馬関まつり
Mon.26.08.2013 Posted in 祭り
昨日、天気が不安定でしたがはじめて馬関まつりへ行ってみました。
ゆっくりした踊りが上手く撮れず撃沈でしたが雰囲気だけお楽しみくださいませ。





3_20130826223109459.jpg




7_20130826223150c82.jpg




6_201308262231101b1.jpg




8_20130826223150f12.jpg




13_20130826223229f56.jpg




14_201308262232303fc.jpg




10_20130826223154aa5.jpg




11_20130826223156f2c.jpg




12_201308262232220b2.jpg




今回のかわい子ちゃん♪ 自転車に乗ってるみたいでしょ♪ 
4_20130826223111f9b.jpg



大通りから歩いて帰ってると護衛艦(いせ)がライトアップされてたんです。 
三脚ないので標識の上にカメラ置いて撮影しました。ww カッコいい。
16_20130826223230700.jpg

海峡さん・gettenさん・ひろきちくん、楽しい時間をありがとうございました。

Theme: 祭り/イベント « 写真

« 昨日の夕日は綺麗だったね | Home | 夕景・夜景-(焼野・周防大橋) »

comments

Michikusaさんへ

Michikusaさん こんにちは
盛大な踊りだったのですが会社別で出られてるので衣装に必ずロゴが入ってるんです。
できるだけ浴衣姿の方を探しました。
防府のお祭りも盛大なものが裸坊祭もいつかトライしてみたいです。
今日は涼しいですね。ちょっと風邪ひきそうですので気をつけてくださいませ。

踊っている人たちの表情が、生き生きと捉えられていますね
浴衣の足下のお写真が好きです・・けど浴衣のロゴがなんとも・・(´。`;)
高校まで下関にいましたが、こんなお祭りはまだなかったと思います
台風17号、直撃コースですね
あまり降らないでほしいです

fujiさんへ

fujiさん こんばんは
この日も動きもの練習で行ったのですが残念ww
逆にスローな踊りは難しかったです。
総理の奥様をゲットできなかったのが心残りです。

構図を色々と工夫されているのを感じる写真達ですね。黄色いTシャツの人達が写っているのが、個人的には好きかもしれません。
海峡ゆめタワーが、良い感じのアクセントになっていますね♪

himawariさんへ

himawariさん こんばんは
コメントありがとうございます。
今年は少し人物の動くを撮ろうとやってはみましたがなかなか上手くいきませんでした。
可愛い人や美人さんを見つけるのも楽しかったですがもっと綺麗に撮ってあげたかったです。

今日は雷が凄かったですね。まだまだ明日まで油断はできないのでお出かけの際には気をつけてくださいませ。

shimaさんへ

shimaさん こんばんは
またあっという間に1週間がたってしまいました。。。
台風の影響はあまりなさそうですが雨が心配ですね。
急に降る出すのでなかなか出かけようって気になれません。
なんとか日曜には上がってほしいですね。

護衛艦はもう移動したと思いますが観覧車は色んな色に変わり綺麗でしたよ。
ラストは虹色になりました!!! ブルーもとっても綺麗でしたよ。是非行ってみてくださいませ。

こんにちは
台風が接近してますね
暑い中、馬関祭りに行かれたのですね
動きののある写真にかかわらず素敵です。
美人のお方にどうしてもレンズを向けるの分かりますね(^O^)
夏に弱く涼しい所をおってます。

おはようございます♪

おはようございます♪
朝と晩はすごしやすくなりましたね。
バタバタしてて、気がつけばもう木曜日になってます(^^;
今週末は台風。。。ネタ無し状態がまだまだ続きそうですよ(笑
こんなことなら馬関まつりに無理しても行っとけば良かったです~
広角で撮られたお祭りの風景はいいですね!!
海峡タワーのライトアップもしっかり入れられててさすがです。もちろん女の子も^^
最後の護衛艦もライトアップだったんだ~観覧車もきれいですね。また行ってみなければ。


ひろしさんへ

ひろしさん こんばんは
お好みの方いらっしゃいました???
お子さん可愛いでしょう♪ 知らないおばちゃんに捕まってちょっとびっくりしてたので可哀想でした。。。
今年の女子撮りはこの辺で終了かもです。
またチャンスがあれば撮ってくるので見てくださいね。 いつもありがとうございます。

hirokichiさんへ

hirokichiくん こんばんは
先日は大変お世話になりました。

もうこれが精一杯でした!!!

旗のやつは iso1250 f2.8 ss1/60秒じゃぁ~w 何枚も撮ってなんとか見せれる感じ?
我が家で役に立つ事があればなんでも聞いてください。 
ではまた。

うめじろうさんへ

うめじろうさん こんばんは
日本の夏っていいですねぇ~~。暑くても楽しいです。
私は気がつきませんでしたが総理の奥様も踊られてたようです。
お見せしたかったなぁ~~。 あ、私も見たかったです。

綺麗なお姉さん、いいですねぇ~~。

mikaさんへ

mikaさん こんばんは
初めて行ったので勉強不足で思ったように撮れてません。
動くを出すのは難しいですね。
今年のお祭りはこれにて終了かも。 またチャンスがあれば行ってみたいです。
護衛艦までライトアップされててカッコよかったです。
関門海峡も入ればてんこ盛りで観光写真にもってこいだったのですけど疲れてあれこれ撮れませんでした。

gettenさんへ

gettenさん こんばんは
先日はお会いできてよかったです。
凄い人数だったのによく出会えたとびっくりしましたよw

8枚目の方、綺麗ですよね♪ 出して良かったのかわかりませんけど美しい人見てほしくて出しちゃいました。
良く考えてみると一般の方が多いので顔出しNGでしたね。他にも一度セレクトしたんですけど出せませんでした。
来年さがしてみてくださいね。へへへ。 お疲れ様でした。

Matsumotoさんへ

Matsumotoさん こんばんは
いやいや、ゆるやかな踊りを撮るのは逆に難しかったです。
動きを出すのが難しくてww 草履でごまかしましたww

8枚目の方美しいでしょう❤
どうしてまた探しちゃったのだろう。美しいものには自然と目がいくものですね。

アリエスさんへ

アリエスさん こんばんは
馬関まつりは凄い人気で(ディズニーパレード)賑わってました。
かなり疲れましたww
帰りに護衛艦が見れて嬉しかったです。 カッコよかったですよ。

そうそう、あのうさぎさん気になって仕方ありません。
絵本から出てきた感じの可愛い子でしたね。

海峡さんへ

先日はありがとうございました。
迫力ありすぎでかなり難しかったです。
またまた奥さまやお子様には隊への世話になっちゃって楽しい時間をありがとうございました。
おにぎり嬉しかったです。
もう夏休みも終わりですね。。。 宿題終わったかしら?
金魚の研究気になります♪ 頑張ってね。

おお~、モデルさん?いいですね。
今回も可愛い子を探しちゃいましたか(笑)
それにしても、みちくささん、広角レンズの使い方がうまいわ~。
まね出来ません。

こんばんわ(^O^)

やっぱり、いつものレンズがなくても素敵な写真ばかりじゃないですか!!


旗のやつ、SSいくらですか?
ストロボ講座お願いしますm(__)m

また遊んでください(^_-)



こんばんはヽ(* ̄▽ ̄*)ノ

日本の夏って感じで、とってもいいです!

それにしても、綺麗なおねーさんを撮るのが上手です。
ついついそれを中心にみてしまう、うめじろうって。。。

かっこいい(*^▽^*)護衛艦も素敵ですね~(*^▽^*)お祭りの音が聞こえてきそうです☆彡

お疲れ様でした!
広角と望遠と、美味しく撮り分けてらして巧いな~

8枚目の美人さんはどこのグループだったのでしょう?
また来年行って探さなくちゃww

やっぱり上手ですね♪
浴衣の足元の写真なんて大好きですよ(^^v
もちろん8枚目も好き(^_-)
広角での迫力ある写真や、動きのある写真は素晴らしいです(^^v

下関?うらやましい。

護衛艦(いせ)素敵です。

お疲れ様でした~
超広角で撮るお祭りもカッコよくって迫力ありますね♪
私の場合は荷物が多すぎて動けずに撃沈でした(笑)
またご一緒させて下さいませ(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)