油谷夏まつり
Sat.17.08.2013 Posted in 花火
この夏最後の花火は油谷夏まつり。

レーザーが未だに上手く撮れないので油谷に行ってみたわけですが
難しいかってもんじゃありませんww
1発撮りですが長時間だとレーザーのシャープさが消えるし
短時間で撮ると切れたりするんですww 絶妙なバランスってのがわからず今回も撃沈でしたw

team nikonの皆さん連日連夜ありがとうございました。
shimaさんと海峡さんが上手く撮られてるので参考にしてくださいませ。

モデルのお嬢様は顔だしNGなので横顔だけね♪ それでも美しいわぁ~❤
8_20130817222041bce.jpg




11_20130817222107c9d.jpg




10_20130817222043db7.jpg




3_20130817222003d39.jpg




6_20130817222036f91.jpg




7_2013081722204328d.jpg




4_20130817222004669.jpg




5_20130817222000bd9.jpg




12_20130817222108485.jpg




2_201308172219590f7.jpg




13_201308172221108b2.jpg




1_201308172219503a7.jpg




9_201308172220454e9.jpg

Theme: 花火 « 写真

« 夕景・夜景-(焼野・周防大橋) | Home | 関門海峡花火大会2013 »

comments

gettenさんへ

gettenさん おはようございます♪
えぇぇ(+o+) 酔っ払ってるでしょうww
面倒くさがり屋なので写真入れ替えなんてできませんよw そのままですw

花火ってお高いのでしょうね!!! 単発で花火は一度も上がらなかったような!!!
短時間ですけど見栄えは良かったですよ。

お嬢様、会うたびに美しくなられてますよ。
暫く会ってないでしょう。今度会われたらわからんかもしれませんよ♪

こんばんは

何点か写真入れ替わってるのはご愛嬌?w
yoshiさんは動画を撮ってたの? 何故?w

予算的に、花火の数を減らしてでもレーザーとコラボさせるのは有効だと思わせる15分だったでしょうか。
どっちが主役が分からない状況、でも楽しければ良しですね。

浴衣のお嬢さん。
レディーになられましたね~
指が長くて、剣道より弦楽器に向いているかなと思いました。

hirokichiさんへ

ひろきちくん こんにちは
過酷な山登りに行ってると海峡さんに聞きました。
レーザー講座は是非次回は参加された方がいいですww
shimaさんの動画に声が入りますけどww

あ~~あの写真展ね。何かと夫婦で考えてましたw
オーロラって書いてぇ~(爆)(^^)

Masami Tanamotoさんへ

Tanamotoさん こんにちは
お返事が遅くなってすみません。

レーザーショーって最近流行りなのでしょうかねぇ。
花火の煙を利用して幻想的な演出をされます。
曲もリズミカルなものからオペラ歌手さんの生声なども聴けるんです。
酔いしれてると撮れないので結構大変でした。
遊んでばかりでお恥ずかしいです。

レリーズ外してバックに入れるよう気をつけたいですw

ねねちゃんママさんへ

ママさん こんにちは
今年も沢山行ってしまいましたww
不良夫婦です。

花も撮らなくっちゃって思ってるのに暑さに負けて昼と夜が逆転してしまいました。
早く涼しくならないかしら。 台風が心配ですが涼しくなると嬉しいですね。

fujiさんへ

fujiさん こんにちは
九州の旅お疲れ様でした。
関門海峡も撮られてたのでテッキリ花火前だって思ってました。

レーザーは多分、花火の煙だと思います。
ここは音楽が流れるだけでしたが小野田は2枚目の様な幻想的な場面では生のオペラが聴けましたよ(2年前)
色んな演出があってこれはこれで楽しいですので是非来年どこかで見てほしいです。

星撮り、綺麗に撮られてましたよね。新しいレンズ活躍してるみたいで羨ましいです。
知り合いも欲しいと言ってましたよ。
本買われたんですね。 
私達はなんちゃってなので難しい事はわかりませんが今回みたいに流星群が撮れるとかなりテンション上がりました。
またこんな機会があると嬉しいです。

trafalgar-lawさんへ

lawさん こんにちは
ここの花火は初めてでshimaさんから色々伝授してもらってたのに難しかったです。
近い場所から撮ったので久々に主人がつけてた14-24が活躍しました。
ですが何故!!! 途中から主人ったら銅が撮りにはまって。。。
私の24-70じゃ切れちゃってるのばかり。。。 もぉ~困ったもんですww
海峡花火も初めてでしたがみんな花火に夢中だと思い遊ばせて頂きました。

いわんさんへ

いわんさん こんにちは
水族館が気になってますw 見ちゃったもんだから行きたくてたまりませんよw

花火大会、今年は色々ありましたね。
天災は仕方ないのですがガソリン爆発は怖いです。
小さなお子さんも犠牲となり悲しいですね。。。
ちょっと花火大会へ行っても遠くで見ようって思ってます。

あ、コスモス一早くアップされてていいもの見せて頂けて嬉しかったです。ありがとうございます。

Matsumotoさんへ

Matsumotoさん こんにちは
暫くサボっててすみません。
レーザー難しいです。 色んな演出があったのですが撮りやすかったものだけアップしてるんですよw
花火とのコラボは特に難しいです。
あたしもどうすればいいのか未だにわからんです♪

尾道バイク良かったですね。あ、nagiさんと同じ名前のカフェもいつか行ってみたいです。

ひろしさんへ

ひろしさん いつもありがとうございます。
モデルって聞くと気になるでしょう❤
バタバタの中で撮るのでひろしさんの様に上手くいきませんけど雰囲気だけ味わってくださいね。
このお嬢さん、色白で綺麗ですよ♪
ファンタジックフォーカスで撮りたいです。 無いですけど。。。

海峡さんへ

連日連夜、ありがとうございました。
こちらこそ色々勉強になりました。
ニコン同士なので設定がわからなくてもすぐ教えてもらえるので良かったです。

女子撮りはまりそうじゃありませんか♪
よさこい行かれるんですよね♪ 頑張って撮ってきてくださいね。
楽しみにしてますよ。

oiraseさんへ

oiraseさん こんにちは
毎日毎日、暑くて昼間の撮影を制御してただけなんですよ。
行くからには皆さんの撮影方法を調べて行き真似してるだけなんですww
なかなか上手くいかないですが見る分には楽しくて仕方ありませんw
山口県は秋祭りがあまりないので夏を満喫しました。

Michikusaさんへ

Michikusaさん こんにちは
そうですね♪ 防府の花火でもレーザーショーありましたね。
あれって花火の煙を利用して幻想的な感じに仕上がってるような?
風がないと煙でモコモコになって微妙な感じなのですがレーザーのお蔭でちょっと豪華になったりして。
そう言えばPCで最近がコントロールしてたんですよね!!!
テレビで見た事があります。 昔あった手筒花火見てみたいです。

shimaさんへ

お嬢様、会うたびに美しくなられて❤
仕草も大人だなって何度か思いました!!!
あらら、ちょっと心配???(笑)
有名人のshimaさんですから顔出しはそりゃNGでしょ。
またご一緒された時は撮らせてくださいませ。

レーザー!!! 短時間勝負でかなり慌てましたw
主人ったらビデオ撮って喜んでるし。。。写真が数枚でびっくりしました(@_@)
shimaさんの映像見てまた感動してましたよ♪ また行きたいです。

higemajinさんへ

higemajinさん こんにちは
いつもありがとうございます♪

夜間撮影!!! ここ3年チャレンジしてますけどなかなか難しいです。
山口県ってレーザーショーが充実しててこれをものにしようと思っても上手くいかないんです。。。
来年もがんばります。

盆花、可愛かったです。 小川のお写真とっても好きでした。

光の祭典ですね。
素晴らしいです。
モデルのお姉さんも雰囲気がとってもいい感じ。

私はというと、花火を見ないうちに夏が終わりそうです。

2枚目のレーザーに照らされた煙?雲?の感じが素敵ですね。6枚目の緑色のユラユラは、オーロラのようでキレイです。

夏場は夜景撮影を多くされていますね。いつも素敵な撮影をされていて羨ましく思っています。刺激を受けてという訳でもありませんが、夜景や星空の撮影をしたくて参考書籍を買ってみています。

おはようございます。
レーザーが素晴らしいですね~、広角での撮影がまた
たまりませんね~。
こちらではこういう粋なものがありませんので、羨ましい限りです。
関門の花火、今年も行かれたんですね。
おこちゃまたちの銅像モデルもナイスです♪

今年はどうも花火大会中に雨が降ったりといろいろ大変なところが多いようで・・こんなふうに素晴らしい花火大会が見られるのはいいですね。
レーザー光線というのはなかなか斬新というか、それでも花火とのマッチングがうまくいかないとできないわけで、演出のテクニックも素晴らしいです。
そしてそれをばっちり撮ってしまうのだから、さすがというべきか。
でも夏ももうすぐおわりですかねえ。

えっ?レーザー完璧ですけど(^^v
レーザーと花火のコラボは素晴らしいですね♪
素晴らしい写真ですよ(^^v
僕には、どうやって撮るのかも解らないもん(^^;

レーザー光って鋭くなきゃいけないし、むずかしいんでしょうね。
いつもチャレンジされているのに感心します。

でもモデルさんの顔、見たかった。
きっとステキな娘さんなんでしょうね。

有難うございました。

こんにちは~
関門の花火、秋吉の星そして油谷のレーザー花火
shimaさんyoshiさんちっちさんと一緒に撮らせて
頂けるだけで、本当に勉強になります。
「とても贅沢な時間」です♪

こんなイベントもあるのですね。
レーザー光線に花火の組み合わせは見たことがありますが
ここまで凄い規模のものははじめて・・・・
ただただ、凄いとしか言いようがありません。
2枚目はSF映画の一場面のようです。
最後の2カット・・・
いつもながらしっかりおさえてますね~流石です。

素晴らしい写真のアップですね
レーザー光線上手に捉えて幻想的な世界が広がっていますね 花火撮影、レーザー撮影、ホタル撮影そしてベルセウス座流星群撮影など素晴らしい撮影技法をお持ちですね!

こんにちは
すごくいろいろな色のレーザービームがあるのですね
最近の打ち上げ花火は、PC制御されていて、BGMとレーザービームと花火がパターン化されてますよね
あまり観に行ってないので、よくわかりませんけど、防府天満宮ではそう思いました

こんばんわ★
レーダー講義には行けませんでしたので、今度お願いしますw
2枚目の写真、先日の写真展にありそうな写真ですね!!かっこいいですね(^v^)

ありがとうございました~

おおっ、連続のUPですね(笑
現像が大変だったでしょう。
娘を綺麗に撮っていただいてありがとうございます(笑
「顔出ししちゃうぞ」とLINEったら、「ゆるさん\(^o^)/」と返事が来ました(^^;)
レーザー花火・・・ちょっとのタイミング違いで、全然違う写真が撮れちゃいますよね。4.7枚目は僕のライブラリーには存在していませんよ(笑
UPで撮られた10枚目もいいですね!!
今度真似してみます♪

お晩です。
光のコラボレーションですね。
贅沢な夜空ですね。

 それ以上に夜間撮影のベテランですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)