佐賀バルーンフェスタ2013
Tue.05.11.2013 Posted in イベント
先週末、海峡さんご家族と一緒に佐賀の旅へ行ってきました。
天気は下り坂でしたがとても楽しい旅となりました。

曇り&もやと言う予報。わかっていたので今回はハイキーでゆるい感じに撮ろうと決めてました。
青い空もいいけど我が家は大満足。そして初めて見る沢山のバルーンに感動しました。






6_201311052121165ba.jpg




4_20131105212030e33.jpg




2_20131105212027779.jpg




8_20131105212125bef.jpg




10_20131105212126c04.jpg




7_20131105212118e52.jpg




5_201311052120341ad.jpg




12_20131105212147f33.jpg




11_20131105212146aa2.jpg




9_20131105212129b4a.jpg



主人はバイクイベントだけが心残りだったみたい。。。次の日雨がやんだらと期待してましたが
結局一日中雨は止まず全スケジュールが中止となりました。 またいつかリベンジしたいです。
1_201311052120246f5.jpg

佐賀に詳しい海峡さんご家族に色々案内して頂き無駄なく楽しむ事が出来ました。
感謝感謝です。 ありがとうございました。

Theme: 祭り/イベント « 写真

« 東与賀干潟よか公園と白石大明神 | Home | 霧の演出-(野田神社) »

comments

harunaさんへ

こんばんは
バルーンフェスタ行かれたことあるんですね。
壮大なイベントで素晴らしいのですがお天気で左右されるので難しいですね。
この時も残り2日は中止となったみたいです。

両足寺へ行かれたんですね。
メインストリートに木は伐採されてるとか。
階段の両側に見事なモミジがあったのですけど残念です。
それでも素敵なお写真を沢山撮られてましたね。 我が家も近いので行ってみようかしら。

こんばんは。
お写真拝見してバルーンフェスタは十数年?前に一度だけ行ったことを思い出しました。バルーンの色もカラフルでなんだか楽しそう。
いつも思うのですが、お写真が「人」とのコラボになっててこっちまで和やかになってきます。

スキーさんへ

2時間くらいで行ければ是非撮ってきてほしいです。
なんか全然雰囲気も違い迫力ありそうですね。
見たいみたい♪
雪降りだしてますか?
風邪ひかれませんように。

Michikusaさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。
我が家のペンギンもMichikusaさんのペンギンもあの空と風景を見てますね。
もしかしたら柵を乗り越えて海に行きたいのかなぁ~~。
考えてたらちょっぴり切ないです。。。
夜は観覧車のライトアップも美しいでしょうね。
来年は夜の水族館へ行ってコラボして撮りたいです。

バルーンフェスタとは素敵ですね♪
夕方にバルーンが上がるのも綺麗らしいですよ!
こっちではアメリカでも最大規模のバルーンフェスタが2時間ほどのところで毎年7月の独立記念日の頃に行われているので来年は行って見たいと思っています。

再びおじゃまします
記事検索で去年のペンギンのお写真、拝見してきました
私、そのお写真について、コメントを残してましたね・・(^^ゞ
本当だ~!同じ場所だったんだぁ~
コンテナクレーンのキリンは同じに見えているのに、観覧車がないですものね
改めて、物語を感じました
今回、クラゲも同じように撮りましたけど、使えなくて、ボツにしました
水族館では、感度とシャッタースピードと画質に苦戦し、いつも惨敗です・・・

一本の葦さんへ

こんばんは
佐賀のバルーンフェスタは全国的にも有名なんですね。
人混みが苦手なので今まで後回しになってましたがやっと行く事が出来ました。
お天気には恵まれませんでしたが迫力あるバルーンを身近で見れて感動しました。

ラストのバイクww 主人の好きな分野なのでお許しをw
もっと撮りたかったみたいですが雨で中止となり残念がってました。
またいつかリベンジしたいです。

ABさんへ

こんばんは
このイベントはいつか行ってみたかったのですがなかなか思い通りにはいきませんねぇ。
夕陽とバルーンと人、川に写り込むバルーンと青い空♪
イメージはこんな感じだったのですがねぇw
今回はこれが我が家の精一杯の抵抗でしたw
いいのか悪いのかはわかりませんがABさんの目にとまっただけでも良かったです♪
現在、主人は日曜出勤もあり今年はそちらの紅葉を見に行けそうもありません。
とても残念です。 お写真見る度にいいなぁ~ってボソボソ。
後半戦、楽しみいしてます。・・・って聖湖は凄かった~~\(◎o◎)/!

うめじろうさんへ

こんばんは
広大な土地であがる気球はまた違った風景で美しいでしょうね。
お母様とご一緒されたんですね。
来年は是非行ってお母様との思い出と一緒にゆっくり撮ってきてほしいです。
私も北海道で見てみたいなぁ。

Michikusaさんへ

こんばんは
Michikusaさんペンギン可愛かったです。
書き忘れましたが最後の写真、私も一昨年同じ場所から撮ってます。
その時はまだ観覧車はなかったので夕陽と絡めたのですが今年は観覧車が入り物語がありますね。
僕も行ってみたいなぁ~って感じでしょうか♪ いいお写真でした。

バルーンはやっぱり青い空が似合いますね。
天気だけは変更できないので出来る範囲で表現してみました。またいつかリベンジに行きたいです。

trafalgar-lawさんへ

こんばんは
広島からだとかなりの距離ありますねぇ。
天気や風に左右され中止となる事も多いので判断も難しいと思います。
今回はどんどん天気も悪くなり二日目は人もカメラもずぶぬれw
でも楽しかったです。 なんとか見てもらえる写真が撮れて一安心です。
それにしても灰色の空はどうもこうもなりませんねぇ。。とほほ

Matsumotoさんへ

こんばんは
天気が下り坂ってわかった時は結構ショックでしたが
これだけの華やかなバルーンを沢山見ればテンションも上がりました。
曇り空は仕方ないのでなんとか優しい感じに撮ろうと必死ですw
1枚でも気にいって頂ける写真があって嬉しいです。
いつもありがとうございます。

こんばんは、

佐賀のバルーンフェスタはこちらでもTVニュースで紹介されてましたが、
なかなかの盛況ですね。

コスモスや自転車などと組み合わせた、
まるでメルヘンのような写真が多いのは、
きっと、ちっちさんの優しさのゆえでしょうね^^

という感じでずっと拝見してきて、最後は予期せぬ写真でちょっとビックリしましたが・・。

gettenさんへ

こんばんは
天気も微妙だったのに凄ーく人も車も多かったです。
遠い遠い駐車場に停めて園内を巡回しているバスに乗りメイン会場で下車した後も結構歩きましたw
帰りは大渋滞でバスも進まないのでみんなでぶらぶら2キロは歩きましたよw
いい運動になり夜は夕飯が美味しかった~♪

今回は我が家が初めてという事で会場へ連れて行ってくださいましたが
次回は川の向うの駐車場に停めゆっくり撮ってみたいです。

最近は主人がよく超広角を使いますねぇ~。 私は標準でほとんど撮ってますw

東行庵行かなくっちゃ。 今年もまた散っちゃったら大変w

アリエスさんへ

こんばんは
毎年のようにアリエスさんは行かれてていいなぁって思ってみてました。
いつか行ってみたいイベントだったのでやっと見れて嬉しかったです。
それにしても凄い人ですね!!!
次回は川の向うから撮ってみたいです。

AKIRAさんへ

こんばんは
我が家にソフトなイメージを持ってくださってたんですね。ありがとうございます。
アンダーな写真が多いので逆かと思ってました。
バイクのイベント!!! 実は終了間際でしたww
シャッター押せたのは全部で7枚かな!!! だから消化不良らしいですw
またこんなイベントがあったら行くのでしょうね。 ふぅ~。私には無理ですからねぇ~~。

higemajinさんへ

こんばんは
先日のモミジの絨毯素敵でした♪

バルーンは今までたまーに近所を飛んでる1、2台くらいしか見た事がないので
これだけのバルーンを一度に見れてそれはそれは感動しました。
またいつかリベンジしたいです。
バイク。主人は撮り足りなかったでしょう。

海峡さんへ

こんばんは
旅に疲れもどこへやら~~~♪
今夜はどこかのライトアップへ行かれて雨に打たれたとか!!!ご苦労様でした。

先日はわがまま夫婦の面倒を見て頂きありがとうございました。
ずっと運転してもらい「大丈夫」だと言われてましたがそんなことはないはず。。。
本当にありがとうございました。 お蔭でとても楽しい旅となり佐賀を満喫させていただきました。
また計画してご一緒させてくださいね。

shimaさんへ

こんばんは
ぼちぼち忙しくなってこられたのではないでしょうか?
主人も地獄の毎日です。
この旅の前日9時半まで休みがもらえるかわからない状態でした。
やっともらえて連休!!! 雨でも行くしかないでしょうって張り切って行きました。
今年はご一緒できませんでしたがまたぶらぶらしましょうね。
朝晩寒いので暖かくしてくださいね。

ひろしさんへ

こんばんは
あれまぁ~って感じですかw
アンダーな感じが多いですからね。
今回はこれが精一杯でした。
次回は天気の良い日に見たいです。

こんばんは
行きたい行きたいと思いながら遠くて行けないバルーンフェスタ、羨ましいです。
曇りのときはなるべく空を入れないのがセオリーなのに、敢えてするとは、お見事ですね。勉強になります○┓ペコ

こんにちは

気球ですね!
色とりどりで、華やかですねー (^-^)

北海道でも、上士幌というところでバルーンFesをやっています。
もう30年以上も前のこと、今は亡き母と一緒に見に行ったことを思い出しました。
それ以来、一度も見に行ってないです。
来年は見に行こうかな。。。

おはようございます
バルーンフェスタは青空のイメージがありますが、
ハイキーだと、曇り空もファンタスティックな感じになりますね
屋台の幟とバルーンの組み合わせが素敵です

おはようございます。
おお!ここは一度行ってみたいんですよ~。
以前は岡山でもバルーンフェスタがあったんですが、
無くなってしまいましたからね・・・
曇り空を逆手に取ったハイキーの優しい仕上げ、どれも
良いですね♪
コスモスや子供とのコラボがまた素敵です(^^)

パステルトーンが素敵ですね♪
特に1枚目が一番好きです(^^v
気球にコスモスに人を含めた構図のセンスが素晴らしいですね(^^v

こんばんは
お疲れ様でした~

曇り雨だから、初めからハイキーで撮るに徹する!
凡人ではそこまでの境地に至らず、
暗い写真を増産するに間違い無しw 流石です!ww

滅茶苦茶人の多い大会と聞きますが、
メインスタンドを避ければ?、結構余裕がありそうですね。
でも、広角で撮りたいしな~で悩みどころなんでしょうか。
二手に分かれて撮りました?

行かれたんですね。いいなあ。優しくすてきですね。

1枚目、柔らかくて久々にみちくささんらしい写真だなと勝手に思ってしまいました。
対照的に最後の写真、かっこよく決まってますね。
構図もいいですが、バイクの人の笑顔がいいですね、この瞬間をとらえた旦那さんもいけてますよね。

素敵ですね
バルーンがお花のように見えますね。
夢が飛んでいるように見えます。

 最後のカットは
 これ以上ないカットですね。

ありがとうございました♪

こんばんは~
あの状況でこんな柔らかくて優しい写真になるのが驚きです♪
多重もめちゃ素敵です!!
バイクイベント最後のジャンプ間に合ってよかったですね~

同じ場所でお二人に教えて貰いながら色々撮れて
本当に幸せな時間を過ごさせて頂いて感謝の気持ちで
いっぱいです。

こんばんわ!!

天気は生憎でしたが、迫力あるバルーンを1日でも目前で見られて良かったですね!!
行きたかったなぁ~(泣
しかし、すごい人ですね・・・・(^^;)

あれっ、
今までの作品とは違うハイキートーンの作品ですね。
これはこれでファンタジックな感じがいいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)