二島のコスモス-(晴れ)
Mon.07.10.2013 Posted in
近所のコスモスも咲き始めたので週末行ってきました。
ここはまだつぼみの方が多いですけどとっても可愛いです。







11_20131007220124239.jpg




13_20131007220128b64.jpg



早朝、まだ露がついている時間だったのでトンボは羽を乾かしてます。
1_20131007220032ce6.jpg




2_201310072200343a0.jpg




7_20131007220105229.jpg




3_20131007220036ba1.jpg




6_20131007220105334.jpg




4_2013100722003720f.jpg




8_20131007220108af3.jpg




9_2013100722010872f.jpg




10_20131007220110f1c.jpg

Theme: 花・植物 « 写真

« 萩・竹灯路物語 | Home | 豊田リフレッシュパーク »

comments

oiraseさんへ

おはようございます。
入選、おめでとうございます。
皆さん頑張られてて素晴らしいですね。 作品を見る度に良い勉強になります。

先々月のフォトコンに主人の作品が載ってました。
oiraseさんの作品しっかり拝見させていただきますね。

じむにー660さんへ

おはようございます。
コスモスがあちこちで見られるようになりましたね。
好きな花ですがなかなか撮る方は難しいです。
じむにーさん。K-3買っちゃてください♪

おはようございます。
台風はだいじょうぶだったでしょうか?
今は東京に出張中ですが、空は次第に明るくなってきました。写真展見たいですね~
でも遠くなので見に行けません。出展作はこの一枚! 何てアップして頂けたら嬉しいです。実は、隔月風景写真へのフォトコンに入選しました。今月発売(20日頃)の11月・12月号に掲載されてます。桜のアップ写真です。単写真の部です。(^-^)/

こんばんは。
どれもワクワクするお写真ですねw

いよいよコスモスが咲き始めましたね。
素敵なお写真。楽しみにしてまーす♪

うめじろうさんへ

こんばんは
いやいやぁ~~!!!
うめじろうさんの可愛らしいコスモスとミツバチの方が全然素敵です。
なかなかミツバチ難しいですね。
この日はトンボが凄く沢山飛んでたのですが花よりかなり上を飛ぶのでゴミみたいに撮れちゃってましたw
アップできるような写真は1枚もありませんでした。残念ww

一本の葦さんへ

こんばんは
コスモスの季節がやってきました。
まだ少し彼岸花も咲いてるのにはびっくりです。
コスモスってチョウチョがひらひらと飛んでるような感じですよね。
可愛い感じを表現するのはなかなか難しいです。
いつもありがとうございます。

ひろしさんへ

こんばんは
いつからかアンダーな写真が増えて来ましたねww
バック処理が難しくてなかなかうまい具合に撮れないものです。

ひろしさんは色々モデルさん撮られてますね。
光のまわり具合など凄く勉強されてるんだなぁっていつも感心してますよ。
いつも思うのですが近ければ教えてもらいたいですって。

higemajinさんへ

こんばんは
もっと広い写真も撮らなくっちゃっていつも思うのですが
いつもこんな感じになってますww
勉強にはなりませんけど朝の光っていいなぁ~~って思って頂けると嬉しいです。
風邪ひかれませんように。

nikoさんへ

nikoさん!!!
我が家の写真はスルーして皆さんの最高の一枚をしっかり見て行ってくださいませ。
色んなジャンルの写真が見れると思うのでお時間があったら寄ってみてくださいね。
我が家は日曜にいますので会えたら嬉しいです♪

fujiさんへ

こんばんは
朝は露もついてていいのですがまだまだ蚊がいて主人は刺されまくってましたよw
主人はしおれてたり枯れてる花を撮るのがどうも好きなようです。
花たちにお疲れ様って思ってるんじゃないですかねww
ここは下松みたいに多くないですけど通られる事がありましたら是非寄ってみてほしいです。
背景はまぁまぁ良いですよ。

nikoさん こんばんは
秋の雲とススキのお写真とっても素敵でしたね♪
ススキ、今年は忘れず撮りたいなぁって思いました。

花の海も来月の中旬までには咲きそうなのでコスモス見に行ってみたいです。
いつも忙しいのにコメントまで残して頂きありがとうございます。

Michikusaさんへ

こんばんは
そうでそうです。
セミナーパークの山ですよ。 今年は少し手前に植えてありますけどそろそろ見頃です。
もう行かれたかもしれませんね。
台風の被害がこの辺りは無くて良かったです。
また発生してるみたいですね。 来ないでほしいです。

trafalgar-lawさんへ

こんばんは
周防大橋から車で5分くらいの所なんですよ。
花公園の様に多くはないですけど何度も撮りに行けるので私は助かってますw
ちょっと忙しい時期なので最近は近場を早朝うろうろして午後から寝てますzzz
上手くは撮れませんけど朝の光はいいですね。
今度は夕方撮りに行こうかな。 あ、雨編!!! 微妙なのがあるんですw

Masami Tanamotoさんへ

Tanamotoさま こんばんは
まずはフォトコン金賞受賞おめでとうございます。
清々しく奥行きのある素敵なお写真を見せて頂け感動しました。
行ってみたくなる気持ちにさせてくれました。 
私も少しは出してみなければいけないなぁっていつも思うのになかなかいい写真が撮れず見送りばかりです。

毎年、1点写真を出させて頂いてますけど大きくするとあららって事も多いですねw
いつもラボの問題もあり詳しい人に色々相談してみたいです。

(〃 ̄∇ ̄)〃

やっぱり撮り方が上手いですよね!
すっごく勉強になります。
なるほどー d(-`ω´-〃)

こんばんは、

コスモス、実に可愛いですね^^
どの写真からも撮る人の気持ちが伝わってきますが、
最後から2番目の写真が一番素直に心に入ってきました。
可憐な感じがいいですね^^

こんばんは。
以前からアンダー補正でドラマチックに撮るのが上手な方だなと思ってましたが、オーバー補正で爽やかに撮られるのも上手なんですね。
いやぁ、いいです。

被写体に迫ってゆく
撮り方は好きですね。
勉強になります。

写真展~見に行かせて頂きますっ^^
最高の1枚!楽しみです。

みちくささん^^今晩は♪

2枚目の蕾!真珠のような輝きっ^^
キレイ~
コスモスのキレイな時期になりましたね~
この台風で・・・・心配っ。

素敵な写真画~ありがとうございます^^

光線状態が良くてキレイに撮れていますね。
しおれている花やクモの巣等、自分は避けてしまいがちです。
上手く表現されている写真を見ると、被写体は自由だし、
表現の仕方次第で活かせるのだなと勉強になります。

おはようございます
テントウムシ、とんぼ、蜘蛛・・どれもコスモスとのコラボは絵になりますね♪
逆光で映し出されるシルエットや枯れた花弁もアートで、とても素敵です
1枚目の山はセミナーパークのところの山ですよね
こちらの畑は、先日通りすがりにちらっと見たけど、コスモスらしき物はぜんぜん見えませんでした
まだ咲いてなかったんですね・・

台風が去ったら行ってみます
大きな台風なので、どうか被害がありませんようにと念じています

おはようございます。
ご近所にコスモス畑があるって羨ましいですね~。
逆光キラキラやてんとう虫、トンボや蜘蛛の巣と
コスモスに華を添える被写体を上手く使ってますね、晴れバージョンと言う事は雨or曇バージョンがあるのかな(ΦωΦ)フフフ…

逆光で花びらが透け美しいですね。
それぞれのカット、てんとう虫・トンボ・くもの巣等、工夫されてますね。流石です。
写真展、近ければ是非お伺いしたいところです。
やはり、作品はプリントされて完成と思っているので、
お2人が出品なさる写真展にはとても興味があります。

ブログでしか見ることしかできませんが、
これからも楽しみに拝見したいと思います。

shimaさんへ

こんばんは
今日はしっかり家の事をされたみたいでお疲れ様でした。
体、大丈夫ですか。。。 
明日はまた台風で仕事も捗らないのではないでしょうか。
事故だけはされないよう気をつけてくださいませ。

二島の風景でしょw ここって秋穂なのかなぁ?? 
去年より手前に植えてあります。横に車も置けるので撮りやすいですよ。
リフレッシュパークの様に背が高くないので下が枯れてなく綺麗でした。
まだまだこれからなので是非撮りに来てほしいです。

こんばんわ^^

遠くに出かけなくても、近くに良いところがあるのですね!!
1枚目の奥の山。見覚えがあります(笑
これならわざわざリフレッシュパークまで行かなくても良いですね。
撮影は早朝でしたか~
4枚目なんか、朝日に透けるコスモスとバックの光る水滴がとっても素敵です♪

さて、明日と明後日は台風が心配ですよね・・・
今回は風がやばそうです(^^;
ご主人の仕事は休みにならないの?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)