大賀ハス-(山口大学)
Wed.26.06.2013 Posted in
週末は山口の源久寺に蓮の様子を見に行きましたがまだ蕾ばかりでした。
管理人の方が今年は山口大学の蓮が早く咲いてるから行ってみるといいよと教えてくださったので
帰りに寄ってみました。 去年よりかなり早く咲きましたね!!!早めに行ってみてくださいませ。


1_20130626151434.jpg



11_20130626160230.jpg




44_20130626160233.jpg




22_20130626160231.jpg



バックに紫陽花もあります。 もう少し早く気がついてれば菖蒲もあったんですよ。
55_20130626160236.jpg




66_20130626160309.jpg




6_20130626151458.jpg




4_20130626151438.jpg




8_20130626151507.jpg




33_20130626160235.jpg



こんな感じで沢山咲いてます。
9_20130626151507.jpg

Theme: 花の写真 « 写真

« 生き物たち | Home | 阿弥陀寺-(防府) »

comments

お城めぐりさんへ

こんばんは
先程、じっくり拝見させていただきました。
早速行かれたみたいで一番良い時期に見れたのではないでしょうか。
見物の方も多かったでしょうね。人物入れて撮られてるお写真、良かったです。
実は金曜にも行ってNHKのニュースに私とりさちゃん映ってましたww
その日は誰も撮りに来られてなかったのでのんびり撮らせて頂きました。
源久寺はもう少し後になりそうでしたね。

つきあかりさんへ

こちらこそ ありがとうございます。
お元気でいらっしゃいましたか♪
暑かったり肌寒かったりで体調管理も大変ですね。

蓮の花って幻想的で好きなんです。
どうやって表現すれば蓮も喜んでくれるのかわかりませんが
今年も色々撮ってみたいと思います。
後楽園には行った事がありません。 きっと沢山の方が訪れられるのでしょうね。
古代蓮はピンクが濃くて華やかです。 是非お時間が出来たら見に行ってきてほしいです。

oiraseさんへ

こんばんは
仙台よりお帰りなさ~~い♪
体調など崩されませんでしたか。 またお写真楽しみにしてます。

沢山のコメントありがとうございます。
蓮は好きな花なのでどう撮ってあげようか色々考えちゃいます。
食用は大きな花を咲かせるのでこちらを撮るのも楽しみです。

mikaさんへ

こんばんは
mikaさん ありがとうございます。
お元気でしたか?
ご家族であちこちお出かけになり忙しかったでしょうね。
いつも楽しそうで羨ましいです。
近ければお邪魔したいくらいです。
蓮って神秘的で好きです。 
もう少しすると食用の蓮もあちこちで見れるので是非見に行ってきてほしいです。

りさちゃんへ

こんばんは
忙しいのにコメントありがとう。
今年は蛍も早かったし(まだあの時の蛍整理してませんww)
花も早いしこの辺はちょっと変だったね。
もう暫く遊べないけど代わりに猫昨日撮ってきたよww
猫パンチ何度もやられて最後にはももまで噛まれたww

一本の葦さんへ

こんばんは
そうなんですよww
ロックが可愛くて仕方ないんです。
期待通りの○○に当てはまらなくてすみません。

先日の霧と紫陽花は何度見ても素敵で鳥肌が立ちます。

いつも 覗いて下さり 有難うございます。
大好きなハスを こんなにすてきな 幻想的なお写真で
見せて頂き 嬉しく思います。大賀ハス 後楽園にも咲いてます。毎年 観に行ってました。

おはようございます 仙台に戻って来ました イイ写真が一杯ですね
私は一枚目の写真が好きです
日が射した所に露出を合わせ背景を黒にし蓮の花と葉を浮き立たせているのですね!素晴らしいです\(^_^)/

ちっちさんの優しいお写真で、素敵な道をたどって綺麗な世界へ連れて行ってもらえて幸せです(*^_^*)

なんだかハスが紫陽花と一緒って不思議ですよね(^^)
なんで間違って梅雨にハスが咲いちゃったのか(笑)
植物も間違えるぐらいだから、
今年の梅雨は暑いんですね(;;)

こんばんわ!
見て頂けるか分かりませんが書きます。
このアップを拝見して日曜日に吉田キャンパスによってみました。ちょうど良い具合に雨が降ってきてとっても綺麗な紫陽花を見ることがで出来ました。
小俣の蓮も咲いてましたよ。

こんにちは

感動的コメントをありがとうございました。
ところで、飼ってみえるウサちゃんの名前がロックちゃんでしたか~!
確かに、〇◌〇に当てはまりますね。
とりあえず、そーゆーことにしておきましょう^^

みぃさんへ

みいさんお元気でしたか?
コメント残して頂きありがとうございます。
暑くなりましたね。
これから花火やお祭りの季節です。
ご家族で楽しんできてくださいません。
山大、近ければ行ってみてほしいです。

蓮きれいですね~
撮り方もすごいって感心するばかりです。

山大に蓮があるなんてしりませんでした。。。

trafalgar-lawさんへ

こんにちは
もう咲いててびっくりしました。
大学の農学部の方が多分大切に育てられてるのだと思います。
市内にある源久寺から株分けしてもらったみたいですよ。
それが親元より大きく元気なのでお寺にしっとり咲いてる雰囲気とは全然違った感じですw
なんだか南国に行った見たい。 いい事なのでうがこれだけ密集すると撮るもの難しいですね。
よく見る蓮はもう少し先のようですね。
かくれんぼの構図探すのですがなかなか無いものです。。。

hassel24さんへ

こんにちは
いつもありがとうございます。
古代蓮の開花が早くて焦って撮りに行きました。
この蓮は食用とは違ってかなりピンクの濃い蓮なので重なるとごちゃごちゃして難しかったです。
これだけ密集してると撮りやすい花を探すのに時間がかかり暑いと途中でクラクラしてきますw
ちょっとエキゾチックな感じで撮ってますが見て頂けて嬉しいです。

お城さんへ

こんにちは
蓮の季節がやってきました。
今日色々様子だけ見て来ましたが食用も少しづつ咲き始めてますよ。
源九寺はまだ5本くらいしか咲いてませんでした。
ですが大学は凄い勢いで咲いてるのでお時間がとれましたら是非行ってきたくださいませ。

蛍、去年はまだ追いかけてました。そろそろそちらにも行ってみなければと思ってます。

スキーさんへ

スキーさん まだアメリカですか?
帰ってこられたのかなぁ?
お元気でしたか? 質問ばかりですみません。

蓮が咲き始めてますよ♪
またマクロの出番が増えそうですね。 
楽しみにしてますので落ち着かれましたらブログアップしてくださいね。

oiraseさんへ

こんにちは
いつもありがとうございます。
仙台の研修もそろそろ慣れてこられたころでしょうか。
週末が待ち遠しいでしょうね。後1日ですので頑張ってくださいね。

今日こそは夕陽を見に行きたいと朝から狙ってます。
このまま雲がとれてくれたらなぁ~~って願ってるのですが。

一本の葦さんへ

こんにちは
今年は何もかも開花が早くて昨年の記事に合わせて動いてると
取り残されちゃいそうな勢いなんですよ!!!
紫陽花があまり撮れなかったのが心残りですけど行く方向が違うので諦めてます。
蓮は特に好きな被写体なので色々時間を変えて撮りに行ってみたいと思おってます。
まるで私とロック(ウサギ)みたいでしょww
我が家のうさぎはとっても可愛いんです。親ばかでしょww

うめじろうさんへ

うめじろうさん こんにちは
またまたww
嬉しいですけどそんなに褒めても何も出ませんからw
今日もあちこち様子を見て来ましたが湿度が高くてヘロヘロになりました。
かき氷が食べたかったなぁ~~。
いつも本当にありがとうございます。

Michikusaさんへ

こんにちは
山大行かれたかなぁ~~。
もし行かれてたらきっと思わず声が出たのではないでしょうか♪
沢山、今日も咲いてましたよ。
午後でもこれだけ咲いてればしっかり楽しめると思います。
源久寺に比べるとかなり早いので見逃してしまいそうですね。
暑いですのでしっかり水分補給しながら楽しんでくださいませ。

AKIRAさんへ

こんにちは
この日は雲りだったので結構ストロボたいてます。
花の色はいいのですがなんだかメリハリのない写真になるので使ってます。
好き嫌いのはっきりする写真ですがきにいって頂き嬉しいです。
いつもありがとうございます。

おはようございます。
もう蓮の季節なんですね、ほんと沢山!
大学の蓮園なんですか、ほ~♪
1枚目のかくれんぼしてるような構図や
光と影の使い方など参考になります(^_^)/

 おはようございます。評価のコメントありがとうございます。
コクのある独特の色合いで、一つの世界を表現されていて素敵
です。被写体の味わい、雰囲気を存分に引き出していて見事で
すね!堪能させて頂きました。ありがとうございました。

大賀蓮の季節になりましたね。
ほたるを追いかけているうち季節のうつりかわりから
取り残されてしまったようです。
もう散っている花もあるみたいで急がないと見逃しそうですね。綺麗な蓮の写真ありがとうございました。

ハスが沢山咲いていますね♪
切り取りが素敵です~^^
僕は6枚目の写真が気に入りました。

shimaさんへ

こんばんは
どひゃぁ~~でしょww
凄く咲いてますよね!!!
行ってびっくりでしたものww
マムシの看板にもびっくりしましたww
今週末まではまだまだ間に合いそうなのでお時間があれば行ってみてほしいです。
向う側に睡蓮と紫陽花あります。向う側ってww カーブの向うです。

ちっちさんの写真は伝えたいものが伝わって来ます それは光と影であったり
彩りであったり ストレートに伝わって来ます ありがとうございます

スイレン、アジサイ、ハスと、矢継ぎ早のアップですね!
今年はまだどれも撮りに行ってないので、
こちらでタップリと楽しませていただいてますよ^^

ハスの1枚目は、葉っぱの陰からつぼみがおずおずと
顔を出している様子がとても可愛らしいですね。
まるで〇◌〇さんのようです(ってクイズです)

なんでこんなに美しく撮れるのでしょう。
いつも感心して拝見してます (*^.^*)
光の捉え方とか、絞りの選択とか。
本当に勉強になります。
・・・って、全くフィードバックできていない、
うめじろうでした (* ̄▽ ̄)/

幻想的な世界に誘われた感じで、お写真を拝見しました
たくさん咲いているんですね
山大の大賀ハスはいつからあったんでしょうね?
最近、よく話題になるので知りました

駐車場情報、コメントいただきありがとうございました
研修などで山大構内に入ることはあるのですが、用もないのに駐車場に入れてくれるか心配でした
蓮を見に来ました・・でOKなんですね (^.^)
機会を見つけて行きたいとは思うのですが、午後しか時間がなくて・・
午後も咲いていてくれるといいのですが・・

うまいなぁ~
特に1枚目、クロとミドリ・ピンクの割合が・・・すばらしい。

スタジオ撮影?と勘違いするぐらい、みちくさワールドですね。

これはこれは!!

どっひゃ~
山盛り咲いていますね!!(笑
つぼみもいっぱいだぁ。
たくさん撮られたのでしょうね-

ハスのみの写真はもちろんですが、紫陽花とコラボった6枚目が好きです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)