7月7日
Tue.09.07.2013 Posted in 夜景
週末、七夕って事で天の川を撮りに秋吉台へ行きました。
土砂降りの後、霧が発生してほんの数分しか見る事が出来ませんでしたがなんとかゲットできました。
薄い霧がかかっているのでくっきりはっきりとは行きませんでしたが見れただけラッキーですね。
今回は全て主人が撮ったものです。
shimaさんご夫婦と雨霧さん・けいさんもいらっしゃいました。モクモクの中お疲れ様でした。





皆さんとお別れして自宅に帰り近所の美濃が浜へ行ってみました。
やっぱり薄い霧は残ってましたが視界が悪くなることもなく綺麗な天の川は見れました。
4_20130708231437.jpg





3_20130708231436.jpg

Theme: 星の写真 « 写真

« 霧 | Home | 源氏蛍(ラスト) »

comments

nikoさんへ

ありがとうございます。
そちらでは街の灯りが邪魔して見れないかもしれませんね。
秋吉とかドライブにでも行かれたら長者が森、前の駐車場で見れるので是非♪

AKIRAさんへ

暑いですねw
夜の撮影ばかりしてるのでたまに昼間に出ると目がチカチカしますw
天の川、結構撮れるもんなんですよね。
そちらの方は大都会なので少し山に入らないと難しそうですが是非チャレンジしてほしいです。

わぁ~~~~感動!

天の川と照明いいですね、結構、明かりがあっても写るのが解ったので、この夏はチャレンジしてみようかな。

スキーさんへ

スキーさん こんにちは
そちらでは天の川や星は滅多に見れないんですね。。。
田舎に住んでる私には悲しすぎるかもしれません。

ですが、先日の花火素敵でしたね。
ちょっと建物がこちらとは違うだけで映画の一コマみたいでした。
なんとか式(福田式)決まってましたね。 福田式って名前があるなんて私は初めて知りましたw
またお邪魔させていただきますね。 お忙しいのにいつもありがとうございます。

gettenさんへ

こんにちは
神レンズのお蔭ですよ。中古とはいえちゃんと仕事してくれてますww
たまに鳴きレンズに変身しますけど愛嬌があっていいって事にしてますww

川の水平と縦は実はすぐ撮れるんですよ。
四国向きに1枚、宇部向きに1枚ですww
美濃が浜の方が奥まで暗いので撮りやすいかもしれません。

星の写真ねぇ。。。 たまに撮るからいいようなww
これ以上借金は増やせませんのでww またお時間がある時闇夜を狙ってきてほしいです。

天の川がとても素敵ですね♪
くっきりと撮られていて素晴らしいです。
こっちはこの時期湿度が高いため快晴の日が殆ど無いです・・・。

海峡さんへ

こんばんは
今日は友達と一緒にまや秋吉台へ行ってきました。
平日なのにカップルで賑わってました。
美濃が浜って穴場かもしれませんww
そろそろ運が良ければウミボタルも見れるかも。
雷は駄目でも天の川とBBQもいいかもしれませんね。

こんばんは
素晴らしい天の川ですね!
神レンズの成せる業でしょうか。

川の水平から直立まで、結構長い時間頑張ってらっしゃいますね。
構図も決まってるし、肉眼でも見えるものなんでしょうか。

星の撮影はロマンがあっていいですよね。
望遠系に逝ってみるのもいいかもw

うめじろうさんへ

まぁ~ありがたい♪
いつも沢山のコメントありがとうございます。
☆はここ最近撮り始めたのですけどなんちゃってですから星撮りの方に見られたら
なんじゃこりゃ~って怒られそうですww
大目に見てね。
肉眼ではあれが天の川だねって感じの川しか見れません。
ですがレンズ様は素晴らしい目をしてるのでしっかり見てますねw
データを見ておぉぉ~~って感じですww
北海道でも見れますよ。 ブログ繋がりの北海道の方も撮られてました。
・・・あらま、8月7日が七夕なんですね。 知らなかったぞ。
友達に知ったふりして言ってみよw 自慢げに言ってる私の姿が目に浮かぶでしょうww

shimaさんへ

こんばんは
先日はありがとうございました。
短い時間でしたが見れただけでも良かったです。
美濃が浜はいつも行けるのでいいんですww
昨夜は違う目的で秋吉には行きましたが蒸し暑かったです。

現像上手くいったかなぁ。とは言うもののいつもと変わらないので勉強会開いてもらいたいです。
今日もふらっとしてみようかなぁww

おはようございます~
おお!美濃が浜でなんと美しい天の川。
綺麗ですね♪

I'd love to see such fantastic milky way !

うめじろう、こんな星空見たことありませんっ!
肉眼でもこんなふうに見えるのですか?

北海道でも見れるのかなぁ。。。
あ、ちなみに。
北海道では七夕を8月7日としています。
本当なんですよー。(^o^)

さすが!!

こんにちわ^^
さすが!!
あの霧の中、わずかな時間でも綺麗に撮られていますね~
帰りは美濃が浜でしたか。
これだけ綺麗に見られるのなら、わざわざ秋吉台まで来られることは無かったですね(笑

現像もバッチリ♪
小さい星までしっかり写っていますよ^^

この時間でもすごい暑さですが・・・・
今日も出撃かな(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)