Tue.09.07.2013 Posted in 風景
秋吉台でshimaさんをお待たせしてるのに道中、素敵な光景に会いついつい撮りながら行ってしまいました。

小野湖だと思います。 霧が出て幻想的でした。
7_20130709165950.jpg




8_20130709165951.jpg




1_20130709165908.jpg




6_20130709165951.jpg




周防大橋付近
2_20130709165907.jpg



小郡から山口にかけては雲海になってます。 夕方見れるのは珍しいですね。
3_20130709165911.jpg




4_20130709165913.jpg




5_20130709165913.jpg

Theme: ある日の風景や景色 « 写真

« 源久寺の蓮 | Home | 7月7日 »

comments

nikoさんへ

nikoさん こんにちは
夏バテしてませんか?

小野湖なんですねぇ。
いつも秋吉方面へ行く時横切るくらいで写真を撮った事はなかったんです。
この日だけは車を止めて撮りたくなりました。

気にいって頂けて嬉しいです。 ありがとうございます。

みちくささん^^今晩は♪

小野湖ですか~素敵っ^^
童話に出てくるワンシーンのように幻想的っ♪
画が物語ってるかのよう~感動です。

素敵な写真画ありがとっ^^v

mikaさんへ

こんにちは
写真を見ると静寂って言葉が似合いそうですが
実は夕方なので側の道路には車がブンブン通ってたんですww
幻想的だと思って頂け嬉しいです。

金蛍があちこちで見れたるみたいですね。
近くでそんな情報を耳いされたら是非行ってみてほしいです。

スキーさんへ

こんにちは
コメントこちらにもありがとうございます。
1枚目の湖、普段は全然幻想的でもないのですがこうして霧に包まれると
全く違った雰囲気になりました。

そちらは湿度が高いと言う事なので結構霧の発生も多いのでがないでしょうか。
忙しそうですがまたこちらでは見れない風景を紹介してくださいね。

すごーい幻想的ですね(*^▽^*)
その時間が止まってくれたらいいのにって思うような素敵なお写真です☆彡
ゆっくりと行ってみたい場所ですね(*^▽^*)

とても幻想的な光景ですね♪
一枚目の切り取りがとても素敵です。
青っぽい色合いが朝を感じさせますね~^^

りさちゃんへ

こんちわ
無事着陸できて良かったねw
あの後、事故とかあってちょっとゾッとしたよ!!!

梅雨明けはドラマチックだったけどここ数日、暑くて外に出る気がしないよ。
タマオさんたち元気にしてるかなぁ。気になるだろうから今度見てくるね。

忙しいのにコメントありがとう。 早く帰ってきてねぇ~~。

一本の葦さんへ

こんにちは
こんな光景に出会うことは近所では滅多にないのであれもこれも撮り
なんだか内容の薄いものばかりになってますが気にいって頂ける写真があってホッとしてます。
結構、長時間で撮ったのでちょっと余計なものまで隠れてくれてよかったです。

それにしても暑いですね。
なかなか外に出る気になりません。

きれい!
私が行くといつも曇りなのに(笑)
朝と夕方だけ涼しいですか?
なんだか夏に雲海なんて不思議!!

こんばんは、

1枚目の青い色調で描かれた霧の漂う山と、
湖への仄かな映り込み、色のない世界が
かえって奥深さを感じさせてくれますね。
こういう雰囲気、大好きです。

fujiさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。
fujiさんは山口県民歴がまだ短かったのですね。
それにしては色んな所に行き素敵なお写真を撮られてますね。凄いです。
あの鷺島の写真凄く好きでした。 またあんな色合いの空になった時は撮りに行ってみたいです。
いつもは小郡方面から鷺の赤ちゃん狙いで最近は撮りに行ってましたが7日は雲海とからめたくて
逆方向にいました。お会いできなくて残念です。
美濃が浜に天の川を撮りにいらっしゃる時は是非お会いしたいです。
またお邪魔させていただきますね。ありがとうございました。

shimaさんへ

昨夜はお会いできませんでしたがまた行きましょうね。

小野湖ですよねw 広いのでどこからどこまでなのかよくわかってませんw
あそこにサギがいたのにもびっくりしました。

サギはこれからもっと増えるのでまた来てくださいね。
我が家の庭ではありませんけどコーヒーでも飲みましょう。
また霧が出ないかなぁ。 リベンジしたいです。

trafalgar-lawさんへ

こんばんは
後ろに何かつけて帰ってませんか? 
暑いから帰っちゃったかなww

霧なんて我が家にとっては贅沢な光景です。
夕暮れ時なのでゆっくり撮ることも出来ず少しでも明るいうちにって感じで撮ってますから
バタバタでしたよww ここのサギ島知らなかったんです。
いつも表?かな道路沿いからしか見てなかったので裏にいたなんて!!!

天の川難しいです。 またいつか広島で主人が撮るでしょうww

Masami Tanamotoさんへ

こんばんは
霧が発生するなんてこちらでは滅多にありませんからすごくテンション上がりました。
夕暮れ時だったので段々暗くなるのがちょっと困りましたけどなんとか収める事が出来て良かったです。

tanamotoさんは色んな角度から見てくださっているのですね。嬉しいです。
そしてちょっとドキドキしますww

雲台の件ありがとうございました。
本当は同じものが欲しいのですがクイックシューも別に添えないといけないので
結構高額になりそうなんです。。。 もしかしたらベンロの4になるかもしれません。
まだ悩みます。

oiraseさんへ

こんばんは
この日は梅雨明けの前日なんです。
それはそれは不安定な天候でしたが土砂降りの後見た事のない光景が待ってました。
嬉しかったです。

木にとまってるのはサギです。 近くにサギのコロニーがあり秋まで楽しませてもらってます。
今は子育て真っ最中でフサフサの赤ちゃんもいますよ。
天の川のisoは1000~1600です。30秒から1分で撮ってます。
広角で撮ると星が小さすぎてなんだかゴミかノイズみたいで微妙でした。
またチャレンジしてみたいです。

うめじろうさんへ

こんばんは
いつもありがとうございます。
うめじろうさん、蛍初めて見れたんですね。
おめでとうございます?? じゃないかぁ良かったですね。
蚊との闘い
お疲れ様でした。

Matsumotoさんへ

こんばんは
気にいって頂け嬉しいです。 ありがとうございます。
こんな現象が滅多にないので出かけて良かったです。

そちらも暑いでしょう。
友達が居ますけど今年は光熱代がかなりかかりそうだとぼやいてました。

ご訪問、コメント有難うございました。いつも素敵なお写真、楽しみに拝見しております。山口県民歴が浅く良い場所が分からないため、撮影地等を参考にさせて頂いています。最後の2枚は、7月7日の秋穂ですか?私は、小郡側から周防大橋方面を撮っていました。

天の川の写真、キレイに写っていますね。私が住んでいる周南市近隣で試していますが、光害がキツイのか、なかなかうまく撮れません。瀬戸内側では、秋穂か上関が良い条件のようですね。機会があったら、美濃が浜に行ってみたいと思います。

おはようございます。
霧で幻想的な景色になりましたね~、鷺島がまたいいアクセントになってますね♪
天の川も自宅近くで見られるなんてほんと
羨ましいです。
しかし天の川を綺麗に撮られてますね~(^_^)/

霧の情景が素晴らしいですね。
霧が出ると、いつもと違った風景になり、写欲も湧きますよね。
ビルが夕日に照らされて赤く染まっていますね~
画に立体感があり素敵です。

サギが飛んでいる最後のカットも、大きな画で見ると、羽が光が当り、更に美しいのでしょうね。
動と静が同居している作品は、自然に動のほうに目がいくので、サギの大きさも、ちょうどよい大きさではないでしょうか?

今回も、写真家さんらしい素晴らしい作品が見れて嬉しいです。

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

これは素晴らしいですね!
感動しました!

素晴らしい・・・♪
特に1枚目が大好きです(^^v
この蒸し暑い日々に、冷んやりとした空気感がいいですね♪
朝靄の空気感が伝わる素敵な写真ですね(^^v
お上手♪♪

こんばんわ^^

そろそろご帰宅された頃でしょうか(笑
行きたかったなぁ~

前半は小野湖ですね♪
こういう風景に出会ったら、僕でも立ち止まってしまいますよ
。現に、秋吉台では教えていただいたところを探す前に撮りまくってましたから・・・お気になさらずに(笑
後半はいつもの所ですね。夕日で白い鷺が少しピンクになってるのがいいですね!!
小郡方面の雲海も良く出ていたのですね。

今晩は
日常を忘れさせてくれるような幻想的な写真ですね
木にとまっている鳥はサギですか? 
天の川の写真 星が見事に写っていますね!iso 感度を上げ開放値でとられたのでしょうね ご主人

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)