源氏蛍(ラスト)
Sat.06.07.2013 Posted in
すっかり出し遅れてしまってた6月中旬に撮った仁保の蛍です。
結構住宅もあり人通りもあるので一人でも行けましたよw。今年は蛍が多かったです。
今年最後のヒメボタル、今年も北広島へ行けるといいのだけど。。。





3_20130705184148.jpg




4_20130705184149.jpg




1_20130705184146.jpg

Theme: ある日の風景や景色 « 写真

« 7月7日 | Home | 昼下がりの五郎ちゃん »

comments

nikoさんへ

nikoさん お元気ですね。
お仕事忙しいのでしょうね。
急に暑くなってきたので無理をなさいませんように。

源氏ボタルも近所は終わってしまいました。
今年は沢山撮りラストは自分なりになんとか撮れたかなって写真です。
nikoさんに気にいって頂け嬉しいです。
また遊びに行きますね。 コメント忙しいのにありがとうございました。

gettenさんへ

こんばんは
今年はそう言えば蛍撮影に行かれてませんでしたね。
その代わりビー玉撮影に力が入ってて見た事のない写真が沢山撮れてましたね。

紫陽花と蛍は結構撮り直しましたが場所を少し変えればもっと飛んでたのになぁって後悔もあります。
来年はまた蛍撮影楽しみましょう。

みちくささん^^今晩は♪

感動~
まるで夢でも見てるかのような画。
今年はホタルを見に行く機会をのがしてしまいましたが・・・
素敵な写真に心躍ってます♪
ありがとっ。

また寄らせてくださいっ^^

梅雨、明けましたね。
暑さも本番、体調を崩されませんようご自愛くださいっ。

trafalgar-lawさんへ

こんばんは
広島も暑いでしょう!!!
昨夜、天の川撮りに行きましたが撃沈でしたww

蛍、今年はまだあるのって?言われるくらい撮りましたw
最後には背景が気になりだして欲張りなのであれこれ試しましたが課題の残る撮影で終わってしましました。
来年は今年の失敗を活かせるようにしたいと思います。

暑い中、今朝も出かけてなんだか気分悪いです!!! 
お仕事も大変でしょうから暑さ対策には気をつけてくださいませ。

himawariさんへ

こんばんは
毎日暑いですねぇ。梅雨も早くあけたので猛暑が続きそうですね。
こうなると台風が心配ですね。

蛍撮影、私はまだまだなので今年は少しでも主人に近づけるように一人でも行きました。
ここは橋の上から撮ったのですがなんと橋に蛇が寝ころってました!!! 
その時は友達と一緒だったのですが即、撤収ww
夜の撮影は見えない分怖いですね。 
蛍も終わりに近づきましたので来年は是非撮ってみてほしいです。
またブログのアップ楽しみにしてます。

hassel24さんへ

こんばんは
いつもありがとうございます。
こちらは今日梅雨があけました。
とにかく暑いです。

今年は沢山ホタルを撮りに行きましたがあの光。なんとも言えません。
沢山撮って課題もいっぱいです!!!
欲張りすぎると光跡がはっきりしなくなるので微妙な感じです。
また来年試したいと思います。
田舎の雰囲気だけでも感じて頂けると嬉しいです。

うめじろうさんへ

こんばんは うめじろうさん
道内には蛍が見れる場所が少ないのでしょうね。見せてあげたいなぁ。
この辺り結構うじゃうじゃしてますので何度も撮りに行けましたから
みちくさの写真で我慢してくださいww

shimaさんへ

こんばんは
いつもコメントありがとうございます。
昨夜はお疲れ様でした。 今日は朝からまた出かけたのでへとへとですww

蛍、撮りすぎて随分前のがこんな時期にアップになっちゃいましたww
雲が出したかったので今回は1発撮りです。
街の灯りが少々明るく星がきれいに出ませんでしたがまた来年行きましょう。
穴場だったりしますよ。

おはようございます。
きれいな空に紫陽花、ホタル撮影は背景も大切ですね(^^)ウン
来年はもっと背景に拘って撮影しなければって思いました。

こんにちは
蒸し暑い日が続いてますね
最近、カメラから遠ざかってました。
蛍はまだ撮ったことがありませんが、こんなふうに撮れると幻想的ですねぇ~
お一人で行かれたのですか?
カメラのお友達も素敵な写真ばかりですね~

 おはようございます。いつも応援ありがとうございます。
関東は早くも梅雨があけちゃいました。降雨量がとても少
なくてこの夏心配です。
 夕闇に乱舞するホタル、素敵ですし、そのシュチュエー
ションまでも表現されていて素晴らしいです。空の明るさ
との対比が見事ですね!

こんばんは
およそ、8年前位だったか、毎年何処かでホタルを撮って来ましたが、
ついぞ、今年は何処にも行けませんでしたww

アジサイとホタルは素晴らしいです、来年ブログ閲覧者からパクられる事必至w。

過去記事のホタルも含め、行った気分で楽しませて頂きました!

綺麗ですねー。
ホタルくんたちが進んだ光跡が興味深いですー。
いいなー。

こんにちわ♪

ちっちさん、こんにちわ^^
今日も朝から大雨でしたね~
やっと落ち着きましたが、そちらは大丈夫でしたでしょうか?

ホタルいろいろ・・・やっと出てきましたね(笑
1.2枚目いいなぁ~特に空!!
明るいうちから綺麗な背景を撮られていたのですか?
雲も良いし、さらに奥に綺麗な星空までも出ていて、とっても素敵です♪
カメラをちょこちょこと動かしてしまう僕みたいな人間では撮れないカットです~(^^;
ラストの紫陽花もとっても綺麗ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)