源久寺の蓮
Tue.16.07.2013 Posted in
源久寺の蓮は山大に比べて遅咲きでした。 まだまだ楽しみるので是非行ってみてくださいませ。
今回は広い画がありませんww すみません。






5_20130716174449.jpg




4_20130716174447.jpg




2_20130716174443.jpg




3_20130716174446.jpg




7_20130716174507.jpg




6_20130716174504.jpg

Theme: 花の写真 « 写真

« 向日葵が咲きはじめました。 | Home | 霧 »

comments

fujiさんへ

fujiさん ありがとうございます。
安くて人気者のタム90、軽いので気にいってますが時々欲が出てもっとボケないかなぁって文句言ってますw
腕とセンスを磨けって話ですよねww いつも機材のせいにしちゃダメですねぇ。
それが全然噛みあわない変な夫婦なんですw 会ったらびっくりしますよ。是非いつか♪

フィルムもされてたんですね。
なぜニコンを持ってのか未だにはっきりしませんけど
多分変わり者なので人と違うものが使いたかったのだと思いますww
機材は何であれホントこれだって思う場所を探し何度も納得がいくまで撮りたいですね。
最近、日記みたいな写真ばかりになっているので反省中ですww
今日はもうお出かけでしょうね。 暑いので気をつけてくださいませ。

90mmマクロ、ボケが素直で良いレンズですね。ご夫婦で一緒に撮影されている姿を想像して、素敵なご夫婦なのだろうなと思ったりしています。

ニコンをお使いなのですね。最近、ニコンの方がセンサー性能が良い部分があるので欲しいなと思ったりします。皆さんの作例を見ても、何となくクリアでダイナミックレンジが広いと感じたりして・・・。私は、たまたまカメラに興味を持ったのが初代EOS Kissだったので、フィルムの頃からキャノンから鞍替えせずです。写真は、まずは素敵な場面を見つけそこにいること、そしてそれをものにする技術、最後に機材の性能と信じて・・・。

hassel24さんへ

こんにちは
お洒落だなんてとんでもないです。
hasserlさんのお写真を見ていつもこんな風に撮れたらなぁって思ってます。
写真の内容の重みが違いすぎて恥ずかしいです。

表現が悪いのですが素麺の様な滝、凄く好きでした♪
いつも素晴らしいお写真を見せて頂きありがとうございます。

りさちゃんへ

こんにちは
うぅ~~。 褒め言葉をもらったからには何か送らんといけませんなw
そうそうやっと咲いたけど少ないよ。。。 広島のあれもやっとだよww

それにしてもそっちの猫は品があるざます♪
あの首まきと尻尾のふわふわ綺麗だよねぇ。
テラコッタと猫、こっちじゃ見れないし
毎回新鮮で楽しみにしてるよ。 

一本の葦さんへ

こんにちは
最後の白い蓮、実はアップするかゴミ箱行きか随分悩みましたw
ちょっとピントも甘いし見方ではのっぺりなんて事ない写真だったからです。
一本の葦さんの目にとまっただけでもホッとしてます。
いつもありがたいコメントありがとうございます。

fujiさんへ

こんにちは
fujiさん ありがとうございます。
蓮の花にも色々あるんですね。
未だに八重の花をゲットできてませんけどいつか見てみたいです。

機材ですか!!! 残念ですがキャノンではないんです。。。
ニコンをずっと使ってるんですよ。 
主人はこの日は望遠、私はタムロンの90ミリマクロですww

harunaさんへ

こんにちは
山大がすごく咲いてたので忘れちゃいますよねww
まだ間に合うので是非行ってみてくださいませ。

harunaさんの山大の蓮とても素敵でしたね。
何度か見に行きましたよ♪ 雨の中しっかりその様子を表現されてて素敵でした。
あ、角島にあんなお洒落なカフェがあったんですね。
角島と言えばいつも片手にジュースかカメラか竿しか持っていかないのでカフェいつか行ってみたいです。

oiraseさんへ

こんにちは
いつもありがとうございます。
マクロはあまり得意ではありませんがこの時期だけ出て来ますw
ですが、暑くて逆に疲れます。軽いのでなんとか頑張れますけど。
oiraseさんの様な夕景、早く撮らなくっちゃ。
またお邪魔させていただきますね。

trafalgar-lawさんへ

lawさん こんにちは
先日は土砂降りの中ありがとうございました。
あんな経験は過去にありませんww
カメラが気になって離れたくなくてでも真っ暗で怖いし皆さんがいてくださって良かったです。
クワガタ、この辺の子より大きかったのでちょっとびっくりしましたww

蓮。。。こっちはもう食用しか咲いてないかも。
lawさんの蓮見たかったです。セクシーで透明感のあるお写真。
また遊んでくださいね。

Masami Tanamotoさんへ

こんにちは
先日は入賞おめでとうございました。
素晴らしいお写真でした。 静と動、正しくお手本となるお写真でした。
私も撮ってみたい被写体です。

こんな写真にも評価を加えて頂き感謝してます。
頂いたコメントを忘れないように頑張って行きたいです。
ありがとうございました。

Matsumotoさんへ

こんにちは
マクロの世界って魅力的ですが疲れますw
1本しかマクロはないのでいつも同じような写真で申し訳ないです。

足の調子よくなられたみたいですね。
良かったです。 無理だけはなさいませんように。

うめじろうさんへ

こんにちは
雨上がりの雫より気温が下がった時の雫の方が綺麗だそうです。
管理のおじちゃんが言ってました。
朝、6時には行ったのに暑かったぁ~~。

写真ではほんのりな気分を感じてもらえて良かったです。

shimaさんへ

こんにちは
行ったのはいいけど雨上がりで湿度MAX!!!
気分が悪くなりましたよww
山大と比べたら少ないのですがあそこの管理のおじちゃんと仲良しなので
色々話したり情報もらえるので楽しかったです。
早くから暑くなったので夏が長く感じますね!!! 気をつけましょう。

おはようございます。どのカットもおしゃれな構成で
楽しませて頂いています。色合いがコクのあるしっと
りとしたもので、色乗りもいいですね。完成度の高い
作品との感想を持ちました。ありがとうございました。

やっぱうまいなぁ♪
私も写真撮りたいんですけど、中々こんなにきれいに写真撮れないですよ(;;)
今頃、やっと源久寺のハスが咲いたんですね!
私もみたかったあぁ!!

最後の写真はマクロレンズ効果バッチリですね^^
白い花ということもあって、
とても清楚で幻想的な美しさがありますね。
花びらの重なり具合も素敵です。

円ボケが素敵ですね。特に1枚目の大きな淡いボケが良い感じだと思いました。最後のハイキーな感じの写真も白いハスの色調とマッチしていてキレイですね。

いつもお写真を拝見していて、どんな機材を使われているんだろうと想像しながら、楽しまさせて頂いています。

こんばんは。
山大の大賀ハスで満足しちゃってて、すっかり源久寺のことをわすれてました。うん、今年も是非行ってみよう。
一枚目の浅いピントに並ぶ水滴が素敵ですね。繊細な感じで見ていて涼しくなります。この季節にぴったり。

おはようございます
蓮の花びらを透き通るような光の透過、クモと滴が光に照らされたマクロ的撮影、みなそれぞれ撮影者の意思が伝わって来るいい写真ですね(^_^)v

おはようございます。
先日は二日間も遊んで頂きありがとうございました(_ _)

蓮は未だに撮ってません・・・(T_T)
水滴のキラキラボケを上手く使ってますね、
蜘蛛もアート的で、これなら虫嫌いな人も大丈夫ですよ(^_^)/

ハスを主役にせず、脇役にしてうまくまとめていますね~
さすがです。
クモに透明感があり、小さく捉えながらも主張している作品が一番気に入りました。

そして蜂の作品も、左右にに葉のグリーンを入れることによって、主役の蜂に目が自然といきます。

どちらも、構図が素晴らしく勉強になります。

僕はマクロレンズ持って無いんですが、この世界素晴らしいですね♪
思わず見入ってしまいました(^^v

美しいです (* ̄◡ ̄)

こんばんは。
雫が美しいですね。
どのお写真も、見ていて気持ちがほんのりします。

ほんのり (* ̄▽ ̄).:゚ ほんのり

こんばんわ!!

源久寺に行かれたのですね~
山大の後では物足りなかったのではないですか?(笑
僕たちも日曜日に寄っていたのですが、UPするのを忘れちゃってます(^_^;
ここ、白いハスの花がとっても綺麗でしたよね。
しかし、水滴を相変わらず素敵に撮られてますね~とっても綺麗です♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)