萩・竹灯路物語
Wed.16.10.2013 Posted in 祭り
週末、萩・竹灯路物語へ行ってきました。
灯篭の数は少ないのですが城下町の情緒ある雰囲気の中で見れるのが好きです。

優しい着物女子さん♪ 気持ち良く撮影させていただきありがとうございました。




1_20131016091504990.jpg




8_2013101609155405c.jpg




6_20131016091547ac6.jpg




11_20131016091556400.jpg




15_20131016091626921.jpg




10_2013101609155740b.jpg




14_201310160916265df.jpg




5_20131016091515f27.jpg



茶室の場所が2年前とは違う所に移動してました。
4_20131016091519149.jpg



ご当地、ゆるきゃらの萩にゃんで~~す。
12_201310160916204b5.jpg




3_20131016091514d0a.jpg



ペットボトルでキラキラ感アップですね。
9_20131016091554d94.jpg
 

Theme: 祭り/イベント « 写真

« 写真展のお知らせ。 | Home | 二島のコスモス-(晴れ) »

comments

oiraseさんへ

こんばんは
コメントいつもありがとうございます。
台風明日辺りからまた大雨と風に注意しないといけませんね。
無理して出ないようにしてくださいませ。

写真展の写真はブログにアップしてるものなのですがあまり良くありませんし
恥ずかしいので再アップの予定はないんです。 本当にすみません。

写真展お疲れ様でした。
私も見たかったのですが、遠くなので行けませんね。もし可能でしたらブログで出展作品をご紹介していただければ嬉しいのですがm(__)m 
ではまた台風で天候が荒れそうですが気をつけてお写真楽しんで下さい。

nikoさんへ

こんばんは
今日は写真展に来て頂いたのに入れ違いになってしまい申し訳ございませんでした。
美味しいお菓子まで頂き本当にありがとうございました。

次回どこかで必ずお会いしたいです。
今日は旅疲れもあったのに朝早くから来て頂き感謝してます。
ありがとうございました。

今日は素敵な写真を見せて頂きましてありがとうございます。
みちくさご夫妻の写真~すぐ分かりましたっ^^
素晴らしかった~感動。

ちっちさんにお会いできなかったことが残念でした~。
またの機会に・・・・是非。

少しですが皆さんで・・・・食べてくださいねっ。
感謝。。。niko☆

shimaさんへ

こんばんは
明日はよろしくお願いします。

萩は飾り付けも変わり新鮮で良かったです。
メイン会場では色々イベントもあったのですが出遅れて見れなかったのが残念でした。
次回は少し早く行ってみたいです。

nikoさんへ

こんばんは
いつもコメント感謝してます。

明日は雨が降りそうですけどお時間がありましたら是非見に来てくださいませ。
会場でうろうろしてますがどこかに時々出てるかもしれませんので
誰かに声をかけてみてくださいませ。 連絡できるようにしておきますのでよろしくお願いします。
主人が蓮で私が桜、隣り合わせに飾ってあります。

おはようございます♪

昨日は写真展の準備なんかで忙しかったでしょうね!!
いつもお手伝いできなくて申し訳ないです(^^;
日曜日は午後から行けそうですので、よろしくお願いします~

着物美人・・やっぱり良いですよね。モデルさんがおられて良かったですね!!
竹灯籠も趣向が凝らされていて、毎年行っても飽きが来ないですよね。無理しても行っておけば良かったなぁ(笑

竹灯の柔かな光は癒しムードたっぷりですね^^
和服美人&萩の街並み~
素敵な写真です。
最後の写真と塀の光の反射の写真~同じ光で対照的な光にドキュンです~☆
いつも素敵な写真ありがとうございます。
写真展~20日に伺いますねっ♪”
楽しみです。                niko☆

ひろきちくんへ

こんにちは
コメントありがとう!!! 
たまに書くから雨が降りそうww

暗い場所で人物を撮るのは難しいです。
感度あげまくりで撮ってるんだけど慌ててるとストロボ出すのも忘れてるw
また勉強しに行きましょう(#^.^#)

trafalgar-lawさんへ

こんにちは
小さなイベントですけど近いので行きやすいです。
あちこちで灯篭が点灯してるのですが全部まわる時間もなくちょっと残念でした。
もう少し色んな場所で着物女子撮りたかったなぁ~。
次回は早い時間から行ってみたいです。
ワンショットしか撮れなかったのでモノクロにしてみましたw

一本の葦さんへ

こんにちは

そうなんですよ~~。
竹灯篭に白壁もなかなか素敵なのですけど
着物美人さんを見つけたら撮らせて欲しいですよね。
なかなか声がかけれないのですけど丁度役員の方とご一緒だったのでお願いしてみました。
あまり時間はとれないので同じポーズ。
いつかまた撮ってみたいです。

あの9枚目はペットボトルだよって事が見せたくて撮ってみました。

higemajinさんへ

こんにちは
こじんまりとした城下町ですけど夜はまた違った雰囲気で良かったです。
ちょっと寒くなってきたのでお抹茶頂きたかったなぁw
次回はたててもらいたいです♪

ここで北海道からの観光に来られた方と話しましたよ。
higemajinさんの事を思い出しました。

スキーさんへ

こんにちは
萩にも来られたことあるんですね。
小さな城下町だけどいい雰囲気でしょう。
もっと早い時間にいって明るい写真も撮りたかったです。
萩焼は茶しぶがついて味が出るのでずっと使ってくださいね。

ひろしさんへ

こんにちは
ひろしさんに撮ってもらったらもっと素敵な仕上がりになってただろうなぁって思いますよ。
一般の方なので声もかけにくいしポーズなんて無理無理!!!
ワンショットですけど撮れて良かったです。
ひろしさんも今度は着物着てもらって撮ってみられては?

うめじろうさんへ

こんにちは
着物美人さんいいですよねぇ~~。 おやじかw
九州に行けばすごいすごい竹灯篭の祭典があちこちで見れるのですが
今年は行けそうにないのでここで楽しみました。
帰りに焼き鳥を食べるのが楽しみだったりしますw

Matsumotoさんへ

こんにちは
この日くらいから夜かなり冷え込むようになりましたね。
たまたま着物美人さんがいらっしゃったので撮らせていただきました。
1ショットしか撮れなかったのが少し残念です。

おはようございます(^∇^)
竹灯籠、風情ある建物素敵ですね☆
着物の女子(´ω`)ん~好きです☆こうゆうの撮ってみたい(^∇^)
タイミングよくおられて良かったですね♪

おはようございます。
萩の町には竹の灯りがほんと似合いますね~、着物女子もまたいい雰囲気です(^^)
カラーも好きですがモノクロがグッときますね(^^)うん

こんばんは、

白壁の塀に竹灯り、そのうえ和服の女性ときては
撮らない訳にはいきませんね^^
1枚目のモノクロのほうがかえって雰囲気が出てますね。
私もこんな場面を撮ってみたいですが、
こんなオッサンでは断られるかも(笑)

9枚目の、沢山の竹灯りをあえて影にして、
手前の二つ三つだけ灯りを見せているところがニクイ!
オシャレですね~^^

良い色の
風情のある写真
素敵ですね。

 行ってみたいですね。

竹灯籠がとても風流ですね~^^
和服姿の女性も素敵です。
萩は5年ほど前に一度だけ行きましたよ。
実は今も使っているお茶碗はその時に購入した萩焼きのなんですよ♪

和服姿の女性、めっちゃ良いじゃないですか~
撮ってみたいです(笑)
竹の中のろうそくの灯火、いい感じですね。

おはようございます(^-^)/

和風好きのうめじろうには、たまりません。
え? 和風女子だけのことではありませんよっ。
全部です。ぜーんぶ。
いつもながら、素晴らしいですねっ。

すごく綺麗です(^^v
涼しげな夜の雰囲気が詰まった素敵な写真ですね♪
夜なのに、ばっちり綺麗な写真は凄い(^^v
僕もこんな写真が撮ってみたいです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)