花の海と焼野でBBQ
Tue.06.08.2013 Posted in スナップ
この日の天候は不安定でしかも花の海に向かう時は土砂降り!!!
色々ありましたがなんとか夕方雨も上がり焼野でBBQを楽しんできました。

今が見頃ですね。





4_20130806215647a1c.jpg



この可愛い男の子、実は迷子ちゃん。 なのにずっと私と遊んでるのよねw
誘拐犯ではありません。ちゃんと親御さんのもとに連れて行きましたよ♪
1_201308062156444c3.jpg




3_201308062156489bf.jpg


海峡さんの一声で今週もBBQを楽しませていただきました。
奥さま♪忙しい中沢山の準備をして頂きありがとうございました。
アルコールを飲んでみんな楽しそうでした。

酔っ払いが撮った写真なので細かい所は突っ込まないでくださいねww

久々に会ったgettenさん海峡さんのお子様とカメラのお話し中。
もう一人の息子さんがお父様のD800Eを使いこなしておりました!!! 落とさないでよぉ。
5_201308062156489bd.jpg



shimaさんは沢山撮影されてました。 ご夫婦でBBQに参加できてとっても喜んでいらっしゃいました。
6_2013080621571753a.jpg




9_20130806215721720.jpg




8_2013080621571927d.jpg


お父様のD800Eを使わせてもらい嬉しそうな息子さん。 
絞りやSSの事、少し言ってたらゲーム感覚で覚えちゃうんですよね。子供ってすご~~いね。
7_2013080621571754e.jpg


これは誰が撮ったのやら??(hirokichiくん?) 多分ストロボの練習してたんだと思いますが!!!

10_20130806215721878.jpg

楽しい時間をありがとうございました。 またお願いしますww

Theme: スナップ写真 « 写真

« 防府天満宮御誕辰祭花火大会 | Home | 萩・日本海大花火大会 »

comments

英さんへ

こんばんは
英さんも焼野にいらっしゃってたんですね。
お会いできなくて残念でした。。。
ご家族で楽しい時間を過ごされたのでしょうね♪
花の海のお写真とっても素敵でした♪

僕も先週花の海へ行きました!
毎年行きたい場所の一つですよね☆

りさちゃんへ

暑いかってもんじゃないですぅ~~。
連日の猛暑でミミズもからからに干からびてるよ。
今までこんなに暑かったっけ?って毎日同じことを呟いてるような。

そうねそうね来年はBBQしようね。
寒い中でも楽しいよ。 
主婦は特にみんなとBBQとかないから凄くうれしかったよ。
で、いつ帰るww

来年は私も参加している予定です(笑)
こっちは冬なのにBBQしている人みます(^^;)
そちらの暑さがどれぐらいか想像つきませんが、
楽しそうでなによりです!
肉食べたくなってきたー♪

一本の葦さんへ

こんにちは
そうなんですよ♪
2枚目の写真、主人が撮ったものですが恥ずかしそうで可愛いですよね。
こう言うボケを利かした写真は主人に多いんです。 ありがとうございます。

1枚目、バックに何もないものもあったのですがあまり考えずちょっと田舎の雰囲気が出たものにしました。
作品としてはこのバック処理の写真は没だと思います。
いつもちゃんと考えてみて頂いてるんですね。 感謝です。ありがとうございます。

海峡さんへ

こんにちは
先日は大変、大変お世話になりました。
次の日が休みだったら海峡邸に行きそうでしたよ!!!
ここ数年こんな時間を過ごす事がなかったのでとっても嬉しかったです。

最後の写真、主人に聞きましたがhirokichiくんが撮ったみたいです。
ストロボ欲しがりそうですね。
またよろしくお願いします。
あ、おかしなことに体は全くと言っていいほど元気でしたww

ひろしさんへ

ひまわり畑、これでも昨年より花の数が減ってました。
でも一斉に咲いたので見ごたえはばっちりでしたよ。
一面の咲いた向日葵をどう撮っていいのやら。。。結構難しいです。

酔っ払らってもカメラの設定とか間違わないんですねww
絵づらのおかしいのも沢山ありましたので数枚ですが何とか見れるものをアップしたんですよw

モデルさん可愛かったですね。光の使い方が上手いです。

shimaさんへ

お疲れ様です。
花火も行けたみたいで良かったです。
それにしても暑過ぎでしたね!!! いつまでこの暑さが続くのやら。。。

先日は楽しい時間をありがとうございました。
今まで撮影ばかりご一緒してましたがこうしてゆっくり食事をしながら楽しむのもいいですね。
とっても楽しかったです。

まだ写真ありましたよ。顔アップはやめておきましたww
またこんな集会やりたいですね。よろしくお願いします。

Michikusaさんへ

夏休みでお子さんも参加できてとっても楽しかったです。
今は、フィルムを使う方も少なくなりこうしてお子さんも興味を持てばどんどん上手くなっていく時代ですね。

海峡さんのお子様はしっかりされててお父様が大切にしているカメラとわかっているので
私達が難しい事を言ってもちゃんと聞き直し試して勉強熱心でしたよ。
大人になったら聞きたい事もきけなくなっちゃいますからね。

私もフィルムから始めましたがデジタルカメラがあったらもっと上手くなれてたのかもしれませんww

trafalgar-lawさんへ

こんにちは
楽しいのですが酔っ払いもいますのでカメラが心配でしたww
なんだか賑やか過ぎてひいちゃうかもしれませんけどいつかご一緒できると嬉しいです。

迷子ちゃん、なんだか分からない歌を教えてくれたり
どこから来たのと言うと、1番目と2番目??なんて言うんです♪
へぇ~~そうなんだぁ~って言いながら親御さんを探すのも大変ですが本人全く迷子とは思ってませんでしたw

fmachanさんへ

まだまだ暑いいが続いてますがお元気でしたか。
この夏のお散歩は厳しいのではないでしょうか。
ご無理をなさらず庭のお花や草木で楽しんでくださいませ。

メルヘンなんてもったいないい言葉ありがとうございました。

gettenさんへ

久々にお会いできて嬉しかったです。
カメラの話になるとみんな楽しそうで盛り上がりましたね。
私は子供とばかり遊んでたので、次の日大変だと思いきや!!!
全く痛みも出なくて助かりました。

ストロボね。いやらしくない程度に使うってのが難しいですよね。

次回のナイトBBQ楽しみにしてます。

Matsumotoさんへ

こんにちは
肝心も写真がぶれまくりでどうなってんの??って感じでしたw
写真の話で盛り上がり楽しかったです。

ひまわり畑、かなり広いのですがこれだけ一面に咲いてるとどう撮って良いのかわからずww
毎度、同じような写真で申しわけないです。

おはようございます。

2枚目のヒマワリ、なんだか、ちっちさんに見つかって、
しかも写真まで撮られて恥ずかしがってるみたい^^
花もバックのボケも淡い色合いで、とってもいい感じです。
最初のヒマワリ畑のお嬢さんの写真も素敵ですね!
勝手な感想ですが、小屋と電柱がなければもっと物語になったような・・・
でも、素敵な雰囲気に惹きつけられました。

おはようございます~
うちの悪ガキどもと遊んで頂いて有難うございいます!
翌日、筋肉痛だったのでは?(笑)
最後の写真 いい雰囲気が出ていて好きです!
お疲れ様でした。またやりましょう♪

ひまわり畑、すごい広さですね。
一度行ってみたいです。

>酔っ払いが撮った写真なので細かい所は突っ込まないでくださいねww

いえいえ、酔っ払いでこの写真なら尊敬しちゃいます。
私なんか酔っ払ったら、とりあえずシャッター切っとけ・・・みたいな(汗)

お疲れ様でした^^

おはようございます^^
どういうわけか、今日の午前中は激ヒマでした(^^;

日曜日はいろいろとありがとうございました♪
花の海のひまわり・・・どうしてもみんなと同じ構図になってしまうのですが、さすがのみちくささんですね~
ひと味も二味も良い雰囲気を出されてて、すごくいいですね♪
おや?変なおっさんまで登場しちゃっていますね!!
しっかりうしろから狙われていたとは、気がつかなかった(笑
お子様とのツーショットは僕も撮っていますよ~
とっても良い感じです♪

おはようございます
楽しそうな雰囲気が伝わってきましたよ♪(^。^)
自分が子どもの頃にデジタルカメラがあったらよかったなぁ・・と思います
いつも親に叱られてましたから・・「人を撮らずに、何をパチパチ撮ってるの?フィルムの無駄遣いをしな~い!」ってね・・
でも、基本はフィルムだということは、今でも思ってます

おはようございます。
楽しい時間だったのがとても良く伝わってくるお写真ですね、
ひまわりも見頃だったようですし、迷子ちゃんもカワイイです(^_^)/

お久しぶりでごめんなさい。
v-425メルヘンですね。
いつも感心して拝見させていただいております。

こんばんは
ヒマワリは青空ではなくて残念でした。が、
すかさず状況整理で流石ですね。

BBQは楽しい時間をご一緒出来て嬉しかったです。
yoshiさんのストロボワークは流石!酔っ払いとは思えないw
真似したいけど出来ないんですよね~これが・・・

またの機会はキャンプで、是非泊りがけで、
星の撮影なども出来るじゃないかと思いましたが、
皆、酔潰れて不可能ですねw

素敵なお仲間さん達との楽しい時間を過ごされたみたいですね(^^v

どれも素敵ですが一枚目の絵が大好きです♪
ドラマチックな素晴らしい絵ですね(^^v

ほんと全部素敵です♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)