昨日の夕日は綺麗だったね
Mon.09.09.2013 Posted in 朝日・夕日
昨日は写真仲間の海峡さんひろきちくんが入選された(おめでとうございます)
宇部の写真展を見に行き帰りは焼野で夕陽を撮って帰りました。
焼野に何度か通いましたがやっと綺麗な夕陽を見る事が出来ました。

1_20130909224644520.jpg



シーラカンスも出ました。 今日の雲はアジの骨みたいでしたよw
3_20130909224653658.jpg




6_20130909224712a99.jpg




2_201309092246505dc.jpg



もう少し波があれば良かったのですが、練習練習。海峡さんのお子様、Hくん色々助けてくれてありがとう♪
5_2013090922465477e.jpg




8_20130909224717259.jpg



天空のイメージだったのだけど程遠いですw
4_20130909224649bf9.jpg




7_20130909224714865.jpg

Theme: 夜景・夕景 « 写真

« 一の坂リバーナイト | Home | 馬関まつり »

comments

スキーさんへ

スキーさん こんばんは
お元気ですか?
奥様の方が寂しいのではないかなぁ?
一日も早く一緒に暮らせるといいですね。
明日の朝はちょっと肌寒くなるそうなので奥様に風邪をひかれないようにお伝えくださいね。

とてもドラマチックな夕日ですね♪
特に二人のシルエットが入った三枚目が気に入りました。
仲間と一緒に撮影に行けるのはうらやましいです~
早くヨメがこっちに来れるとイイんですがね(^^;

じむにーさんへ

じむにーさん こんばんは
先日、我が家のジムニー壊れてノロノロ運転になりましたww
なんだっけ??ww 何かが壊れて結構な修理代払いました。。。

じむにーさん 花火行かれたんですね。
花火もう終わっちゃいました。
冬花火、一度くらい寒くても頑張って撮ろうかな。

一本の葦さんへ

一本の葦さん こんばんは
きららビーチ焼野が「日本の夕陽100選」に認定されてる事、最近知りました!!!
これじゃなかなかいい写真も撮れませんねw
アジの骨は翌日だったので出してませんけどシーラカンス見えるでしょ♪
久々に夕陽をメインに撮れて良かったです。
秋の空とコスモス、早く撮りたいです。

海峡さんへ

海峡さん こんばんは
バックショット決まってるでしょう♪
私の斧を持つおばさんより遥かにステキw
今回はHくんが沢山遊んでくれました。 お蔭でちょっとだけ波の動くを出す事が出来て嬉しかったんです。
子供って遊びを交えたら協力してくれるので助かってます。
次回は海峡邸に泊ろうかしら。 Tちゃんと語り合いたいです♪

fujiさんへ

fujiさん こんばんは
いつもありがとうございます。
体調壊されてたんですね。大丈夫でしょうか?
最近は朝晩が少しだけ涼しくなったので出かけるのも楽になりました。

広角と望遠は主人です。私はこの日24-70しか持っておらず
長時間露光ばかりやってていつの間にか暗くなってましたw

日曜日が一の坂のリバーナイトですね☆ 
土曜は仕事で行けるか微妙なのですが日曜に天気が良ければ、いや雨が降らばければ行ってみようと思います。
近づきましたらメール送りますね。 お会いできるのを楽しみにしてます。

うめじろうさんへ

うめじろうさん こんばんは
水曜ロードショーの曲、忘れてるので早速さがして聴いてきましたよ。
おぉ~~♪ あれですね。覚えてます。
オレンジ色の景色にラッパの(トランペット)?
口笛のようなのも聞こえたので真似てみましたがちっちは口笛が吹けません(笑)

水曜どうでしょうも大好きで何度も何度も見てますよw

Michikusaさんへ

Michikusaさん こんばんは
夕陽が海に沈む所ですか!!!
近場では光ですかねぇ。遠くて未だに行ってません。
もう少し涼しくなったら今年は是非美濃が浜にも来てくださいませ。
鉄塔とのコラボ良かったです。 家屋に陽があたりオレンジ色に染まってましたね。素敵です。

Matsumotoさんへ

Matsumotoさん こんばんは
うふふ❤
ついついお顔が浮かんできてきゃぁ~って感じですw

ドラマチックな風景、Matsumotoさんご家族に似合います。
そうそう先日から歯医者へ行ってるんですけどそこの美術館の本がありました。
Nagi Museumが載ってました。ついつい見ちゃいましたよ。 Artだなぁ~。

ひろしさんへ

ひろしさん こんばんは
こんな写真にまでコメント頂きありがとうございます。
今週末はもしかしたら台風の影響でまた雨かもしれないんですって。。。
モデル撮りなら大丈夫ですね。
また可愛く美しいモデルさんたち見せてくださいね。

雨霧さんへ

雨霧さん こんばんは
久しぶりに綺麗な夕陽が見れて良かったです。
・・・でも確か先々週末周防大橋でお会いした時も綺麗だったですよね。
あれから雷ばかり追いかけて夕陽を撮るのを忘れてました。
周防大橋のカニ撮らないと居なくなっちゃいますね。

gettenさんへ

gettenさんこんばんは
週末は色々楽しい時間が過ごせて良かったです。
ひろきちくんには笑いましたがw
若いから覚えも早く興味のありありなのですぐに追い越されます。
おじさんおばさんも頑張りましょうねw

水面ねw あれって最後のころ海峡さんの息子さん連れて色々悪さしながら撮ったんですよ。
またどこか行きましょうね。

higemajinさんへ

higemajinさん こんばんは
海もいいですけどやっぱり道内の風景には全然勝ち目ありません。
お金貯めなくっちゃ行けやしません。。。
いつか案内してほしいなぁ♪
あのくるくるの牧草見たいです。

shimaさん こんばんは
遅くまでお疲れ様でした。
やっと見れました♪ 嬉しかったのですが毎度同じような写真になってしまし困ったもんですw

アジの骨は月曜に見たんですww
前に火の鳥も見ましたよ。
曇って面白いのでいつも助手席で「あ、ロック見たい」とかうるさく言ってますw
日曜日なんとか雨が降らないといいですね。

こんばんは。

3枚目と最後のお写真は素敵な色合いですねw
天空のイメージも素敵です。

こんばんは、

きれいな夕焼けになりましたね!
撮った場所も「焼野」ですか、字の通りですね^^
1、2枚目の雲が素晴らしい!
2枚目はシーラカンスとアジの骨ですか。
言われてみるとその通りですね^^

こんばんは~
3枚目の写真を撮られているちっちさんにうちのH君が邪魔ばかりしてご迷惑をお掛けして済みませんでした。
オヤジは気が気じゃないです(笑)
また、遊びにいらして下さいませ(*^_^*)

日曜日は、GPV気象予報を見て焼けるかなと思って、焼野まで行こうかなとも思いましたが、病み上がりだったこともあり地元でコンデジを持ってお散歩となりました。皆さんお集まりだったようなので、行けたら良かったなと思いました。

広角、望遠、スローシャッターと色々なパターンで撮影されているのですかね?どれも素敵です。2枚目の海に近い厚めの雲は徳山で見えていたのと同じ感じです。結構遠くの雲が見えているのですかね。

今週末は、土曜日の天気が微妙ですが・・・、山口市のゆらめき回廊に行こうかなと思ったりしています。

夕陽を見ると・・・

・・・つい(旧)水曜ロードショーのテーマ曲。
ニニ・ロッソの「水曜日の夜」を思い出しちゃう。
うめじろうでしたヽ(* ̄▽ ̄*)ノ

美しいですねー。

こんにちは♪
そうそう!この日の夕焼けは、やっぱ撮りますよね
近場の海で、水平線に日が沈むところは?・・と考えたけど思い浮かばず、結局佐波川の土手で楽しみました
焼野ビーチの夕景、素晴らしいです

素晴らしいですね♪
人を入れる事でドラマチックに仕上がってて、さすがって思います(^^v
素晴らしい景色を、ありがとうございます(^^v

涼しくなってきて夕日が綺麗になってきましたね。
わたしも狙ってますが、週末の天気がいつも良くないので当分行けそうにないです。
それにしても、おみごとです。

こんばんわ~。
休日が久しぶりの青空でよかったですよね~
おまけに、綺麗な夕焼けも見れましたし

周防大橋ではシーラカンスはゴジラ!?に見えました^^
同じ雲でも色々楽しめますね。

こんばんは
やけのビーチの綺麗な夕景を撮って帰って頂いて、
山陽小野田市民として嬉しく思いますww

海面も撮ってらしたとは流石、目の付け所が違います。
早くから準備されてましたからねぇ~

2番目のカットはバランス良くてナイスです。
同じシーンの自分のはゴースト出まくりでボツでしたw

よろしい夕景ですね~
じーっと佇んでいたい気にさせますね。
私の所は海が遠く
羨ましいですね。

yoshiさん・ちっちさん、こんばんわ♪
昨日は遅くまでお疲れ様でした~
でも、やっとここで綺麗な夕日が見られてほんとに良かったですね!!
こういう日・・ありそうでなかなか無いのよね~

雲の形・・あじの骨にシーラカンスですか(笑
雨霧さんはゴジラだと書かれていましたが、人それぞれで面白いですね。
ちなみに僕はガッチャマンの火の鳥でしたけど(笑
黄色い花が咲いている場所にも行かれていたのですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)