向日葵が咲きはじめました。
Fri.19.07.2013 Posted in
大好きな向日葵が近所の田んぼで咲き始めました。
朝はみんな朝陽の方に向いてるのでやめて夕方主人が帰ってくるまでねばってみました。
夕方とはいえとっても暑いので2時間半でギブアップww
2日通いましたが入道雲が出てくれなかったのが心残りです。
まだこれからなのでまた行ってみたいと思います。






8_20130719183426.jpg




4_20130719183348.jpg




3_20130719183345.jpg




2_20130719183342.jpg




10_20130719183429.jpg




1_20130719183341.jpg




11_20130719183442.jpg

Theme: 花の写真 « 写真

« 金の舞-(広島) | Home | 源久寺の蓮 »

comments

ひろしさんへ

ひろしさん こんにちは
訪問して頂きコメントまでありがとうございます。
とっても嬉しいです。
毎年、同じような写真ばかり撮っているので今回は夕景にしてみました。
ssがかせげなくてぶれも多かったのですけど何とか撮れた数枚です。
最後には三脚も出しましたが横が道路なのでヒヤヒヤですw
またお邪魔させていただきますね。 ありがとうございました。

はじめまして

いやぁ~、すばらしいの一言です。
独特の感性と作風ですね。

trafalgar-lawさんへ

lawさん こんにちは
昨夜は近くの姫さまに会ってきました♪
満月に近かったので暗い場所でしか沢山は見れませんでしたが嬉しかったですよ。

・・・こんな「ぼくの夏休み」みたいな写真を参考にしたら駄目ですよ!!!
昆虫採集じゃないんですからww
私は昨年lawさんが撮られてた君田の向日葵が忘れられません。
田んぼの中の1本道♪撮りたい、歩いてみたい。大好きな写真です。

higemajinさんへ

higemajinさん コメント残してくださってありがとうございます。
美しいと言って頂けて嬉しいです。
・・・がhigemajinさんの写真を拝見させていただくとこっちの風景にがっかりですw
大自然の中に咲くラベンダー♪ 何度見ても美しくカラフルな絨毯のようですね。
いつか行けたらいいなぁ~~♪
またゆっくりお邪魔させていただきますね。 ありがとうございます。

雨霧さんへ

こんにちは
向日葵が今年は結構咲いてるので撮りやすいです。
この暑さじゃなかなか昼間撮りに行けませんけど。。。

来週は花火に行かれるみたいですけどこれは暑そう!!!
しっかり水分補給して楽しんできてくださいませ。 

こんばんは~。
稲のラインやトンボにピン合わせ、夕日に輝く
ひまわりとどれもとても良く考えられて撮られたんだなぁって
思わせる写真ばかりですね(^_^)/
ヒマワリはいつも同じような写真になってしまうので、
今年はこちらを参考に頑張ってみようと思います。
こんなに上手くは撮れませんが(-_-;)

初めまして
あまりに美しいので
思わず書き込んでしまいました。

 素晴らしい写真に感動です。

Michikusaさんへ

Michikusaさん お元気ですか?
お仕事が忙しそうでなかなか出かけれないと少しストレスがたまりそうですね。
お時間が出来たら近所にも沢山夏風景が待ってますので行ってみたくださいませ。
ここは秋穂ですが道路沿いに数ヵ所咲いてますので是非通られましたら撮ってみてほしいです。
暑いのでご無理をなさいませんように。

Masami Tanamotoさんへ

こんにちは
穴があったら入りたい気分ww
1枚1枚どう撮りたかったのかこれだけ的確に言葉にして頂くと嬉しいです。
それと同時に恥ずかしいかったりします。

勉強になるような写真は1枚もありません。
最近は絵日記気分の写真になってしまい反省中です。
Tanamotoさんの様に作品として残せる写真を増やしていきたいです。
いつも本当にありがとうございます。

一本の葦さんへ

こんにちは
暑いですが撮影に行かれてる事でしょうね。

向日葵も咲き始めましたが夕陽と一緒に撮ろうとすると逆光になり結構難しかったです。
ストロボ出したり離して光を当ててみたり色々試してみました。
やり過ぎな感じのものもありますがお許しをww
また行ってみたいと思います。
いつも嬉しいコメントありがとうございます。

mikaさんへ

こんにちは
夏真っ盛りですねぇ~~。
そちらは熱帯夜にはなってないんですね。羨ましいです。
我が家の方は毎晩25~6度はあり薄い屋根の下に住んでるのでかなり暑いです。
夏休みに入り楽しい事や忙しい事も多いと思いますから無理をなさいませんように。
いつもありがとうございます。

つきあかりさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。
向日葵が咲きはじめ、田舎の変わり映えのない風景も少し華やかになってきました。

洪水の被害は拡大しませんでしたか。
来週、また雨が降りそうなので気をつけてくださいませ。

夕景の向日葵のシルエット、うっとりします
花の海の向日葵畑もいいけど、近場の向日葵も見逃せませんね
ここのとこ仕事が忙しく、遠出ができなかったのですが、夏の風景を少しでも撮れたらなぁ・・と思っています

今回も素晴らしい作品の数々・・・
1枚目は、縦と横のラインのバランスがよいですね~
田んぼをぼかしたことでひまわりが引き締まり好みの構図です。
2枚目は構図がよく整理されポストカードにしたい1枚です。
3枚目は、素晴らしい雲ですね~そして蜂が雲の中に・・・
自然に目が主役に行きます。
4・5・6枚目は逆光でひまわりの輪郭がばっちり!!
どの作品も蜂が目立つような背景を選び、上手いの一言です。
最後は、北海道のような雄大な作品で、これまた美しい。

どの作品もよく考えられていて、とても勉強になりました。

こんばんは、

今日はまた見応えのある写真で揃えましたね^^
ひまわりというと青空が連想されますが、
落日とひまわりの組み合わせも独特の情緒がありますね。

1枚目は爽やかな雰囲気が素敵ですね。
ひまわりのリズム感と背景の苗の列がマッチしてますね。
5枚目は今まさに沈まんとする太陽が、
花びらの落ちたひまわりに語りかけているようです。
とても感傷的な情景だと思いました。
最後から2枚目は沈んだ背景の中に、
軽いフラッシュ光の当たった主役の花が浮かび上って、
とても印象的です。

素晴らしい作品の数々、ありがとうございました。

夏まっさかりですね(^_^)
夜は、熱帯夜でなく涼しいので気分的に嬉しいです(^_^)
向日葵素敵ですね(^_^)今からまっさかりです☆彡
暑さが本当に日中は厳しいのでお身体に気をつけて下さいね(^^;)
ちっちさんのお写真眺めていて幸せになります☆彡

こんにちわ〜
毎日暑いですね。
もう向日葵の時期なんですね!どうりで暑いわけだ!!

最近は写真よりキャンプが面白くてあまり撮ってないな〜^^;


いつもありがとうございます。 素敵です。ひまわりの 新たな魅力を 教えて頂きました。
蛍も まるで ☆が零れ落ちた様・・・・

fujiさんへ

こんにちは
1枚目の写真気にいって頂け嬉しいです。
稲のちょっとしたウェーブをどうして入れたいけど向日葵の表情がなかなかよい子がいなくて
結構探しましたww ちょっと不満なのが葉っぱがかれちゃってるのともう少し絞った方が
向日葵の表情がはっきりしたかなって思ってますが絞りすぎると稲がうるさくなるので悩みます。
それにしても向日葵の表情をよく見られてますね。
照れてる子可愛いでしょ♪ アップもあったのですが一人っ子になるのでやめました。
コメントありがとうございます。

hassel24さんへ

こんにちは
いつもお手本となるお写真を見せて頂きこちらこそ感謝してます。

向日葵はやっぱり青い空とモクモクの雲が似合うと思います。
暑さのせいにしてはいけませんけど日中なかなか出る勇気がありませんので
夕暮れ時の写真になってしまいました。
向日葵の毛みたいなのが夕日に照らされ美しかったです。
後、ミツバチの羽がオレンジ色になるのも好きでした。
ゲリラ豪雨は大丈夫でしょうか? 突然天候が変わるので気をつけてくださいませ。


shimaさんへ

こんにちは
暑い中、お疲れ様です。
shimaさんや海峡さんが向日葵の素敵なの撮られてたので羨ましかったんです。
遠くまで行けないので近所の向日葵を探し撮りやすい場所見つけました。
夕方でないとこの暑さじゃ撮る気にもなれず青い空が少ないのです。

私にしてはびっくりでしょうww トンボやハチw 必死で撮りこれで数時間w
生き物は難しかったです。
6枚目もう少し右にミツバチが飛んでる所を撮りたくて何十枚も撮りましたがもう腕が痛くてやめました。
また行ってみたいと思います。

Matsumotoさんへ

こんにちは
Matsumotoさんは田んぼお持ちなんですか。
美味しいお米がすくすく育っているでしょうね。
この辺りは海辺ですけど田も多くて最近は脇に菜の花、ひまわり、コスモスなど少しですが
植えてくださるので嬉しいです。

無理して歩いてませんか。焦らずリハビリしてくださいませ。

アリエスさんへ

暑いですねぇ~~。
炎天下に向日葵!!! なかなか見かけてもこの暑さじゃ車から出る勇気がありません。
是非また撮りに行ってアップしてくださいね。
夕方は蚊とか虫がブンブン寄ってくるのでそれも厳しいですww

うめじろうさんへ

こんにちは
魚眼!!! 主人は欲しいらしいのですけど買えないので広角です。
グッときて嬉しいです。 久々にカメラをずっと持ち続けてたので腕と方がパンパンになりました。

うめじろうさん。忙しいのに無理なさいませんように。
お時間の取れた時に見て頂ければ嬉しいです。

saizou4さんへ

saizouさん こんにちは
今年はあそこで出会いませんでしたね。会いたかったですよ。
まぁゲリラ豪雨で大変でしたけど面白かったですw
お元気でしたか? 先日の街角風景良かったですね。
向日葵はこれからでしょう。 暑いので気をつけてくださいね。

oiraseさんへ

こんにちは
いつもありがとうございます。
こちらの豪雨は先週末で終わり今週は穏やかでした・・・が暑いですw

向日葵があちこちで咲き始めました。
好きな花なので何度も車で様子を見に行ってます。
ここは今年初めて植えられた場所で少ないのですが田んぼに咲いてるのでバックがすっきりしてていいです。
もうお出かけでしょうね。気をつけて撮影してくださいませ。

田んぼをバックにした夕方のヒマワリ、夕日のオレンジ色とあっていますね。1枚目の写真、色々な表情のヒマワリがあって、人間的な感じで良いなぁと思いました。特に、右から2番目のお顔を隠している子や一番左の双子がいるので面白い写真になっていますね。

おはようございます。いつもご訪問頂きありがとうございます。
私の中では向日葵は、とても扱いにくい難しい被写体です。
拝見して、なるほどと感心してしまいました。発想がいいですね。
向日葵と夕景、思いつきませんでした。被写体に対し勝手に
イメージを作らないようにすることも大切ですね。
ありがとうございました、

おはようございます♪

今日も朝っぱらから暑いですね~
日中はもっと暑いでしょうから、出かけるのはどうしても夕方からになっちゃいますね(笑

夕景バックのひまわり。
やっぱりいいですね!!!
秋穂ならではの風景で、とっても素敵です♪
飛んでいるトンボもバッチリ撮られててさすがですね~
4.5.6枚目が特に好きです。こんなの撮りたいなぁ。

百章の僕としては1枚目は大好きですね(^^v
夕暮れの日差しの中に咲くヒマワリがドラマチックですね♪
広角が苦手なんですが広角で素敵に撮られててイイ写真ですね♪

暑いですね。
夕陽なひまわり素敵ですね。
私も日曜日に炎天下ヒマワリ見つけましたよ。
数本でしたが。。。

2枚目の広角(魚眼?)でのショットが最高にグッときます。
素晴らしいお写真だと思いました!

どれも、流石としか言いようがありません!

こんばんは〜
いよいよ夏真っ盛りですね
私もひまわり撮りにいきたいのですが
暑そうだなあw

今晩は!
最近天気が不安定で ゲリラ豪雨は大丈夫だったでしょうか 素敵な写真が沢山ありますね ひまわりと田んぼは7月のカレンダーにしたいような夏を感じさせてくれる写真ですね\(^_^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)