萩・日本海大花火大会
Fri.02.08.2013 Posted in 花火
昨夜、写真仲間と萩の花火大会へ行ってきました。
山から撮る予定でしたが山に上がると霧が濃くて何も見なくなかったので泣く泣く海辺に移動しました。
萩の花火大会は初めてでしたが数も多く大きな花火も沢山堪能させていただきました。
望遠もセットしたんだけど見切れちゃいましたww

途中、大粒の雨が降ったんです。。。雨でも楽しそうで羨ましいなぁ~❤うふふ






2_20130802172724b00.jpg




3_201308021728582b0.jpg




11_20130802184854206.jpg



色合いが派手すぎだったので色を変えました。
1_201308021727201e3.jpg




7_20130802172930847.jpg




12_2013080218485610f.jpg


やっぱり遊んでしまいましたww
5_20130802172901357.jpg

K氏・ゆりさんhirokichiさんありがとうございました。 またおばさんの事よろしくお願いしますよぉ~。

Theme: 花火 « 写真

« 花の海と焼野でBBQ | Home | 週末の出来事 »

comments

りさちゃんへ

おぉぉ~~この対比がわかってくれて嬉しかったりするよ♪
あたしが撮るとなんだか変だからねww
って事はあなたも変なのねww
誰も付き合ってくれないと思っていた花火大会。
みんな遊んでくれて嬉しかったよ。
来年は行こうね。

shimaさんへ

週末はお疲れ様でした。
凄い雨で誰も何も言わずこれは無かった事に??
なんて思ってましたが夕方には晴れてなんとかshimaさんご夫婦ともご一緒できて嬉しかったです。

萩の花火行かれた事なかったんですね。
私も初めてでしたが大きな花火を沢山見れて良かったですよ。
そそそ、カップルだらけ♪ 

またよろしくお願いします。

雨の日もいいですね!
花火と人との対比も素敵です♪
でも、カメラが気になりますよね(^^;)
雨で壊れたりは大丈夫でしたか?
カメラが入院なったら夏がもっと嫌いになりそうですしね(笑)

こんにちわ♪

昨晩は楽しい時間をありがとうございました~
そろそろ体が悲鳴を上げ始めた頃では?(笑

萩の花火大会はまだ行った事がないのですよ・・・
いいなぁ。
いつか行ってみたいです。
しかし、この海岸はカップルだらけですね!!
花火で浮かび上がったシルエットがとっても良い感じですよね♪

trafalgar-lawさんへ

こんにちは
山陰側の被害はかなり深刻なのですがこの日の午後開催が決定されました。
通行止めの多い中、沢山の方が楽しんで帰られてと思います。

実は先日のlawさんたちの花火を見て、これは真似して撮らなければって思って高台を探してたんです。
・・・が雨や気温差で急に霧が出てしまし撮れませんでした。
それなりにこの日の雰囲気の出る写真が撮れたので良かった事にしときますww

ねねちゃんママさんへ

こんにちは
そちらの花火は芸術的で素敵なのでしょうね。
人混みが苦手なのでなかなか大きな花火大会には行けませんが一度は見てみたいものです。

ママさんは今年も沢山のお花を撮りに行かれてましたね。
またゆっくり堪能させてもらいに伺いますね。いつもありがとうございます。

じむにー660さんへ

こんにちは
お元気でしたか?
コメント嬉しいです。

花火そちらに一度は行こうかと思いましたが結局、行った事のない所は道も駐車場もわからないで
慌ててしまいそうなので諦めてます。
山笠も撮りたいのですけど。いつかじむにーさんに案内してもらおうかしら。
またお邪魔させていただきますね。ありがとうございました。

一本の葦さんへ

週末やこれからお盆休の間は花火大会があちこちで開かれますね。
あと何回行けるかわかりませんが楽しい様子が撮れれば嬉しいです。
先日、広島の方で素晴らしい花火を撮られてるのを見てどうしても私も撮りたくて行ったんです。
上手い方の写真を見て少しでも近付きたいものです。

一本の葦さんの蓮は本当に素晴らしかったです。
わたしもいつかあんな風に撮ってみたいんです。

Masami Tanamotoさんへ

コメント残して頂きありがとうございます。
花火を撮りに行ってもいつもお決まりな感じだったのですが
今回は普段とは違った雰囲気のものが撮れて良かったです。
花火と人の対比が難しく、両方動くものだったので露光時間、花火の位置など苦労しました。
雨の中レンズを変えて良かったです。

犬山にゃん太郎さんへ

日本海側は結構今も大変ですが
この日も何十か所も通れない通行止めの場所がありました。
比較的花火の行われる場所は街なのでこちらは大丈夫だったみたいです。
多分、中止だろうと思ってましたがこの日の午後に開催が決定されました。
少しでも元気が出るように上げられてのだと思います。
急な雨や雷、今年は半端ないです。
にゃん太郎さんも気をつけてくださいませ。
ご心配、ありがとうございます。

AKIRAさんへ

おはようございます。
ちょっと普段とは違う雰囲気の写真が撮れて嬉しかったです。
大体、6~8秒の多重(ボロボロの画用紙あててw)で撮りますけど傘持ちは初めてで
恰好よく納まってるのは少なかったです。

higemajinさんへ

higemajinさん いつもありがとうございます。
こんな写真でも花火の様子を感じて頂けてうれしいです。

この夏、何度か花火見に行けるといいですね。
撮るより見る方が楽しいですよ。

ゆりさんへ

先日はありがとう。
山での霧には参ったけどその後の判断が早くて助かったよ。
人も多くなくいい場所で撮れて感謝してます。

次回歩くときは少しペースダウンよろしくですw
後ろをついて行くのが必死だったんだなww
また遊びましょう。

Michikusaさんへ

Michikusaさん おはようございます。
今回のメンバーは特に若い写真仲間なんです。。。
私は親みたいなもんですが一番迷惑をかけてるかもしれませんww

最後の写真は泡みたいになってて面白いかと思ってアップしました。
気にいってくださってありがとうございました。

Matsumotoさんへ

ありがとうございます。
ですがそりゃないでしょww 

Matsumotoさんも花火を堪能されてましたね。
親子で楽しい時間を共通されたみたいで羨ましいです。

hirokichiさんへ

おはようございます。
先日はありがとうございました。
ちょっとショックでしたが。。。

すみません。カップルのようですww
男同士って・・・ないですよね。

またみんなで撮りに行きましょう。

oiraseさんへ

おはようございます。
久々に人物を入れて撮ってみました。
傘をさしてみてる花火の様子を撮れたのは始めてでちょっと気にいってます。
うらやましいですかぁ~。私もですw

ひろしさんへ

おはようございます。
カップルの人たち、羨ましいですよね。

田舎でPLのような華やかさはありませんでしたが込み具合の点では楽かもしれません。
琵琶湖の花火見てみたいです。
行かれたら是非アップしてくださいませ。楽しみにしてます。

うめじろうさんへ

おはようございます。
花火見に行かれましたか?
お仕事が忙しくてそんな時間なかったですね。

田舎ですから華やかさには負けますが楽しそうでした。

おはようございます。
おお!傘をさしたカップルが良い点景になってますね!
染まった海面もまた良いですし、遠くのぽつぽつ見える街灯りも情緒がありますね。
豪雨で花火大会も中止になるのではと思ってましたが、
開催されて皆さんも元気をもらえたのではないでしょうか(^_^)/

こんばんは。
お久しぶりです。
1枚目と3枚目のカップルが入っている写真がとっても雰囲気ですね。
先日、隅田川の花火大会は雨で中止になっちゃいましたが、この週末、千葉市の花火大会はやっていたようです。
悲しいかな、その時間は職場にいてドンドンという音だけ聞こえました…。

こんにちは。
とても素敵なお写真の数々。
三脚を持ち歩かない私。

こんな素敵なお写真の真似できませんが今年は花火を撮影してみようかな【笑】

おはようございます。

あちこちで花火大会が開かれてますね。
夏の風物詩ですね。
花火はうまく撮れないのと面倒くささが相まって滅多に行きませんが、
本当にちっちさんの行動力には脱帽です!

1~7枚目まで、カップルの間に空間がありますが、
8枚目で密着!(6枚目は暗くて不明)
微笑ましくも羨ましい!(笑)

素晴らしいの一言・・・・
傘をさしたカップルが小さいながら、存在感があり素晴らしいです。
傘で”雨”という状況説明までされており、とても勉強になりました。

こんばんは

ニュースでは、経験したことないくらい降水量などと
洪水の模様を「これはすごい」と観てましたが、
こんな花火大会が中止にならず開催ってことは、ニュースで報道されているほどはなかったということなんだろうか、ちょっと安心しました^^

傘をさしたカップルが写っている事で何か物語り的な感じがしますね。
雨だから取れた景色、傘が微妙にブレているのがまたいいです。

今年はまだ花火を見ておりません。

 いや~
 堪能させていただきました。
 感謝します。m(_ _)m

  最後の写真楽しいですね。

お疲れ様でした♪
きれい〜
やっぱり切り取り方が自分と全く違って面白いです(><)
私も頑張って早くアップします…。

こんばんは~♪
素敵な写真仲間がおられて、羨ましいな~
最後のお写真も、とても好きです(^^)

全て素晴らしい写真ですが、一枚目は最高ですね♪

凄くドラマチックな写真じゃないですか(^^v

コンテストに出せば最優秀間違い無しですよ(^^v

お疲れ様でした♪
綺麗なのたくさん撮られてる~!(^^)!

1枚目の傘が男同士ですか?w
まさかカップルじゃないとはw

海辺の楽しい時間、ありがとうございました。
自分のまだ見てません。。。

小さく映っていますが、相合い傘の二人で花火大会の臨場感が凄く伝わって来ますね!「うらやましい~」

カップル?、うらやましいです(笑)
でもいいですね。
花火はこれぐらいの方が情緒があって良いです。
PLのように数だけ上げれば良いってもんじゃないですね。
個人的には長野県岡谷市の諏訪湖の花火が一番気に入ってます。

綺麗ですね!

人影が二人ずつ・・・
みんな幸せにねーっ ( T▽T)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)