一の坂リバーナイト
Mon.16.09.2013 Posted in 祭り
土日と瑠璃光寺でゆらめき廻廊が行われました。
日曜は一の坂リバーナイトもあるので両方撮るには時間が足りないと思い
土曜も行こうと思ってたのですが暑さでバテちゃって日曜のみ参加となりました。





この場所が大好きでいつも撮ってますww
9_20130916185141782.jpg




12_201309162237436c6.jpg




3_20130916185106550.jpg



お洒落なのでついつい撮ってしまいましたが何屋さんなんだろうね? 犬のカット屋さんかなぁ?
8_20130916185137035.jpg



白い彼岸花です。
10_20130916185138012.jpg



可愛いマルチーズ♪ あの方の奥様は夢中でした❤
1_2013091618504805e.jpg



瑠璃光寺にも行きましたが時間も足りず風で灯篭がかなり消えてたのでいい写真がありません。
ボランティアの皆さまは大変です。 ありがとうございました。

こちらではK's gardenのfujiさんご家族にもお会いする事が出来ました。短い時間でしたがお話できて嬉しかったです。
海峡さんご家族もいらっしゃいました。 山に登られて蚊に刺されたとかw

11_20130916223738511.jpg

Theme: 祭り/イベント « 写真

« 南原寺 | Home | 昨日の夕日は綺麗だったね »

comments

スキーさんへ

スキーさん こんにちは
灯篭って日本だけなのかなぁ~。
たまにこんな情緒のある風景見ると帰りたくなるでしょう。

だけどこれからそちらはハロウィンやクリスマスで賑わうことでしょう。
また色々紹介してくださいね。
奥様が一日も早くそちらに行けるよういつも願ってます。

nikoさんへ

nikoさん こんにちは
こちらこそいつもありがとうございます。

一の坂綺麗でしたよ。
2年振りでしたがやっぱり灯篭の灯りっていいですね。
来年は是非行ってみてほしいです。

nikoさん 右田岳の登頂おめでとうございます。
私は眺めるのが精一杯ですw ちょっとの坂道でもヘトヘトなんです。
見習わなきゃいけませんね。

とても素晴らしいイベントですね♪
キャンドルライトが素敵です~^^

みちくささん^^今晩は♪
ご無沙汰してます。
久しぶりに徘徊してます~
一の坂川でこんなイベントがあったのですね^^
キレイ~
幻想的な光がいっそう美しいっ~
素敵な写真画ありがとうございます♪

saizou4さんへ

お元気ですかぁ~。
先日から気にはなってたんです。
大雨の影響で大変だったでしょう。。。
ブログアップされた時はちょっと安心しました。

一の坂、来年は来てくださいね。
もうじき萩でもあるのでよかったら是非撮りに来てくださいませ。

うめじろうさんへ

うめじろうさん こんにちは
そちらは初雪が降ったそうですね!!!
そろそろ山も色づき始めるのでしょう。
いいないいな。 行きたいな。

瑠璃光寺、なかなか渋いでしょう。

fujiさんへ

先日はありがとうございました。
声をかけて頂けて嬉しかったです。
可愛い奥さまとお子様♪ またお会いできるといいなぁって思ってます。
いつも同じようなメンバーですけどまたよろしくお願いします。

私は友達を乗せて良く撮りに行きますけど長時間となれば気を使いますね。
それでもわがまま言ってついてきてもらってますけどw

またご一緒できるのを楽しみにしてます。

ひろしさんへ

こんにちは
川があるから雰囲気も良いですけど灯篭の数は都会に比べたら少なすぎなんですよ。
またこんなイベントがあったら行ってみたくなりました。

2階のテレビですw なんか数か所にテレビあって映画が流れてました。
ついつい見いちゃってますw

shimaさんへ

こんにちは
お写真かぶりまくりでしたねw
他にないのでこれでオッケーですw

「やずや」には笑いこけましたww 面白過ぎですよ。
白の彼岸花まだ咲いてなくて少し残念でした。

奥様、ホント動物お好きですよね。
優しさが出てました。

Matsumotoさんへ

こんにちは
そちらは台風の影響がかなり酷かったみたいで大変でしたね。
お写真を拝見させていただきびっくりしました。
一日も早い復興を願ってます。

この週の夜はムシムシしてましたね。
最近やっと朝晩が涼しくなりましたがまだまだ暑いです。

higemajinさんへ

こんにちは
まだまだ日中は暑くて長時間出れないのでこんなイベントに行ってみました。
情緒があって良かったです。
台風の影響で風が強くすぐに灯りも消えちゃうんです。
ボランティアの方は大変です。

Michikusaさんへ

こんにちは
竹灯篭っていいですねぇ。
今回は一の坂メインだったので瑠璃光寺の写真がありませんけど
Mchikusaさんの所で沢山見せて頂けたので良かったです。
それにしても風が強く人も多く疲れましたw
またこんなイベント行ってみたいです。

trafalgar-lawさんへ

lawさん こんにちは
朝晩冷え込むのですが日中はまだまだ暑いですねぇ~。
お元気そうでなによりですぅ♪

一の坂のイベント2年振りに行ってきました。
ボランティアの人が少ないので規模縮小されたみたいですけど。。。
見覚えのある方でしょw また一緒にそちらにも行きますね。

稲妻、滅多に見れないのでなんとかゲットできて良かったです。

こんばんわ
一の坂川でこんなステキなイベントやってるんですね
来年はぜひともいかねば!

ヾ(* ̄▽ ̄*)ノ

美しいですねー。
ついつい何度も見てしまいました。
国宝瑠璃光寺。いいですねー。

川面に映るオレンジ色の光がキレイに写っていますね。
川の方もたくさんの方がいらっしゃったのですね。
それを逆手にとって?、鑑賞する人の動きを素敵に
表現されているなと感じました。

瑠璃光寺は、無理矢理呼び出してしまったようで
申し訳ありませんでしたが、初めてお会い出来て
嬉しかったです。写真を撮る人って、誰かが撮影
していたら邪魔せず、ゆるく歩調を合わせながら
行動する感じになりますよね。ただ観光する人と
一緒だと辛くなる時があるので、同じ趣味の人達で
楽しまれているのが良い感じだなと思いました。

機会がありましたら、またお会い出来たらと思います。

川の中の風景いいですね。
それにしてもカメラマンさん多いですね。
犬の美容院?の二回にあるの、テレビですか?
珍しいお店ですね。

こんにちわ♪

ちっちさん、おはようございます♪
昨晩UPされていたのですね!!
気づかなかったので、僕も同じような写真になってしまいました(^^;
五重塔なんかほとんど一緒だし(笑
「かずや」さん・・やっぱり撮ってしまいますね~仕事柄、「やずや」に見えてしまうのが怖いです(爆
白の彼岸花で悪戦苦闘されていましたが、さすがに綺麗にまとめられましたね!! 灯籠のぼけが良い感じ♪
で、
7枚目・・・い、いつの間に(笑
きれいにぼかしてくれてサンキューです。おっさんとおばさんには見えないなぁ(爆!

土曜日は暑くて動くには辛い日だったですよね(^^;
いつも趣が有って素敵な写真ですね♪
情緒溢れててセンスも溢れる素晴らしい写真ですね(^^v

川の流れと
灯りと

 風情がありますね
 落ち着きます。

おはようございます
私は瑠璃光寺に行きました
その後、一の坂川に行こうか迷ったのですが、風が強くなってきたのと、車を移動させるのが面倒で、寄らずに帰りました
一の坂川、素敵ですね~
竹筒というのがとても風情がありますね
とても素敵に撮ってらっしゃって、雰囲気が伝わります
川面に映り込んだキャンドルの灯りが幻想的♪
マルチーズに夢中の素敵な方はどなたかしら~?(^^)

おはようございます。
プチご無沙汰になりました(_ _)
一の坂でこんなイベントをやってるんですね~。
5枚目のお店もいい雰囲気、これは撮りたくなりますね。
あら、見覚えのあるご夫婦が(ΦωΦ)フフフ…

↓の稲妻もいいですね、いつか撮ってみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)