っていましたので、まだまだ修行が足りんです。

りささんの撮影ポーズ、一生懸命が伝わってき、グ~です。

おお!阿弥陀寺に行かれたのですね~
私は少し早い時期だったので、山紫陽花ばかり咲いていました
仁王門の手前、豪華に咲きましたね
アナベルの白がとても美しい!
その上のグラデュエーションがきれいな一枚は、ドライフラワーっぽくも見えて、質感がすごく好きです

もうハスの季節なんですね
山大は車を停めるところはあるのでしょうか?
早朝が狙い目でしょうね
セミナーパークの睡蓮も撮りに行きたいな~と思っているところです

おはようございます
光の表現が素晴らしいですね
みちくささんの写真には独特の世界があります\(^_^)/

おはようございます。
阿弥陀寺、この時期に行ったことがないんですよね(-_-;)
紫陽花寺と言うだけにやはりこの次期が良いですね、
ハイキーなヤマアジサイも素敵ですし、僕の大好きな
アナベル、清楚な感じです(^_^)/

おはようございます♪

阿弥陀寺に行かれたのですね。
まだ綺麗な状態だったようで、間に合って良かったですね!!
アナベル素敵です~

今日は朝から大雨ですね。。。
お出かけの際は気をつけて下さいね。

こんばんは ヾ(* ̄▽ ̄*)ノ♪

どれも美しいですね (*^_^*)
どのお写真も品があって、素晴らしいです。

阿弥陀寺、素敵なところですね。
最後のお写真で、全景が見れてよかったです。
お友達の腰の入ったポーズがカッコいいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)