彼岸花と竹
Thu.26.09.2013 Posted in 未分類
彼岸花と竹。凛として一番好きな組み合わせかもしれません。
今年は色んな田舎道で沢山の彼岸花を撮りました。 暑くて暑くて真っ黒に日焼けしちゃいました。
彼岸花の写真ばかり長い間お付き合い頂きありがとうございました。多分これがラストだと思います。






t2.jpg




t4.jpg




t1.jpg




t5.jpg




t3.jpg




t7.jpg

« 豊田リフレッシュパーク | Home | 彼岸花-ちょっとだけ群生 »

comments

アリーさんへ

こんばんは
彼岸花気にいって頂け嬉しいです。

生活は慣れられましたか?
一人でご主人の分も頑張られてるんじゃないかと少し心配です。
この夏はかなり暑かったのでばててませんか。。。
無理をなさらず少し時間が出来たらリフレッシュしに出かけてみたくださいませ。

竹とヒガンバナ。とても素敵。和を感じるし 私好みの写真ですね^^
私 彼岸花 撮った事がないんです(苦笑)
とっても綺麗に咲いてる場所があるんですが そこ車が停めれなくてw
歩いて行ける場所でもなくてw
いつか機会あったら こんな感じに撮ってみたいです^^

saizou4さんへ

こんにちは
島根の方でもきっと探せば竹ありそうですよ。
時期が短いのでなかなか探せないですけど。。。
来年は撮りに来ます? お待ちしてまーすw

ねねちゃんママさんへ

こんにちは
お花っていいですね。
ねねちゃんママさんが毎年訪れられる彼岸花の群生地はやはり凄いですね。
この辺りでは見ることはできませんのでちょっとだけ群生を探してみましたw

今年は少し天候がおかしいのか今頃咲き始めてる彼岸花もありますw

higemajinさん こんにちは
お帰りなさませ。
また季節のお写真が見れて嬉しいです。

そちらでは彼岸花が咲かないそうですね。
華やかな花なので田舎の道がこの時だけは明るくなります。
見て頂けて嬉しいです。

こんばんわ
1枚目のような彼岸花が浮かび上がるような写真を撮りたい!さすがです、かっこいい!
竹との組み合わせも日本ぽくっていいですね♪

竹林と曼珠沙華の組み合わせ、いいですね。
趣があります。

桜と同じように1年のうちのほんの一時しかあえないけど、ほんと美しいです。

1枚目の
竹の影から此方を見てる
彼岸花が可憐ですね。

 なにやら恥ずかしそうな風情が粋です。

himawariさんへ

himawariさん こんばんは
運動会お疲れ様でした。
カメラマンも大変ですが応援もしっかりされてお疲れになったでしょうね。
きっと喜ばれてるはずです。

彼岸花あっという間に枯れちゃいましたね。
秋穂はもう少しだけ楽しめますがとにかく咲いちゃったらすぐに枯れちゃうので
良い時期を逃さないようにするのも大変ですね。
来年もまた楽しみたいです。

Masami Tanamotoさんへ

Tanamotoさん こんばんは
見て頂けるだけでも嬉しいのにコメントありがとうございます。
主人が去年は竹シリーズで入賞してるので真似して今年は私も撮ってみました。
うまく光のあたる時間帯が読めなくて2度行ってみてやっと撮れた感じです。
彼岸花は期間が短いので天気次第では撮れない年もありそうです。
今年は何とか撮れて良かったです。 

滝のお写真、奥行きのある素晴らしいお写真で感動しました。
か荒々しい流れを上手く表現されてて流石だなって思います。Sカーブの流れがなんとも心地よかったです。

今日は昼間凄く暑かったんですよ。 まだまだ暑い時間帯もあるので気をつけてくださいませ。

ご無沙汰してます。
彼岸花。。。。
和の雰囲気が和ませてくれます。
難しい構図を旨く撮られてますね

実は私も彼岸花と竹のコラボを見つけておりましたが
近場でなかなか良い場所がありませんでした。

私がイメージし撮りたかった作品がここに・・・
光の使い方もすばらしいです。
すべてがパーフェクトで感動いたしました。

fujiさんへ

こんにちは
fujiさんに気にいって頂ける写真があって良かったです。
少し山に入ると結構こんな雰囲気の場所は多いです。
そちらだったら鹿野辺りはまた素敵だったかもしれませんね。
来年またぐるりと巡ってみたいです。

スキーさんへ

ありがとうございます。

竹っていいですよね。
紅葉の時も探したくなるのですが彼岸花もなかなか相性がいい見たいです。
日本ならではの写真を見ると帰りたくなりますか。
いやいや、奥様が恋しくなるでしょう♪ まだかなぁ~。

gettenさんへ

gettenさん こんにちは
昨年は黒バックの鷺ですよww 結構好きだったりしましたがw

ちょっと脇道に入ると結構穴場スポットがあるものですね。
遠くまで行かなくても私はこんなので十分です。
来年はまわって見ますか♪

審査員gettenさんに褒められると何かに出そうかしらって思ったりしますw
また評価よろしくお願いします。

一本の葦さんへ

こんにちは
こう言う写真は朝の光や木漏れ日でないと撮れないので結構気合を入れて早朝から行きました。
でも、やぶっぽい中なので蚊が多かった事!!!
私はあまり刺されない方なのですがこの日だけは凄く噛まれて途中で集中力が激減しましたよw
装備をもう少し考えて来年は撮りに行きたいです。

oiraseさんへ

こんにちは
彼岸花は長い期間楽しめないので週末結構大変でした。
夕陽と一緒に真っ赤に染まる彼岸花も撮りたかったのですが今年はこれで終わりそうです。

oiraseさんの睡蓮の紅葉、とっても気にいってます。
私も撮ってみたいです。

ひろしさんへ

彼岸花は結構好きな被写体ので今年は田舎道を中心に巡ってみました。
一輪って結構、主張してるのでカッコいいですよね。

さて私の話はここまででww
ひろしさん!!! やっちゃってますねw
変換間違え。うぅ~。
まぁこれもいい思い出ですがそりゃぁ~凹まれたでしょうね。
ままま、気を落とさずまたみゆちゃん撮ってください。

Re: タイトルなし

お疲れ様です。
ここ数日気温も低いので動きやすいですね。

やっとこの辺の彼岸花綺麗に咲いてます。遅かったです。
でもこの天気じゃ微妙なのでもう終わりかも。
定番はとりあえず回ってみてますけど人が多いので開拓してきました。
来年はぐるっとまわってみましょう。

竹と彼岸花のコラボ、和の雰囲気で良いですね。
黒いバックで引き締まった赤い色も素敵です。

竹と彼岸花との素敵なコラボですね♪
一枚目のが特にイイですね~^^
これも日本ならでは景色なんですよね。

うめじろうさんへ

こんにちは
やっぱり・・・
北海道には自生してないのですね。
きっと気温と関係してるんでしょうね。
この辺はお彼岸の時期が来るとまぁ~田んぼのわきは真っ赤っか。
露がおりるとピンク色に見えます。
最近では色んな色の彼岸花が増え白も結構普通に見れるようになりました。
うめじろうさんの植木鉢に植えて見られては?
あ、そうそう冬に咲くダイアモンドリリーってのがありますよ。 ピンクですけどこれなら咲きそう。

Michikusaさんへ

こんにちは
彼岸花ってすぐ枯れちゃいますね。
枯れた姿も嫌いではないのですが難しいです。
それとどこにピントを合わせればよいのか困ります。
ちょっとわき道に入れば沢山の彼岸花が見れて今年は短い時間でしたが堪能できて良かったです。

trafalgar-lawさんへ

週末は遠くまで行かれたんですね。
元気になられて良かったです。
主人の仕事が今だけですけど忙しくて全然遠くまで行けません。
なので今年も近所をうろうろ。
竹林に彼岸花が咲いてる場所を新たにゲットできて嬉しかったです。
時間を変えて行ってもう一度行ってみたかったのですが
彼岸花って1週間もちませんね。。。 残念。

Matsumotoさんへ

Matsumotoさん こんにちは
気にいって頂ける写真があって良かったです。
短い時間でウロウロしたかいがありました。

犬山にゃん太郎さんへ

こんにちは
竹との組み合わせは初めてでしたか。
沢山あるわけではありませんけどこの組み合わせが好きで結構探してます。
群生は植えられてるのかなぁ? そこのところはわかりませんけどこの辺りにはたくさん生えてます。
暖かい地方できっと良く育つのでしょうね。
北海道にはないと聞きました。

こんばんは
「彼岸花と竹」といえば、一昨年の写真展のyoshiさんの作品が印象深くて眼に焼きついてます。
昨年の作品は、はて、何だったろうか?と忘れるほどに・・・www

今期もそれに匹敵するカットが物に出来たのではないでしょうか。

「生命力ある両者のコラボレーション、形は違えど、お互いに主張し合える個性の強さ、
光りと影、そのバランスと融合が絶妙ですね。」

と、審査員になった気分で書いてみましたw

1枚目と4枚目、一瞬の光を巧みに捉えた腕の冴え、
素晴らしいですね!^^
心を打たれました。

彼岸花シリーズ素晴らしいですね!光と影を巧みに使い表現が伝わって来ます。私は一枚目と四枚目の写真がお気に入りです\(^_^)/

綺麗ですね~
群生してるのもいいですが、一輪だけひっそりとってのもいいですね。
それにしても露出補正うまいわ~

こんばんわ^^
数々の彼岸花、堪能させていただきました~
竹と彼岸花・・良い場所を見つけられたのですね。
定番巡りも良いですけど、こんな綺麗な場所を探して歩くのもいいですね♪
光の当たる場所とそうでない所。。。こういう写真は大好きです。

ヾ(* ̄▽ ̄*)ノ

曼珠沙華、美しいですねー。
ホントに美しく撮れています。流石!

ちなみに、北海道には自生していません。
一部の植物園の温室でしか見られないそうなんですよー。

おはようございます
彼岸花のお写真、どれも素敵で堪能させていただきました
私は、所謂、名所的なところには行きませんでしたが、近場で寄り道しながら楽しみました
咲ききるとすぐに色が褪せてしまうので、難しい花だなぁ・・と思います

おはようございます。
竹とのコラボ、良いですね~。
1枚目はかくれんぼしてるみたいにも見えますね、
光の捉え方も素敵ですよ♪
群生もいいけどこういう一輪だけっていうのが好きです(^_^)/

素晴らし!~の一言です♪

1枚目の写真は、ため息が出ました・・

お見事です(^^v

彼岸花

竹と彼岸花の組み合わせは初めて見ました。
ましや群生している風景なんて、これって誰か植えたのでしょうかね?
そんくらい珍しい風景です、
僕の周りでは彼岸花は咲いているのは見ても
群生すらありませんわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)