シチメンソウのライトアップ
Thu.07.11.2013 Posted in イベント
記事が前後しますがバルーンの後、かなり歩いてヘトヘトなのに車を走らせ連れて行って頂いた
シチメンソウのライトアップに感動したので最後にアップさせていただきました。
佐賀行きを決め友達から聞き知った場所なのですが幻想的な雰囲気を味わう事ができて嬉しかったですよ。

1_20131107130134334.jpg



小学生が作った灯篭がとっても可愛かったんです。 良い雰囲気でした~~♪
2_20131107130128798.jpg




6_20131107131115d7c.jpg




4_20131107130137e03.jpg




7_20131107131124f94.jpg




9_20131107131130f8b.jpg




3_20131107130132a9a.jpg




10_20131107131130100.jpg




8_20131107131130202.jpg




5_2013110713013540f.jpg




11_20131107131139f84.jpg

Theme: 祭り/イベント « 写真

« 東行庵 | Home | 東与賀干潟よか公園と白石大明神 »

comments

nikoさんへ

こんにちは
いつもコメントありがとうございます。
雨は降りましたが新発見の多い楽しい旅になりました。
いつかご一緒できるといいですね。

両足寺行かれたんですね。 つわぶき綺麗ですね。
もみじが伐採されたと聞いたのですが少しは残されてて良かったです。

Matsumotoさんへ

こんにちは
いつもあいがとうございます。
ドラマチックかわかりませんが人物入れないと撮りようがなくてww
シルエットばかりですがたまにはこんなのもいいですかねぇ。

フィルム写真いいですね。 優しい色合いで美しかったです。
ベルビアとか聞くと、高いのに良く買ってたなぁ~なんて思い出しますw

みちくささん^^今晩は♪

旅の3部作!最高ですねっ^^
バルーンのフワフワ感がとってもお気に入り~☆
シチメンソウ!ナイスな時期に行かれましたねっ^^
私も去年、満開は少し過ぎていましたが・・・感動を思い出しました^^
ライトアップ!シルエットが素敵です~
いつも感動する写真~ありがとうございます♪

全てがドラマチックに仕上げられてて素晴らしいです(^^v
人を入れる事で色々なドラマが生まれますね♪
素敵な写真で感動しました♪

Michikusaさんへ

こんばんは
今回は天候には恵まれませんでしたが新しい発見が多く楽しく過ごす事が出来ました。
ここは鳥も沢山飛来するみたいで大砲レンズがずらっと並ぶみたいですよ。
ハマシギを少し見かけましたがそれはそれは凄い数集まり真っ赤なシチメンソウとコラボして撮られるみたいです。
いつか撮ってみたいですね。

higemajinさんへ

こんばんは
シチメンソウの事全然説明してませんですみません。。。
私も今回の旅で初めて知ったのですが七面鳥の様に色変わりするところからきてるようです。
秋には紅葉し今回の写真の様に真っ赤になるんです。 なかなか見ごたえがありますね。

シチメンソウも赤いのですがライトアップが真っ赤だったので更に幻想的な雰囲気でした。
日中は雨で撮れなかったのでまた行ってみたいです。

10日早く雪が降ったとニュースで見ました。 風邪ひかれませんように。

ひろしさんへ

こんばんは
いつもの感じに戻りましたでしょうw
2枚目の彼女はコンデジでずっと撮ってました。 シルエットもなかなかいいですね。

それよりびっくり!!!
昨日は主人も誕生日だったんですよ。ひろしさんと同じ日8日です。
夜勤明けだったのでケーキもご馳走もありませんでしたw
主人と一緒に年をとってくださいね!!! おめでとうございました。

スキーさんへ

こんばんは
真っ赤なライトアップだからいつもの感じとひと味違って良かったです。
シルエットで撮れるので顔を隠さなくっちゃなど考えないでいいのでいいですよねw
そちらでもこれから色んなイベントがあるでしょうね。
沢山見せてくださいね。

うめじろうさんへ

こんばんは
潮にも強いシチメンソウは始めて見ましたが綺麗でしたよ。
晴れてたらもっと色々撮って帰れたのですけど。
また行ってみたい場所が出来ました。

trafalgar-lawさんへ

こんばんは
私もシチメンソウって聞いて七面鳥?? なんだそれって聞き返しましたよww
七面鳥からきてるようです。
紅葉と同じで秋に色づくようですよ。 
ライトアップが赤かったのでどこまでがシチメンソウなのかわからなくなりましたがw

ムツゴロウにはがっかりですよw
主人がどうしてもジャンプシーンを撮るって雨の中頑張ったのにハゼとは。。。
見分けがつかず勉強不足でした。

shimaさんへ

こんばんは
風邪をひかれたそうで。。。 栄養をしっかり取って明日が朝方は雨なのでゆっくりしてくださいね。

ライトアップは真っ赤かでした♪ これは綺麗でしたねぇ~。
次回は夕暮れ時から行き撮ってみたいですね。今回はご一緒できませんでしたが次回は是非♪
ハゼにはびっくりですw トビハゼなので私たちではムツゴロウと見分けがつきませんw
沢山いてどれがどれやら??? 子供たちに探してもらえば良かったと後悔してます。

海峡さんへ

こんばんは
今日は奥様からのプレゼント嬉しかったです❤
ありがとうございます。

ライトアップも楽しかったですね。
シチメンソウが更の真っ赤に染まり美しかったです。
人物を入れるとちょっとした物語が見れていいですね。
次は紅葉のライトアップに行かなきゃ。

AKIRAさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。
県内でも知らないイベントが沢山あるのに少し出かけると初めての事がいっぱいで困りますw
欲張ってあっちもこっちも行きたくなりますww

真っ赤なライトアップは珍しいので撮ってて飽きなかったです。

うわぁ~!!これ何?これ何処?
すぐに地図検索しました
なんて幻想的で素敵なのでしょう!
どのお写真もうっとりします
灯篭に表示された「四年一組」の文字に癒されます
佐賀方面はなかなか行く機会がないのですが、素敵なイベントがあるのですね

シチメンソウ というのは???

 そんなことより
 幻想的な世界ですね。
 赤いライトの光なのかな?

みちくささんの作風ですね~
赤色が強調されていてすばらしいです。
手をつないだカップルや家族連れもいいですが、やはり2枚目の女性が気になります(笑)

うわ~い♪ シルエットが素敵♪
真っ赤なライトアップは凄いですね。
僕も人を絡めた写真もっと頑張って撮らないとね~^^

人物のシルエットが、すっごく素敵です!
赤い光が本当に幻想的ヾ(* ̄▽ ̄*)ノ

おはようございます。
シチメンソウと言うのは初めて聞きましたが、ライトアップで
とても幻想的ですね!
人物を絡めた写真、いつもながら上手いですね~♪
↓ムツゴロウは残念でしたね、でもパッツと見わからないですよ(^_^;)

こんばんわ^^

ガイド友達の方がここの記事を紹介されていましたので下調べだけはしていたのですけどね~結局行けなくてとっても残念です(笑
ライトも赤系だったのでしょうか?
とっても妖艶な感じになっていて、シルエットが浮き立ちますね!!

↓↓↓記事のむつごろう(はぜ)はほんとに残念でしたね。
でも、この顔じゃ初めての人は誰でもまちがえるよね~(笑

こんばんは~
カップルや子供のシルエットにも息遣いが感じられて
素敵です! いい勉強させて頂いております♪

シチメンソウのライトアップ、幻想的ですね。
まだまだ日本にも、知らない景色がいっぱいあるんだなぁ~日本って、やっぱりいい、と思いました。

カメラを持った女の子の赤いラインいいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)